小林麻耶“麻央さんから預かった手紙”公開にネットドン引き 「麻央さんかわいそう」

  • ニュース全般
  • 北海道犬
  • 22/03/28 04:54:25

義弟で歌舞伎俳優の市川海老蔵にケンカをふっかけているフリーアナウンサーの小林麻耶が3月24日深夜、自身のブログを更新。妹の麻央さんと思われる人物から預かったという手紙を公開し、ネット上をザワつかせている。


小林は『お手紙を預かりました』とのタイトルでブログを更新。《皆様今日は姉のブログに来てくださりありがとうございました。生前は多大なるご支援を賜りまして心より感謝申し上げます。姉は不器用なところがあるのですが小さい頃から一生懸命で純粋で優しい人です。優しすぎるがゆえに、純粋すぎるがゆえに誤解をされてしまうのですが本当に可愛らしい人なのでどうかお支えいただけたらと思います。麗禾勸玄は姉の元で育つのが一番だと考えております。なぜなら姉がこの世で一番私のことを考え、麗禾勸玄のことを考えいるからです》(原文ママ)と、手紙の内容を公開した。


さらに《離婚もアッサリと決めて笑いながら区役所に行き、楽しそうに区役所から帰ってくる2人と見ていると、魂で繋がる結婚というのは本当に素晴らしいものだと感じました。私も出来れば魂で繋がる結婚というものがしたかったのですがそれはいつの日かの夢にとっておきます》《生前は多大なるご支援をいただき心より感謝申し上げます。2022年3月24日 名前は伏せますね。皆様にはもう伝わっていらっしゃると思うので》と結んだ。


ブログの更新頻度も意味不明に…
ところどころ意味がよく分からない部分が見受けられるが、どうやら亡くなった麻央さんからの手紙のようだ。突然の小林の奇行に、ネット上では


《麻央さんはこんなこと望んでない気がするな》
《なにこれ、ついにイタコ芸はじめたの?》

《小林麻央の妹からの手紙のやつ怖すぎて最後まで読めなかった。離婚する時の松居一代以上にヤバい》

《そのうち私が産んだ子だとか言い出しそう》

《もう海老蔵も小林麻耶もどうでもよくない? ただただ麻央さんがかわいそう…》

《松居一代と違って笑えない。子供が不憫》

など、心配の声が上がっている。


「小林はこの日、元夫の國光吟氏のYouTubeチャンネルに登場し、海老蔵が中東で初めて歌舞伎公演を実現させた際、『9000万円貸した』と明かし、『お金、払ってもらえなかったんですよね。私の大切な9000万円どこにいっちゃったんでしょうね』とお金を返してもらっていないと明かしました。暴露は日に日にエスカレートしており、海老蔵の裏の顔が次々と明らかにされています。麻央さんまで登場する事態になるとは誰が想像したでしょうか」(ネットニュースサイト編集者)


小林は《父からは今やっていることを怒られました。縁も切られました。でも私はやります。ごめんね。パパ。私がやっていること いつの日か…わかる日がくるよ》と述べ、父親から縁を切られたことを報告している。


「私は洗脳されていません」という小林。彼女のことを信じて見守り続けたいものだ。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12156-1544591/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/29 00:40:57

    可愛らしい人だったのにメンタル病んでしまったのかな…痛々しい。

    • 3
    • 22/03/29 00:39:44

    我慢してるのは麻耶の周りだよね

    • 2
    • 22/03/29 00:34:01

    >>112
    我慢してたら姉から手紙が届くの?無理があるわw
    妹亡くなってから海老蔵と一緒に海外旅行とか行ったり後妻かのように入り浸ってたのに
    小林麻耶が明らかにおかしくなり出したのは旦那と結婚してからだし番組降板の頃から多方面に敵作るような事してネタがなくなったのか今度は海老蔵って感じにしか見えないわw

    • 7
    • 22/03/29 00:20:18

    今まで我慢してきたことが爆発しちゃったんじゃないのかな
    お金の件も弁護士に相談してるらしいから嘘とは思えないし麻耶と麻央さんの母親に子供の面倒を見させて蔓延防止期間に女性と遊びまくってるのも写真撮られてるからね

    • 1
    • 22/03/28 23:47:55

    麻耶さんとあきらさんは再婚するのね 笑

    • 0
    • 110
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/28 23:31:59

    >>86
    こわっ!
    真実だと思うよって…

    あなた、海老蔵さんに対して名誉毀損してるよ…

    • 6
    • 22/03/28 23:29:43

    >>103

    まともなお姉さんで妹さん幸せですね

    • 0
    • 108
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/28 23:26:59

    元親友に同じようなタイプの子がいた。その子は占いに通うようになって激変。占い師にお金も相当貢いでたしなんかすごく似てる。

    • 0
    • 22/03/28 23:15:36

    この夫婦は最終的にどうなるの?
    離婚したから目が覚めたのかと思ったのにもっと酷くなってない?

    • 1
    • 22/03/28 23:09:45

    麻耶さん、洗脳ってワード聞くと火がついたように激しく怒るよね

    • 2
    • 105
    • アメリカンカール
    • 22/03/28 22:58:43

    今度は「母は海老蔵に洗脳されてました」とか言ってんの?笑
    洗脳されてるのはあんただよ

    • 6
    • 22/03/28 17:01:19

    >>103 お姉ちゃんへ
    お姉ちゃんが手紙欲しいだなんて…
    こっちは元気だよ お姉ちゃんは?
    最近美味しい物食べてる?こっちはこっちで謳歌してるから心配しないでね。
    好きな音楽聴いたり、友達とお茶したり最近好きな人も出来たんだよ。
    お姉ちゃん、いつも傍にいるからね。
    笑顔!笑顔!人生謳歌してね

    お姉ちゃんが大好きな妹より

    • 10
    • 22/03/28 16:17:06

    私も亡くなった妹から手紙ほしい

    • 3
    • 102
    • ダックスフンド
    • 22/03/28 16:16:46

    めぐんでもらった愛のお金で、またウーバー頼んでたね。
    人のこと詐欺師って連呼しないほうが良いんじゃない?

    • 5
    • 22/03/28 16:12:12

    スカッとジャパンのぶりっこイケズキャラ結構面白かったのにな。大変な事になってるんだね。子ども達が怖い思いしないといいけど…

    • 9
    • 22/03/28 16:08:25

    統失の場合、本人は嘘ついてるつもりはないよ、現実と妄想の境がわからなくなってるから。薬で調整できるから統失なら治療したほうがいい。治療しないとますます妄想がひどくなる。

    • 14
    • 22/03/28 16:06:24

    >>68
    傷ついてるのは
    子供と亡くなった真央ちゃんだけ

    • 5
    • 22/03/28 16:05:04

    可愛い人なのに、悲しいね。

    • 6
    • 22/03/28 16:04:18

    >>86
    イヤイヤ、充分おかしい
    わざわざ故人を騙る理由って何よw

    • 4
    • 96
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/28 16:00:23

    麻耶さん大好きなアナウンサーだったんだけどな

    • 3
    • 95
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/28 14:50:29

    >>86アンチ思考すぎてこの人も小林麻耶と同じくらい怖いわ

    • 8
    • 94
    • アメリカンショートヘア
    • 22/03/28 14:16:02

    >>82
    これ絶対捏造だよね。何故こんな事するんだろ。
    小林麻耶ちゃんみたいな正気じゃない人って、この手紙も捏造であっても本物だと思い込んでるから怖い。
    自分がついた嘘も、全部本当だと思い込んで発言しちゃうんだよね。
    頭の中で嘘が事実に勝手に変換されるの。

    離婚した人とまだ一緒にいて、協力し合ってるのも怖いし、あの元夫に操られてるとしか思えない。

    • 9
    • 93
    • ミックス(犬)
    • 22/03/28 14:13:44

    この手紙でヤバイ奴認定されたね。

    • 13
    • 22/03/28 14:12:26

    死者への冒涜だよ。
    なんて事するんだ。大切な妹なんじゃなかったの?
    何が真実なんか知らんけど、やり方が間違ってる。

    • 19
    • 91
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/28 14:07:17

    >>85
    この2人が親になるのは怖いな(・・;)

    • 6
    • 22/03/28 14:01:22

    エビって何だかんだモテるね笑
    クズにしかない色気があるってトピあったけど、本当なんだろうね。

    • 5
    • 22/03/28 13:41:08

    もっと賢い人だと思ってた。
    洗脳されてるからこんなことしてるの?真実だったとしても精神病扱いされてますます海老蔵の有利にしてるようなものじゃん。

    • 6
    • 22/03/28 13:27:16

    カンカンとれいかちゃんがお煎餅焼きしてアイス食べて平和そうでなにより。

    • 14
    • 22/03/28 13:21:40

    >>85
    42歳だっけ?
    まだ望みはあるんじゃ?って思うしね。

    • 2
    • 22/03/28 13:10:22

    麻央さんからの手紙っていう形で、本当の事を世間に伝えようとしてるんでしょう
    別に怖くないけど
    フィクションの形式だけど本当のこと

    やり方や文章、絵文字多用、元旦那の登場は損してると思う
    元アナウンサーなんだからもっと賢くちゃんと伝わるように言えば誤解されないのに

    海老蔵のこととか真実だと思うよ

    • 13
    • 22/03/28 13:07:17

    今からだと高齢出産にはなるけど、なんとか頑張って自分の子供を作った方がいいよ。甥や姪は実子ではないからね。

    • 0
    • 22/03/28 13:06:55

    >>76
    統失でしょ。

    • 9
    • 83
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/28 13:06:13

    どうしてしまったのだろう

    • 0
    • 82
    • にゃんにゃん
    • 22/03/28 13:05:58

    遂に手紙の捏造まではじめちゃったの?
    ここまで来たらもう正気じゃないでしょ。

    • 11
    • 22/03/28 13:05:01

    麻央さんの直筆じゃないと信じられるわけないじゃん。こんな作り話でもいくらでもできるし。気味が悪すぎる。この夫婦には誰も近寄らないほうがいい

    • 9
    • 80
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/28 13:02:56

    >>78
    うん、甥姪は可愛いけど、自分の子供作って溺愛するのが一番よね。

    • 11
    • 79
    • スノーシュー
    • 22/03/28 13:00:27

    さも遺言書か直筆の手紙のような書き方だね。

    • 7
    • 78
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/28 12:56:46

    もうさ、妹夫婦には関わらない方が麻耶さん本人のためだと思う。
    元旦那さんともう一度籍を入れて、自分達の子供を持った方がいい。復讐のためではなく、自分のために残りの人生を歩んだ方がいいよ。
    麻耶さんなら愛ある家庭、愛ある子育てを出来るでしょう。妹の子供は妹の子供であって、自分の子供にはなり得ない。いくら愛情を注ごうと、自分の子供にはなれない。

    • 7
    • 77
    • マルチーズ
    • 22/03/28 12:52:30

    親に縁を切られるのが、全てを物語ってる気がする。

    • 16
    • 22/03/28 12:31:45

    これは何障害なの?
    演技性人格障害みたいな。
    分かる人いる?

    • 9
    • 75
    • デボンレックス
    • 22/03/28 11:59:43

    >>74
    こういうババアが一番無理

    • 5
    • 22/03/28 11:58:02

    ひとつ言えることはこの姉妹は夫に恵まれなかったね。
    あれだけのスペックあるなら色んな意味でもっといい人と結婚できたと思う。

    • 7
    • 73
    • おまわりさん
    • 22/03/28 11:52:02

    >>72
    こんなやり方では
    理解も得られないし、信頼も失う。
    まともなご伴侶なら、そう諭してストップをかけるのにね。

    • 3
    • 22/03/28 10:45:28

    >>71  
    あきら。曰く麻耶は神と交信出来るまでのレベルだって笑

    詐欺商法なんだよね

    • 8
    • 71
    • おまわりさん
    • 22/03/28 10:11:58

    このお手紙って、麻耶さん本人が脳内受信したの?
    元夫が「こんなん受け取ったよ。」と提示したの?
    なんかこの二人の発信、個々の区別がつかない。
    余計信頼されにくい。

    • 2
    • 22/03/28 09:55:34

    >>67
    元旦那に出会ってしまったからじゃね?

    • 3
    • 22/03/28 09:55:28

    そのうち死人が出そうで怖い

    • 11
    • 68
    • ロシアンブルー
    • 22/03/28 09:54:39

    底抜けに優しくてうんと甘えさせてもらえる人と一緒になっていたら少しは違ったのかな
    そんな問題ではないのかな
    みんなが傷ついてしまってる

    • 2
    • 22/03/28 09:29:06

    ここまで病んだ原因は何?

    憧れの人が義弟(妹の旦那)になったこと?
    妹が亡くなったこと?
    妹の後釜(後妻)になれなかったこと?
    自身の結婚&離婚?

    少し前まで幸せそうに笑ってたよね?
    何がどうなって急に荒ぶってるの?

    • 8
    • 66
    • トンキニーズ
    • 22/03/28 09:25:54

    妹さんが好きすぎて、その経過に納得いかなかったら相手が医療機関だったら訴訟するよね。

    感情のぶつけどころがなくて海老蔵に当たってる気もする。

    元旦那は痛くも痒くもないわけで、
    誰かも言ってたけど変なサプリとか飲まされておかしくなったんかな。

    一線超えた写真集とか出さないようにしてほしい。
    元旦那の金儲けに麻耶ちゃんが踊らされて
    いいように利用されているみたい。

    前を向いて歩いてほしい。
    前の方向、別の方向ね。

    • 8
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ