ポケモンはじめてやるなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 16:18:21

    >>15 途中からわかんないって言われてもこっちも途中からなんてもっとわかんなくて、ストーリーチャートを1個1個コレはやったかアレには会ったかとか確認してやっと、あココまでやったなら次はってなるから最初から時々見てないとクリア出来ないんですよね。
    第一、一番大事なレベル上げをしないし最初に貰った御三家の一匹だけ強くても(困)

    • 0
    • 16
    • ボーダーコリー
    • 22/03/25 16:16:46

    私は5才の甥っ子にポケモンスナップ勧めた、頑張って撮ってるらしい

    • 0
    • 15
    • トンキニーズ
    • 22/03/25 16:06:19

    >>12全く同じ
    ストーリーは一緒にしないと分からないし、調べて一緒にって感じでダイパもアルセウスもやってる

    • 1
    • 14
    • マンチカン
    • 22/03/25 16:04:29

    ママが一緒に違うソフト(お子さん→ダイヤモンド、ママ→パールなど)で遊べるなら、それも楽しそう。
    うちの子(もうすぐ年中)はダイパの地下通路で化石ひたすら掘るのは楽しそうにしてたよ。

    • 0
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/25 16:03:04

    うち年中だけどアルセウルスの方がやってたよ。ダイパ育てて戦う感じだからアルセウルスの方が楽しかったみたい。ストーリーや細かいのは全部私が進めたけどw文は読んであげてた。
    捕まえたりするのはアルセウルスの方が楽しいみたい。

    • 0
    • 12
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 16:02:10

    あ、ちなみにうちは1年生でソードアンドシールド、ダイパ、アルセウスクリアしたけどダイパの四天王戦(とガブリアス)で発狂してたよ(笑) レベル40位で好きなポケモンだけで乗り込むわ、回復薬は持っていかないわで勝てない勝てない。
    クリア目指すには親がこっそりパーティー揃えてやってレベル上げてやって回復薬買っとかないとだね。

    • 0
    • 11
    • マンチカン
    • 22/03/25 16:01:35

    年長さんならポケモンダンジョンもいいかも。
    構成考えて育てなくてもクリアできるし。

    • 0
    • 10
    • メインクーン
    • 22/03/25 15:59:06

    5と6の人です。
    ポケモン好きだからしつこくてごめんね
    主さんは一緒にやれそう?ポケモンクリアしたことありますか?
    例えば野生のピカチュウほしい!って言われたら手伝えそう?

    • 0
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 15:57:03

    >>8初めてならピカブイが良いんじゃないかと思うけど。王道では無いから嫌かな

    • 0
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/03/25 15:55:18

    ソード難しいんですね。そしたらダイパのがいいですかね?

    ダイパならギリギリ年長でも出来ますか?

    • 0
    • 7
    • トンキニーズ
    • 22/03/25 15:54:32

    >>4難しいならクリアだけ一緒にしてあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • メインクーン
    • 22/03/25 15:50:34

    年長の子がやるのね。
    ソードは難しいかも。小一の息子が序盤で積んでる。(マイクラは好き)
    ダイパはやれるか分からない。

    • 0
    • 5
    • メインクーン
    • 22/03/25 15:48:47

    ソードと、リメイク前のパールやってた。
    御三家(3匹のうちどれか選んで1匹貰える)を見比べて、「この子と旅したい!!」直感でいいと思う(笑)

    • 0
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/03/25 15:48:12

    >>2ダイパ難しくないんですね なんとか年長でも出来るかな

    • 0
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/03/25 15:46:54

    >>1なるほどそうなんですね。それ待ちのがいいのかな

    • 0
    • 2
    • トンキニーズ
    • 22/03/25 15:45:28

    ダイパで良いんでない?難しくないし

    • 0
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/03/25 15:44:16

    次の冬にポケモンスカーレットバイオレットっていう完全新作が出るからそれを待つのもあり

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ