授業中に子供の写メとる先生をどう思いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • ヒマラヤン

    • 22/03/24 11:56:33

    >>12 うちの中学の担任はインスタで今日は合コンだから気合い入れてきますってストーリーあげてるのを生徒に見つけられてグループで晒されてる。変なやつ多いわ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/03/24 11:51:22

    自分の子供が写るのが嫌なら先生に連絡すればいいよ
    学校内だけの展示だから許可取らないんだと思う
    新聞に載ったり、外部の人の目に触れる時は必ず確認取られるから

    • 2
    • No.
    • 16
    • こんばんワン

    • 22/03/24 10:25:36

    お便りに載せたりコロナ禍で授業参観などなくなったからその記録を保護者に見せる等の学校で必要な物用なのか個人的なものなのかによるね…
    主の子だけ撮られるの?

    • 0
    • 22/03/24 10:11:15

    うちの子の学校はお便りに載せたり、学年末にスライドショーにして見せてくれてディスクくれる。

    • 2
    • No.
    • 14
    • 猫の肉球のハミ毛

    • 22/03/24 10:08:35

    私、4年の担任に個人的に何枚も写真撮られてた事あるわ
    先生、なんで〇〇ちゃんだけ写真撮ってるのー?って他の子にも言われてたけど
    今思えば気持ち悪
    お便りにその写真が載らなきゃ直接聞けば??

    • 1
    • 22/03/24 10:02:40

    >>12
    それはヤバいね

    • 2
    • 22/03/24 10:01:55

    教師の友達は、自分の個人的なインスタに授業の風景とか休み時間に撮った動画とかのせてる
    昨日は、親が書いた連絡帳の写真載せてたわ
    それはあかんやろーと思って見てる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • スフィンクス

    • 22/03/24 09:58:35

    うちは学校のホームページに写真が載ったりするよ。あとはおたよりにも載る。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 北海道犬

    • 22/03/24 09:58:35

    とりあえず目的を確認しよう。レスあるけどブログ目的とか、個人懇談の待ち時間にスライドとかいろいろあるよ。
    イヤならうちの子はできるだけ映らないように、スライドとかブログや広報とかにも載せないでっていえばいいよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 猫パンチ

    • 22/03/24 09:55:30

    写メって、、写真でしょ?
    保護者会で見せてくれるよ

    • 1
    • No.
    • 8
    • シャルトリュー

    • 22/03/24 09:55:23

    写メ

    • 2
    • No.
    • 7
    • わさお

    • 22/03/24 09:55:17

    写メw

    • 1
    • No.
    • 6
    • シベリアンハスキー

    • 22/03/24 09:54:44

    最後の保護者会で保護者に見せてくれたり、学級通信用だったり、濃厚接触者把握のために撮ってたりするよ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • こんばんワン

    • 22/03/24 09:54:24

    うちの学校は毎日授業の様子を写真や動画でQRコードにして見れるようにしてくれてるよ
    市の広報とかにも載るし、4月に出す家庭環境調査票に写真を撮って良いか否かの欄あるから嫌な人は拒否できるようになってる
    コロナ禍でも学校の様子が分かって良かったけどな
    毎日動画や写真撮るってのも大変だろうし

    • 1
    • No.
    • 4
    • トンキニーズ

    • 22/03/24 09:52:31

    それ保護者会とかで上映してくれるんじゃない?今コロナで参観減ったりしてるから。家の学校はそうだよ!

    • 6
    • No.
    • 3
    • ペキニーズ

    • 22/03/24 09:51:14

    ブログ用ではないのかな

    • 1
    • No.
    • 2
    • メインクーン

    • 22/03/24 09:50:38

    何のために写真を撮ってるのか先生に聞く。

    • 2
    • No.
    • 1
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/24 09:50:23

    それ個人的に趣味で撮ってるの?
    うちの学校も先生が撮ってたけど学校便りや掲示物に使ってたな
    普段の様子なかなか見られないから、参観の日に見るのが楽しみだった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ