ブログに書いたコメントが私だと知られていた場合(証拠なし)

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/03/26 20:44:17

※まず最初に私が書いたコメントは誹謗中傷ではないと伝えます

ママ友がブロガーです。
私は正直その人が好きでは無いけど、なんとなく気になり、見てしまってます。

その人の記事内容が自分本位だったので、そこは注意した方がいいとやんわりコメントしました。

それから数日後に、そのママ友に、あの毒コメント貴方でしょ?すぐわかったよ。と言われて、その場で謝罪を求められました。

まず私は捨て垢から匿名で書きました。
感想として一意見を述べたのみです。

カマをかけて失礼だし、そういう気の強いところが好きではないです。

私じゃないから謝らない。と言っても、近々伺うから話したいと言い出しました。
そもそも証拠はないでしょうし、はったりと思います。

逆に、私のことを中傷してると訴えられませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • コラット

    • 22/03/26 21:55:12

    >>19 これは主のコメント?
    もしそうだとしたら、主のことを書かれてるような内容だったとして、そのコメントにそういうこと(主のこと)を書かない方がいいってやんわりとコメントしたなら、相手からしたら主がコメントしたと思うんじゃない?

    • 0
    • 22/03/26 21:50:29

    SNSや掲示板への投稿は運営会社に開示請求しないとIPアドレスはわからないけど、ブログのコメント欄はブロガーが投稿した人のIPアドレス確認できることが多いんだよね。

    自宅のIPアドレスって、たとえばメールのやりとりしてたらわかるし、今はだいたい固定IPだからバレバレだよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • スノーシュー

    • 22/03/26 21:30:36

    訴えればよいのでは?
    そしたら裁判に必要になるからIPアドレス開示してあなたの書き込みだとわかることになるけれど。

    • 3
    • No.
    • 27
    • マルチーズ

    • 22/03/26 21:25:58

    ブロガー側の釣りにしか見えないわ

    • 1
    • 22/03/26 21:23:58

    >>カマをかけて失礼だし、そういう気の強いところが好きではない


    ってお互い思ってるよ(笑)認めあえない2人。

    • 2
    • No.
    • 25
    • マンチカンロングヘア

    • 22/03/26 21:23:51

    このトピ内容そうそうない話だと思う
    身バレするから辞めな

    • 2
    • No.
    • 24
    • 日本テリア

    • 22/03/26 21:22:35

    お互い様ってやつよ。謝るならどっちもだね。
    けど、そんな蒸し返す必要ある?と思う

    なりすましお疲れ様。

    • 0
    • No.
    • 23
    • コーギー

    • 22/03/26 21:20:53

    確かに匿名を調べあげられる程の技術持っている方はいるとおもう

    でもねそこまでの方がたかが一般人のブログに必死にならないし
    もっと違うところで実力発揮しますよ

    • 1
    • No.
    • 22
    • コーギー

    • 22/03/26 21:15:09

    もうほっとけ!
    主も相手の怒りに触れる事したのも事実
    相手もカマかける卑怯物それも事実
    お互い不快にさせあっておあいこ終了

    • 3
    • No.
    • 21
    • ボンベイ

    • 22/03/26 21:12:32

    閲覧するだけでIPアドレスでなんとなくの住所はわかるってブログやってる友達が言ってた。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 猫の肉球

    • 22/03/26 21:12:26

    この話が本当ならこんなトピたてたらバレるよね?笑

    • 3
    • 22/03/26 21:10:34

    違うな。
    記事内容が自分本位なんじゃなくて、私のことを中傷してると思ったからやんわり注意したんだよ。
    あなたでしょう?とわかるのも、あなたへの中傷記事に釣られたからわかる。
    だからあなたは、その人を訴えることができないか?とここで聞いているんです。

    なんか「あなたでしょ」ってさ、うちの意地悪な義母と似てるわ(笑)意地悪な姑にならないでねw

    • 1
    • No.
    • 18
    • ミックス(猫)

    • 22/03/26 21:07:45

    主が誹謗中傷と考えてないと言っても内容がわからないからね。
    そこを隠して、中傷で逆に訴えられるか?って質問に正確に答えられる人いるの?

    • 2
    • No.
    • 17
    • マンチカン

    • 22/03/26 21:02:21

    そもそも自分のブログなら自分本位でいいんじゃないの?そこを何で注意したの?

    • 2
    • No.
    • 16
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/26 21:01:20

    ブログによるけれど、アクセス解析から分かる事があるよ。

    • 4
    • 22/03/26 20:59:02

    >>13
    日本語おかしいお前が言うな

    • 0
    • 22/03/26 20:58:27

    ダークウェブを知ったらママ友に書き込みなんて出来なくなる

    • 0
    • No.
    • 13
    • ボストンテリア

    • 22/03/26 20:58:11

    精神科に受診しなよ

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • マンチカン

    • 22/03/26 20:57:16

    下らないけど書いたのなら謝ったら?

    • 0
    • 22/03/26 20:56:25

    >>7
    おもんな。

    • 0
    • 22/03/26 20:56:01

    人のWi-Fiは使わない方が良い理由は
    書き込んだ内容やアクセスした情報を
    握られるからだよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • わさお

    • 22/03/26 20:54:33

    >>7
    アングラやってる人らからしたら
    楽勝なんだよ
    アノニマス、知ってるでしょ

    • 0
    • 22/03/26 20:53:02

    >>3誰まではわからないおー
    適当だめだおー
    IPアドレスでおおよその場所だおー

    • 2
    • No.
    • 6
    • ボンベイ

    • 22/03/26 20:52:24

    私じゃないから謝らない

    え?あなたが書いたのに?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ラガマフィン

    • 22/03/26 20:50:41

    主が書いたコメントを
    主が書いたでしょう?と指摘したら中傷なの?
    その人を好きか嫌いかは関係なくて、その人間違ったことは言ってなくない?

    • 3
    • No.
    • 4
    • 北海道犬

    • 22/03/26 20:49:03

    どんなコメント書いたの?毒コメントって

    • 0
    • 22/03/26 20:47:56

    ママスタでさえどこの誰が書いてるか
    調べられる人いるからね
    事業者通さずに

    • 0
    • No.
    • 2
    • チワワ

    • 22/03/26 20:46:48

    書いたなら無理だよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ラグドール

    • 22/03/26 20:46:08

    アメブロ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ