お米 保管

  • なんでも
  • コーニッシュレックス
  • 22/03/29 09:20:43

農家さんから、お米を時々もらうことがるんだけど、スーパーのビニール袋に入れてくれます。
冷暗においてありますが、どんどんたまってきました。

冷蔵庫には入りきれないし米びつはないし、どうしたらいいでしょうか

皆さんの保管場所はどこですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/29 11:30:32

    コメントありがとう
    米びつは前あったんだけど、おく場所がなくてすてちゃったんだよね
    あれば、違ったよね。
    ただ袋が増えてくだけ。
    後悔してます

    • 0
    • 22/03/29 11:04:17

    精米してあるのかな?
    うちは米びつないから2合ずつビニール袋にいれて野菜室に入れてる

    • 0
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 11:01:13

    冷暗所でいいよ
    で、食べ切ったら、もらった順に食べるようにする

    強いて言うなら、米袋に入れといた方がよさそうな気がする
    湿気るような…米袋だと通気性あるから

    • 0
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/03/29 10:25:04

    うちは、冷水ポット?みたいなののお米用の使って、冷蔵庫で保管してる。

    • 0
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 10:14:11

    そんなに貯まるのに、米びつを買わないのはなぜですか?

    • 3
    • 8
    • チンチラ
    • 22/03/29 10:12:04

    米の袋のまま使ってる。輪ゴムでしばってる口を

    • 0
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/03/29 10:10:36

    ペットボトルに入れて冷暗所
    精米したてのをすぐ入れてるから虫が湧かない
    時間が経ってるのだったら鷹の爪とか入れといたら?

    • 0
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/03/29 10:00:19

    米びつが嫌ならジップロックは?

    うちは冷蔵庫。

    • 0
    • 22/03/29 09:57:07

    ペットボトル

    • 0
    • 4
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/29 09:30:00

    いや、米びつ買いなよ。

    • 5
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/03/29 09:25:05

    そんなにもらう機会があるねらいっそ米びつを買うとか。

    • 0
    • 2
    • ミックス(猫)
    • 22/03/29 09:22:52

    米びつで保管してる。

    • 0
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/03/29 09:21:51

    羨ましい悩みだね
    米びつ買ってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ