ワクチン4回目接種 政府5月開始目指す

  • なんでも
  • トイプードル
  • 22/03/23 23:01:19

3/23(水) 22:14 Yahoo!ニュース
政府は、新型コロナウイルスの4回目のワクチン接種について、5月開始を目指す方向で検討に入ったことがテレビ東京の取材で分かりました。

政府与党関係者によりますと、政府は3回目接種について4月に接種機会の提供に目途が立つ見通しだとして、4回目接種について5月の開始を目指す方向で検討に入ったということです。
最新の科学的知見を踏まえるとともに、3回目接種から4回目接種までの間隔については、
イスラエルでの5か月の事例などを研究して、改めて検討するということです。 関連記事

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • こんばんワン
    • 22/03/24 06:24:14

    3回目打て打てとかで感染者減らず4回目とかアホかよ

    • 2
    • 22/03/24 06:18:16

    4回目も接種する!

    医療従事者なので。避けられない

    • 0
    • 17
    • ボストンテリア
    • 22/03/24 06:16:12

    接種ゼロ

    反ワクチンではないけど、様子見してたら知らないうちに4回目まできてた。
    幸い家族で誰もコロナにならず、多分打たないと思う。

    • 2
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/03/24 01:21:58

    接種ゼロ

    こわw

    • 1
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/03/24 00:38:50

    なんかどっかウラで動いてるのか
    世界に追いつこうとしてるのか

    よくわからないけど、これ以外にどうにかする方法ないのかな

    まだ3回目の接種券届かないのに、こんな話出ても困る

    • 2
    • 14
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/24 00:28:33

    4回目も接種する!

    8月には去年のデルタ出現のように更にヤバイのが現れそう
    慌ててワクチン接種だけは避けたいし、感染したくないわ

    • 0
    • 13
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 00:25:56

    ここまできて、抗体なくなって感染したらそれこそアホだな。
    3回接種して、オミクロンに無症状で感染してたらラッキー
    4回目いらんかも

    • 0
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 00:24:14

    4回目も接種する!

    もう、慣れた
    ファイザー、モデルナ経験したけど
    アレルギーもないし

    • 0
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/03/24 00:22:46

    2回目までは接種したけど、それ以降は無いわ

    3回目どうしようと悩んでたけど、
    4回目接種見てもう2回でやめようと決めた。
    キリがない。コロナ収束まで一体何回打たなきゃいけないの?
    反ワクチンでもなんでもないけど、短期間に4回も打つ予防接種なんてないよ。
    流石に回数多くて怖い。

    • 5
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/24 00:18:01

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 1
    • 9
    • 北海道犬
    • 22/03/24 00:16:50

    接種ゼロ

    • 1
    • 8
    • ダックスフンド
    • 22/03/23 23:46:42

    3回目は接種したけど、4回目はないかな

    12月に3回目打ったけど、どんどん間隔短くなってきてるよね。このままだと、年内にあと2回は打つことになりそう。職場は何となく打たなきゃならない雰囲気だけど、もう嫌だな。仕事辞めてもいいし断ろうかな。

    • 1
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/03/23 23:24:27

    3回目は接種したけど、4回目はないかな

    1年周期で打つとかならまだわかるけど…。

    • 0
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/03/23 23:14:40

    接種ゼロ

    >>3
    私も捨てたよ。家族みんな未接種だけどコロナになってないし身内にもなった人いない

    • 3
    • 22/03/23 23:09:13

    >>3
    一応、記念に取ってるw
    一度も打ってないから
    3回目が送られてこないわw

    • 1
    • 22/03/23 23:09:06

    >>3
    一応、記念に取ってるw
    一度も打ってないから
    3回目が送られてこないわw

    • 1
    • 22/03/23 23:06:06

    接種ゼロ

    届いてすぐに接種券捨てた

    • 3
    • 22/03/23 23:06:00

    半年に一回のペースかな?
    どんどん短くなり3ヶ月に一回のペースとなりそう。そしたら年に4回打てるね!

    • 1
    • 1
    • トイプードル
    • 22/03/23 23:04:08

    2回目までは接種したけど、それ以降は無いわ

    5月に4回目って
    医療従事者が方打ち始めたのついこの間だよね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ