スーパーの焼き芋オススメ教えてー!

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/03/25 14:48:02

今までスーパーの焼き芋に興味はあったものの、私がスーパーに行く時間帯にはもう無いことも多くて買う機会無かったけど、この前朝イチでスーパーに行ったらあって買ってみたら美味しさに感動した!

今日も、さっきスーパーに寄ったらあったのでまた買ってしまった。
ちなみに今日はマックスバリュのシルクスイート(紅はるかもあった)、以前買ったのはスーパーキッド(全国じゃない?)で、どちらも美味しかったけどスーパーキッドの方が大きくて甘くて美味しかった!

ほかのスーパーのはまだ食べたこと無いんだけど、オススメある?

あと、この焼き芋って冬だけしか無いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • マンチカン
    • 22/03/26 21:05:47

    安納芋の焼き芋たべた。 甘くておいしかったよ

    • 0
    • 49
    • 通りすがりの人
    • 22/03/26 14:54:18

    スーパーじゃないからトピずれかもだが、100円ローソンの焼き芋おすすめ!取り扱ってる店舗少ないけどね。

    • 0
    • 48
    • にゃんだフル
    • 22/03/26 13:59:26

    ドンキでも、普通のドンキは食料品売り場がない。
    食料品売り場があるのは、メガドンキだけ。

    • 0
    • 47
    • にゃんだフル
    • 22/03/26 13:56:45

    ドンキの焼き芋美味しいよね。
    食品売り場の入口に焼き芋機が置いてある。

    • 0
    • 46
    • おまわりさん
    • 22/03/25 22:17:07

    甘太くん。

    • 0
    • 22/03/25 22:05:28

    >>43 ドンキの?

    • 0
    • 22/03/25 22:05:07

    >>42 スーパーの焼き芋ってすっごいネットリ、というよりネッチョリだよね。びっくりした。
    どうしたらあんなにネッチョリになるんだろう

    • 0
    • 43
    • ターキッシュバン
    • 22/03/25 21:24:57

    美味しすぎて次行った時2袋買って食べたら胸焼けした

    • 0
    • 42
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 21:21:21

    タイラヤが安くて大きいけどベチャベチャなんだよね。最近のはベチャベチャすぎちゃってあまり好きじゃない。

    • 0
    • 22/03/25 21:18:29

    >>39 マルエツも無い 涙
    九州だから無い店多くて悔しい

    もうドンキ行くしかないな!笑

    • 0
    • 22/03/25 21:17:15

    >>36 ヤオコーも無い 涙
    いろんなところの食べてみたいなー

    • 0
    • 39
    • アビシニアン
    • 22/03/25 18:51:02

    マルエツは、ねっとり系シルクスイート。
    夜買うから、半額になってる。
    100円くらいかな。

    • 0
    • 38
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/25 18:41:51

    既に出てた!ドンキ、オーケー、美味しい!

    • 1
    • 37
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/25 18:38:00

    ドンキ一択
    売れ残りの焼き芋は半額で売ってる

    • 0
    • 22/03/25 18:36:30

    ヤオコーの焼き芋(紅天使)がおいしい。
    ねっとり系が好きな人におすすめ。

    • 0
    • 22/03/25 17:08:38

    ドンキの芋がこんなに人気あるなんて知らなかった。
    明日、ドンキとスーパーで芋巡りでもしようかな

    • 0
    • 22/03/25 17:07:34

    >>29 オーケー近くに無いや 涙
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 22/03/25 17:07:31

    ドンキ断トツ!
    防犯ゲートの外にあるから取り辛いんだけどね。

    • 0
    • 22/03/25 17:07:05

    >>27 200円越えるとなかなか手が出ないかも。でもそのぶん良い芋使ってたりとかしないのかな?
    普通にいーしやーきいもーいも♪の車で買うよりは全然安いけどね

    • 0
    • 31
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/25 17:01:12

    定番だけど、ドンキ。
    安くて美味しいよ。

    私はうちの近所のスーパーにある焼き芋が一番好き。
    安納芋で作ってて、値段も大きさ(重さ?)によって¥98~¥150くらいまである。

    • 0
    • 30
    • ロシアンブルー
    • 22/03/25 16:49:45

    >>28
    うちの近くのドンキは果物コーナーにあるよ。
    あとはレジの前。
    98円のはレジ前にあるから、すぐ無くなるんだよね。
    だから焼き芋あるかをまず確認しちゃう笑

    • 0
    • 22/03/25 16:46:57

    オーケーの焼き芋おいしいよ

    • 0
    • 28
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/25 16:28:44

    近所にないけど、ドンキ行きたいーー!!!食料品コーナーにあるのかな?

    • 1
    • 27
    • サイベリアン
    • 22/03/25 16:27:22

    うちの近所のスーパーは安さが売りの店なのに焼き芋だけはなぜか238円とか268円とかする。

    でも売り切れていない限りいつも2種類ある。
    芋の品種がチャンと書いてあって、ねっとり系かほくほく系かも明記してあるから選ぶのに悩まなくていい。

    • 1
    • 26
    • ヒマラヤン
    • 22/03/25 16:21:28

    ドンキに98円のがあるなんて!私はいつも158円。安いときで138円だった。スーパーだと198円だから、おいしくて安いからいつもドンキ。

    • 1
    • 25
    • ダックスフンド
    • 22/03/25 16:17:55

    >>20
    ドンキーって伸ばす人初めて見たw

    • 2
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/25 16:14:21

    ドンキの中でも美味しい焼き芋に当たりますように♪

    • 0
    • 22/03/25 15:57:45

    >>20 もうこんだけ人気なら間違いないし明日絶対ドンキ行く

    • 0
    • 22/03/25 15:56:51

    >>18 ホクホク系も売ってるんだね!

    買ったのは2つともネットリだったから、ネットリ系ばかりなのかと思った。
    ネットリ系198円と158円で売ってた!


    あ、あと、これ熊本だけかもしれないけど、おべんとうのヒライの安納芋もめちゃめちゃ美味しい。これは冷めた状態で袋に入って売ってるんだけどたまらん。

    • 0
    • 22/03/25 15:56:46

    ドンキ一択

    • 0
    • 22/03/25 15:56:32

    >>14
    安くて美味しいよね
    ドンキーで買ってしまうと、スーパーの焼き芋が高く感じてしまう。
    ドンキーだと1本138円位だったよね

    • 1
    • 22/03/25 15:54:24

    >>14 ドンキ人気凄いな

    • 0
    • 18
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 15:54:08

    >>13
    私の行くスーパーは
    ホクホク系うってて
    ねっとり系はちょっと値段が高いわゆ

    • 0
    • 22/03/25 15:54:03

    >>11 やっぱ冬だけなのかな
    ネットで買えるのか!私はそのネットリ系が大好きだから、スーパーから焼き芋消えたらかってみようかな

    • 0
    • 22/03/25 15:52:48

    >>9 そんなに種類あるんだね!98円で美味しいなら良いね!
    一度全種類食べてみたいな

    • 0
    • 22/03/25 15:51:50

    >>8 そうなんだ!
    これは一度食べるしかないな!

    • 0
    • 14
    • アビシニアン
    • 22/03/25 15:51:28

    ドンキの焼き芋が甘くて安くて好き

    • 1
    • 22/03/25 15:51:16

    >>7 スーパーのはネットリ系ってイメージあるけど、ホクホク系も売ってるのかな?

    • 0
    • 22/03/25 15:50:08

    >>6 自然な甘さだしね!
    スーパーのってなんであんなにネットリしっとりなんだろー

    • 0
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 15:49:29

    うちの近くのスーパーは冬しか売ってないから、ネットでかいつかって焼き芋屋さんの冷凍焼き芋を注文してる。
    半解凍で食べるとスイーツみたいでおいしい。
    でもネットリベタベタ系だから、ホクホク派にはおすすめできない。

    • 0
    • 22/03/25 15:49:09

    >>5 値段もいろいろなのかな?
    街中のドンキにもあるかなー、明日行ってみようかな!

    • 1
    • 9
    • ロシアンブルー
    • 22/03/25 15:45:58

    >>7
    うちの近くのドンキは4種類くらいある。
    全部買ってみたけど、1番安い98円のが甘くて美味しい

    • 0
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/25 15:43:27

    タレントのアレクサンダー、あの人がよくブログにドンキの焼き芋最高て書いてたよ。
    行くと必ず買うんだって。

    • 0
    • 7
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/25 15:42:05

    >>1
    ねっとり系かほくほく系かがわからないから買えてなかった…皆さんのドンキはお芋の銘柄書いてある?

    • 0
    • 6
    • ロシアンブルー
    • 22/03/25 15:39:48

    >>4
    普通サイズのが1本入ってる。
    安いし、お菓子食べるよりは身体にも良いよねって言い聞かせて子供と食べちゃう

    • 0
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/03/25 15:38:46

    >>3
    家の近所のドンキは、158円だな。いつも。
    でも美味しいから買う。昨日も買った!

    • 0
    • 22/03/25 15:36:26

    >>3 ドンキ人気!
    そんなに安いんだ。大きさとかはどう?

    • 0
    • 3
    • ロシアンブルー
    • 22/03/25 15:30:10

    ドンキの98円のが好き。
    5本買う。
    みんなも何本も買うからたさあっという間になくなる。タイミング大事。

    • 0
    • 22/03/25 15:23:00

    >>1 ありがとう。
    ドンキにもあるのか!
    今度買ってみる!

    • 0
    • 1
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/25 15:10:51

    ドンキの焼き芋は超人気。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ