ゴールデンウィークにジブリ2作品が金曜ロードショーで放送

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/03/25 06:55:54

3/25(金) 6:00配信
MOVIE WALKER PRESS

ゴールデンウィークにジブリ2作品が金曜ロードショーで放送されることが決定!

今年のゴールデンウィークは、金曜ロードショーにてジブリ2作品が放送されることが決定。4月29日(金・祝)は『魔女の宅急便』(89)、5月6日(金)は『耳をすませば』(95)と、新生活の始まりに観たい、等身大の少女たちの姿を描く2作品となっている。

4月29日にノーカットで放送される『魔女の宅急便』は、監督、脚本を宮崎駿が手掛け、新米の魔女キキ(声:高山みなみ)が、親元を離れ見知らぬ土地で奮闘する姿を描くハートウォーミングな物語。一人前の魔女を目指して、キキが友人たちとの出会いや挫折を経験しながら成長していく。主題歌「ルージュの伝言」など荒井由実の名曲とともに楽しみたい。

翌週、5月6日に同じくノーカットで放送される『耳をすませば』は、宮崎がプロデュースと脚本を務め、近藤喜文がメガホンをとった青春ラブストーリー。小説の執筆に取り組む女の子、月島雫(声:本名陽子)と、ヴァイオリン職人を目指す男の子、天沢聖司の2人が紡ぐ、甘酸っぱく懐かしいまっすぐな恋の物語が描かれる。また、主人公の雫に想いを寄せる少年、天沢聖司の声優を務めているのは、当時まだ声変わり前であった高橋一生。

来月は、最新作の公開が控える「ファンタスティック・ビースト」シリーズに、「名探偵コナン 本庁の刑事恋物語〜結婚前夜〜」と見逃せない作品が続く金曜ロードショー。ぜひ、ゴールデンウィークは友人や家族とジブリ作品を楽しみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/25 10:19:05

    >>29
    年齢だと超高齢だよね笑

    • 1
    • 31
    • トイプードル
    • 22/03/25 10:15:30

    2大わたしの好きなジブリ作品だ!
    わたし得だ、ありがとう

    • 0
    • 22/03/25 10:14:19

    >>21
    魔女宅www

    • 0
    • 22/03/25 09:45:43

    >>26>>27
    あーなるほど、ありがとう!
    アホだから全然思い付かなくて年齢じゃないしなーとか考えちゃった。
    恥ずかしい。

    • 0
    • 28
    • ミックス(猫)
    • 22/03/25 09:21:17

    久しぶりにハウルの動く城が観たかったな。

    • 1
    • 22/03/25 09:19:44

    >>25
    公開された年や

    • 1
    • 22/03/25 09:19:32

    >>25
    公開した年じゃない?

    • 3
    • 22/03/25 09:17:55

    『魔女の宅急便』(89)
    『耳をすませば』(95)

    この数字はなんの数字?

    • 0
    • 24
    • にゃんにゃん
    • 22/03/25 08:50:00

    8月は火垂るの墓放送して。

    • 1
    • 23
    • ダックスフンド
    • 22/03/25 07:44:30

    耳をすませば じゃなくハウルが見たかった

    • 0
    • 22/03/25 07:43:43

    >>20
    今回は見てみようかな
    ご意見ありがとうございます

    • 0
    • 21
    • シンガプーラ
    • 22/03/25 07:42:15

    どちらも好きな作品。特に「魔女宅」は子どもの頃、録画したものを飽きずに毎日のように見ていたよ。「耳をすませば」は、ラストシーンを見るたびにキュンキュンする。

    • 1
    • 22/03/25 07:41:55

    >>19
    私は好きだよ。

    • 3
    • 22/03/25 07:39:51

    魔女の宅急便やナウシカやトトロは何回も見たけど耳をすませばは一回も見た記憶がない
    そしてまた今度もスルーするだろう
    あれ面白いの?

    • 0
    • 18
    • にゃんだフル
    • 22/03/25 07:39:40

    金ロー、同じのばっかりだね

    • 3
    • 22/03/25 07:38:47

    >>1
    私は好きだよ。昭和感が良いなぁって思う。
    面白いというよりも青春っぽい感じ。

    • 1
    • 16
    • ワンこそば
    • 22/03/25 07:36:46

    ほぼ毎年してない?なんか新作でもやるのかと思った

    • 1
    • 22/03/25 07:31:27

    大人になった今見たら、雫の家庭の放置具合にビビるww

    • 0
    • 22/03/25 07:31:01

    こんな喋り方する女の子、現実にはいません。

    「あらそう?私は贈り物の蓋を開ける時みたいにワクワクしているわ」

    • 3
    • 22/03/25 07:28:30

    魔女の宅急便は何度も観ちゃいます。

    • 1
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/03/25 07:27:04

    飽きるよね
    遠い昔にDVD何回か観てるしさー
    いまはホコリかぶってるけど

    • 1
    • 11
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/25 07:24:46

    やったー。耳をすませば大好きなんだよね
    バロンの人形ほしい。

    • 3
    • 22/03/25 07:22:17

    >>5
    全然怖くなかったよ。

    • 1
    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/25 07:20:41

    キキが家を出発するとき、お父さんに高い高いしてもらうところは、自分が親になってから何度見ても泣いてしまう…

    • 1
    • 8
    • コーギー
    • 22/03/25 07:17:34

    宮崎駿作品はよくやるけど、高畑勲、宮崎吾郎とかのってあまりやらない気がする。

    • 2
    • 22/03/25 07:15:40

    >>3
    私は魔女の宅急便や千と千尋の神隠しなど小さな子供でも楽しめるような作品が好きなので、過去にチャレンジした時は最初の数分でリタイアしました。

    • 2
    • 22/03/25 07:12:05

    不動の人気作だねー。
    楽しみ!

    • 1
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/25 07:11:32

    >>3 これで怖いって言われても、、

    • 2
    • 22/03/25 07:10:22

    猫の恩返しが見たいなー

    • 1
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/25 07:06:17

    >>2
    ただ気軽に聞いてるだけなのに
    言い方怖いよ
    謝ります笑

    • 0
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/25 07:04:40

    >>1 いい悪いは人それぞれだろうから、ひとまず見れば?

    • 2
    • 1
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/25 06:59:24

    耳をすませばは観たことないけど
    面白いですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ