お台場の商業施設「ヴィーナス・フォート」が営業終了へ

  • ニュース全般
  • 秋田犬
  • 22/03/27 15:39:02

お台場の商業施設「VenusFort」が3月27日で営業終了へ

2022年3月25日 12:45

 森ビルは、東京都江東区の商業施設「VenusFort」の営業を3月27日をもって終了する。

 複合型施設「パレットタウン」の1つとして、様々な店舗を有するお台場のショッピングモールVenusFortの営業がもうすぐ終了となる。RPG「ファイナルファンタジー」シリーズを手掛けた宮本雅史氏が本施設のアイデアを提供し、観光スポットとして成長した。1月1日には近隣に位置するライブ会場「Zepp Tokyo」が閉業となり、それに続く形でVenusFortの営業も終了。8月31日にはパレットタウン大観覧車も営業を終了する。

 VenusFortでは3月26日・27日の週末にかけて様々な催しが行なわれるほか、最後の売り尽くし企画など感謝を込めた最終セールが展開される。

Impress Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1397883.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/29 05:46:58

    20年前くらいは定番のデートスポットだったね

    • 2
    • 22/03/29 01:10:03

    >>39私も。旦那と付き合いたての頃 行ってた。観覧車も乗ったな。

    • 1
    • 22/03/29 00:52:40

    ヴィーナスフォートってジョイポリスが入ってた?ダブルデートした覚えがある、懐かしい。

    • 1
    • 22/03/29 00:50:44

    >>19
    なんかわかる。
    ヴィーナスフォートと横浜のラーメン博物館の館内に同一の空気のよどみを感じる。
    窓がないからかな?ジメジメしてるんだよね。

    • 3
    • 22/03/29 00:44:41

    懐かしいな

    • 1
    • 22/03/29 00:39:14

    電車でも車でも行っていたけど気付いたらダイバーシティばかりになっていた。
    最後に入ったのいつか思い出せないぐらいなレベル。でもできた時は素敵な館内だからいるだけで楽しめたから寂しさはあるなー…。

    アウトレット店が入ったのは記憶あるけどそれは何年頃だろう。その辺りでつまらないと思い始めた気がする。
    ダイバーシティできてからはデックスとアクアシティにもまた行くようになった。

    • 1
    • 41
    • トンキニーズ
    • 22/03/28 22:50:06

    みんなのコメント見てビックリ。
    人気ない施設だったんだね。
    地方住みだから、テレビで見てると人気があるように放送されてたから、惜しまれつつ閉店かと思ってた。

    • 1
    • 40
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/28 22:42:56

    >>34
    新しい建物が出来るのが決まってるみたいだよ。それでらしい。

    • 0
    • 22/03/28 22:36:35

    20年くらい前によく行ったなあ

    • 2
    • 38
    • マンチカン
    • 22/03/28 18:58:20

    たまに行ってたけど、なんかイマイチだったよね。特に見どころもないし。ダイバーシティも出来たし、必要ないよね。

    • 3
    • 37
    • おまわりさん
    • 22/03/28 18:54:17

    観覧車は残してほしい~!
    あの観覧車があってこそお台場って感じするのに。

    • 3
    • 22/03/28 16:48:44

    >>35
    ビーナスフォートじゃないけど、デックス東京で、チンドン屋なら見たことあるなー。
    パレードっていうなら違うかな?

    • 0
    • 22/03/28 13:54:16

    初期の頃に行ったんだけど、ここさ、通路みたいな所で女の人が衣装着て数人でパレードみたいにダンスして練り歩いてるのを見たんだけど覚えてる人いる?こんなバイト?職業あるんだーって当時新鮮な気持ちになった。不思議な感じ。

    • 0
    • 22/03/28 13:45:46

    コロナ禍が打撃だったのかなあ

    • 2
    • 22/03/28 12:30:22

    ビーナスフォートとかパレットタウンとか徐々に客減ってたけどダイバーシティが出来てから一気に居なくなったような

    • 1
    • 32
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/28 12:24:48

    お台場も過疎化してる

    • 3
    • 31
    • マンチカン
    • 22/03/28 12:22:57

    バイトしていた。出来たばかりの時は路駐当たり前でドライブデートのカップルが押し寄せていた記憶がある。もの凄い混雑でバイト中は昼食も取れない、トイレにも行けなかった。同僚の中には、トイレ近くの棚にゼリー飲料置いて、トイレ出た後ゼリー飲料流し込んで接客している人もいた。
    昼食と昼休憩は1分。

    2005年頃から路駐取り締まりが厳しくなって、ゆりかもめでしか行けなくなって客が物凄い勢いで減ってバイト先も潰れた。

    • 0
    • 30
    • アビシニアン
    • 22/03/28 11:37:26

    観覧車も夏で終わるの?
    知らなかった。

    • 0
    • 29
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/28 11:26:51

    >>19
    数回しか行ったことないけど
    なんとなくわかる
    私は電車で行ってたから疲れからかな?と思ってたけど
    お台場行くとフジテレビは必ずいってたなぁ
    オカレモンとかモーモーお姉さんとか流行ってた時期の夏休みの冒険王国云ったけど暑い思い出がよみがえる

    • 2
    • 22/03/28 11:22:26

    観覧車とゆりかもめの風景がかわいくて好きだったから残念

    • 4
    • 22/03/28 01:40:03

    子供の頃デジモンアドベンチャーが好きで観てたから、高校生になって初めて行ったとき感動した。

    • 1
    • 22/03/27 17:42:48

    1回も行くことなかったわ

    • 2
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/03/27 16:56:39

    お台場って地味に遠いんだよね。何回か行ったけど疲れるし、あれここ不便な場所じゃない?と気づいた。そして行くのやめた。

    • 8
    • 22/03/27 16:52:27

    オープンの時は22歳。デートスポットと言えばココ!って感じだったな。懐かしき。
    東京ウォーカーでよく取り上げられてたよね。子供の頃の何にもなかった頃からお台場開発の年月を、自分のこの年齢と重ねて見てこれたのは良かったな。
    観覧車は…合計3人の男性と乗ったなw今となっては良き想い出

    • 6
    • 22/03/27 16:52:10

    新婚の時に行った思い出の場所がなくなるのは寂しい

    • 0
    • 22/03/27 16:50:53

    >>19分かる。
    仕事場の近くだったけど、たまに行くとなんかどよんとしてるというか…。施設自体、お台場の他の雰囲気と違って映えそうなんだけど、なんか近寄りにくかった。
    伝わるか分からないけれど、空気が動いてないんだよね。

    • 7
    • 21
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/27 16:49:26

    >>19
    わかるような。
    照明も薄暗い感じじゃなかった?

    • 5
    • 20
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 16:48:41

    >>19
    そんな感じしたことないwスピリチュアルやら目に見えないものは基本的に信じてないからかな。

    • 3
    • 22/03/27 16:46:05

    なんかここって、楽しい雰囲気だろうと思って行くんだけど、何かが重いというか疲れるというか…家から遠いから疲れるんだろうと単純に思ってたんだけど、他の掲示板で、スピリチュアル的に良くない場所だとかの書き込みと、賛同してる人が多くて驚いた。
    そんな感じしますか?

    • 3
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/03/27 16:21:21

    オープン当初、アパレルのテナントで働いてたから懐かしい。最初は都内の百貨店の店舗より売上あげててすごかったー。楽しかったけど営業時間長くてきつかった思い出。
    なくなっちゃうの淋しいー。

    • 5
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 16:20:41

    雰囲気好きだったから残念。

    • 7
    • 16
    • にゃんにゃん
    • 22/03/27 16:17:14

    有吉の壁でやっててあーっ!一回行ったことあるって思い出したわ。でも特に魅力的な何かがある訳でもなかったような気がする。

    • 4
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/27 16:10:58

    良く行くから残念
    お台場に住んでた頃はお散歩コース

    • 2
    • 22/03/27 16:04:59

    デックスだけで事足りるしいいんじゃない?

    • 0
    • 22/03/27 16:04:43

    ヒルナンデスで何回も聞いたような?
    関東住みじゃないからよくわからないけど、栄えてそうなイメージだったよ。

    • 1
    • 22/03/27 16:04:02

    が、好きな場所

    • 0
    • 22/03/27 16:02:55

    元カレと行った思い出
    20年前!!笑笑

    • 7
    • 10
    • ポメラニアン
    • 22/03/27 16:01:14

    アウトレットあったよね。一回行ったな。

    • 1
    • 9
    • ビーグル
    • 22/03/27 15:59:09

    トヨタが入っててじゃまくさかった。

    • 1
    • 8
    • ベンガル
    • 22/03/27 15:52:23

    意外にもこの中にしまむらもあったんだよね?

    • 0
    • 22/03/27 15:51:37

    >>1営業がしんどいと言うより土地の契約更新をしなかったからとみましたよ。
    若いときによく行ったな~。

    • 2
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/03/27 15:48:32

    20年前、よくデートで行ったなぁ。

    • 6
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/03/27 15:47:23

    >>2
    レトロ風味の入ったかわいい観覧車だったね

    • 0
    • 4
    • ヨークシャテリア
    • 22/03/27 15:44:24

    >>1
    ガラッガラだったからね

    • 0
    • 22/03/27 15:44:09

    都内に住んてるが一度も行ったことない

    • 0
    • 2
    • デボンレックス
    • 22/03/27 15:42:44

    観覧車がなくなっちゃうの寂しいな

    • 4
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/03/27 15:42:12

    そーなんだ。
    相当昔に一度行ったような気がする。。。
    結構どでかい施設じゃなかったっけ?
    そんなんでも営業しんどいんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ