娘の友達が遊びに来ているんだけど・・・

匿名

ビションフリーゼ

22/03/24 16:25:57

初めは遠慮がちだったけど、どんどん図々しくなるよね。

どこも大雨が降っていても外で遊ばせる、家に入れないという方針の家庭だから、さすがに今日は寒いし天気も微妙でコロナ解除になればうちで遊ばせているんだけど・・・・(前に、大雨の中、家に入れさせない家の子の駐車場で、ずぶぬれで遊んでいたことがあった)

やっぱり家で遊ぶのやめさせようかなあ・・・・みなさんのところはどうされていますか?
お友達の家で遊ぶのはいいけど、自分の家に入れさせない方は入れさせない理由を教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.21 パグ

    22/03/24 17:44:42

    >>18
    うるさいよー。外で遊んでー。
    って言えばいいじゃん

  • No.20 バス

    22/03/24 17:40:34

    >>18
    何年生か知らないけど男子ってそんなもんだよ。
    よほどおとなしい性格でないかぎりね。
    家では母親が厳しくておとなしくても、よその家で走り回る男子の多いこと!
    そんなこんなで我が家も家で遊ばせるのやめました。
    働くママ増えたから家禁止の家がここ数年でとても増えたね。

  • No.19 ビションフリーゼ

    22/03/24 17:39:03

    >>13
    狭い家もあるしね。一階がリビング12畳くらい一部屋の家もざらだし。

  • No.18 ビションフリーゼ

    22/03/24 17:38:14

    家の空き部屋を娘の部屋にしたから12畳あって広いからかテンション高くて走り回るんだと思う。

    頭が痛すぎる。4時間、ドンドンバンバン。気が狂いそう。自分の家で飛び跳ねてほしい。

  • No.17 匿名

    22/03/24 17:27:14

    うちは私が働いているときは、家にあげてはダメと伝えていました。
    何かあった時に責任が取れないから。
    下の子の育休で家にいるようになってからは呼んでいたけどね。
    でも家にあげてはダメな時は、基本的に習い事や塾、学童に行かせていたので、遊ばせなかったよ。

  • 広告
  • No.16 秋田犬

    22/03/24 17:21:32

    毎回我が家だよ。
    周りみんな新築一戸建てなのに入れてくれない。
    別にいいけど、うるさい子は帰れって言う。
    うちの子もアウェイは緊張するタイプだから仕方ないんだけど。

  • No.15 コラット

    22/03/24 17:18:54

    自宅で遊ばせる場合はきちんとルールを決めたほうがいいよ
    この家で遊ぶならこの家のルールを守るようにと徹底する
    その場合主がルールだから注意して聞かない場合ビシッと叱ればいいし守れないなら家に入れないくらいしたらいい

  • No.14 にゃんにゃん

    22/03/24 17:15:43

    >>13
    働いてるお母さんが増えたからね。留守中家に友達入れないように言ってる家庭は多い。よって家遊びが少なくなってる。

  • No.13 ミックス(犬)

    22/03/24 17:14:03

    家に入れさせない方針の人結構いるんだね。。
    うちはまだ遊びに来るような歳じゃないかわからないんだけど、ゲームをさせない家庭の子が、取り憑かれたように人の家のゲームで遊ぶからゲーム買ってやれよって怒ってる人ママスタ他ネットでよく見るじゃない?
    そもそも今時は、お友達の家にあがることはそれほどないの?

  • No.12 ビションフリーゼ

    22/03/24 17:08:38

    頭痛がすごい。

    とにかく、部屋の中で小走りとかやめてほしい。友達の家であれなら、家ではすごいんだろうね。

  • No.11 まっ犬ゆう

    22/03/24 17:04:08

    小学生の頃は家に入れなかったよ
    だって汚いでしょ
    上履き履いてた靴下で家の中に入られるのが嫌
    庭で遊ばせてた
    飲み物くらいは出すけど

  • No.10 匿名

    22/03/24 17:00:25

    我が家には保護犬と保護猫がいるから、子供達もこの子達が我が家に慣れる迄、大変だったことパパからこの子達が人間に何をされたかを話してあるので、知らない人が来たらこの子達が怖い想いをまたしちゃうからお友達は呼ばないであげてね。と言っている。
    私も人をあげないし、実家の母には自分たちから膝に乗ったりするから大丈夫だけど義母にはみんな逃げてる(笑)

  • No.9 マルチーズ

    22/03/24 16:58:13

    息子しかいないので家は禁止。
    男子は暴れるのがいるから予防策。
    周りの男の子いる家はほとんど家禁止だと思うよ。
    特に低学年のうちまでは家にあげると痛い目みるからね。

  • No.8 にゃんにゃん

    22/03/24 16:56:25

    昨日久々に呼んでもいいよと言ったけど、1人マジでウザくてしばらくは無理だわーと思った。高学年なのに幼稚園児か?って動きする。今6人グループだけど、1人の家によく遊びに行ってて、たまにもう1人の子の家。家NGの子2人いるよ。2人の家にお邪魔してるしと思ってうちはたまーにOK出してるけど。昨日めっちゃ疲れたからしばらく辞めとこ(笑)

  • No.7 ビションフリーゼ

    22/03/24 16:55:01

    男の子って、外でも迷惑な事しかしないし、家の中でも迷惑な事しかしないんだね。

  • No.6 ビションフリーゼ

    22/03/24 16:54:29

    >>5
    男の子が1人なかにいるんだけど、その子が暴れるんだよね。女の子だけなら、そう暴れないんだけど。

    やっぱり男の子は入れちゃだめだわ。最悪。

  • No.5 ボストンテリア

    22/03/24 16:46:22

    自分ちで遊ばせるのに納得いかないんだったらNGにしたらいいだけだよね。
    どこも家に入れない方針だっていうんだったら遠慮する必要なし。
    家遊びのルールは自分の子にもお友達にも伝えてる?
    何も伝えてないんだったらやりたい放題が許される家だって思われてても仕方ないと思うよ。

  • No.4 ベンガル

    22/03/24 16:43:17

    うちはウェルカムだな~。

    だけど、失礼なことする子や図々しい子は叱っちゃう。

    それで来なくなるならそれでいいし、気が付いてなおしてくれるなら問題ないし。

  • No.3 ボストンテリア

    22/03/24 16:37:10

    うちは基本ウェルカム。
    でも、不思議と息子の親の方が他所で遊ぶのはいいけど我が家はNGが多かった。
    娘の友達の親はお互い様。
    礼儀がなってない子もいるけど、娘が楽しいならと眼をつむってる。

  • No.2 ビションフリーゼ

    22/03/24 16:33:31

    >>1
    うちは、うちで遊ばせているんですけど。よその家で遊んできないさいという家ばかりなので

  • No.1 ひろし

    22/03/24 16:30:09

    その家になれると図々しくなるかもね。
    よその家いいけど自分ちは嫌だっていう主も勝手じゃない?

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。