親知らず抜歯後、ゼリー状のものが取れた

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/03/27 08:08:09

昨日親知らずを抜歯しました。今朝起きたら、口の中にゼリー状の血のかたまりが落ちてました。
調べたら抜歯した箇所のかさぶたらしく、それが取れないようにしましょうって記事がたくさん出てきました。
強いうがいとかしてないのですが、寝て起きたら取れてた。取れちゃった場合どうしたらいいですか?上の親知らずなのでどうなってるか見えません。
抗生物質は3日分あります。次の歯医者は1週間後です。今日は歯医者さん休みです。

経験者の方教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/27 13:49:40

    私も今度親知らず抜くので益々怖くなった。でも参考になりました主さんありがとう。
    ドライソケットにならないといいですね。お大事に。

    • 1
    • 22/03/27 13:39:32

    ありがとうございます。
    今のところ痛みも出血もありません。全部ではなく一部が取れた可能性もあるんですね。
    痛み止めはまだあるので、今日は様子見て明日電話しようと思いますが、この後痛みが酷くなると困るのでコメントいただいた通り休日診療も調べておきます。

    • 0
    • 9
    • こんばんワン
    • 22/03/27 13:33:11

    上だと自分で見れないし、無理に見て残っている血餅が落ちても嫌だよね。
    痛みや血は止まってる?もし、どちらかあるなら休日診療の歯科を探しておくといいよ。

    • 1
    • 22/03/27 13:27:31

    >>1これだね。
    とれたらまずいやつ。
    私もドライソケットになりかけて半月は痛みが辛かったけど、その後なんとか塞がりました。
    痛み止めないなら歯医者行ったほうがいいですよ。

    • 1
    • 22/03/27 13:22:44

    皆様ありがとうございます。
    口の中からゼリー状のものが出てきて怖くなったのですが、話を聞いてもらえて少し落ち着きました。
    激しい痛みは今のところないので、今日は歯医者さんやってないので明日電話してみます。抗生物質を決まった回数必ず飲むようにします。

    • 0
    • 22/03/27 08:51:23

    スポンゼルって翌日に取れたりするのかな。長年歯科医院で働いてるけどそういう患者さんいないなぁ。痛みがなければ様子見でいいと思うよ。
    個人的には何よりもドライソケットが怖いけど(痛いから)痛みがないなら処方された薬をしっかり飲みながら様子見でいいと思う。

    • 0
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/27 08:48:49

    4だけど
    スポンゼルって言ってゼラチンで出来てるやつなんだけど、それが取れて痛かったら歯医者行ったほうがいいよ。痛くなかったら次回でも大丈夫だった記憶が…。10年前の勤めてた時の話だからうろ覚えでごめん。

    • 0
    • 4
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/27 08:43:11

    歯を抜いたところの穴に血を固めるスポンジを詰めるんだけど、明らかにスポンジじゃない感じかな?(10年前の話だから今の治療は違うかも)

    • 1
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/03/27 08:41:30

    取れちゃっても穴がふさがれば大丈夫だったりするよ。
    痛み、出血がなければそのまま。
    気になるなら明日電話してみたら?

    • 1
    • 2
    • パピヨン
    • 22/03/27 08:39:17

    明日歯科医院へ

    • 1
    • 22/03/27 08:38:40

    血餅が取れてしまうとドライソケットになる可能性がありますので直ぐに歯医者さんに連絡されるのが良いのですが、痛みが無いのであれば明日まで様子を見られても大丈夫だと思います。
    私は半分取れた状態でしたが感染等もなくきちんと治りました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ