もうコロナは2年以上、それでもワクチン接種しない人、バカだよね?

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/03/23 22:37:37

もう3回目、海外は4回目
重ねてワクチン打つから抗体が上がる

コロナ自体が武漢型の時より感染力も病原性も高くなってるのに、ノーワクチンで挑む人は、バカとしか言いようがない。
今となれば武漢型なんてかわいいウイルス
今年も夏にはさらにウイルスは生き残ろうと変異するだろうから、0ワクチンの人はもう、手遅れ

共存する方向性で動いてるから、日本もそうなる。
共存ということは、ワクチン接種しないと生き残れない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ポメラニアン
    • 22/03/24 12:56:13

    前にもあったけど、基本嘘がつけないおじいちゃん

    https://t.me/Mayo97/8731

    • 0
    • 44
    • ミックス(猫)
    • 22/03/24 11:39:57

    もういい加減みんな気付いてるよねw
    ワクチンというぼろ儲け主義の犠牲のもとに貧乏人が大量に死んでゆくように仕向けられた計画的行為だと。
    ロシアは中国から情報入手済みでワクチン産業には手を出さなかったけどここにきて戦争を仕掛け軍事産業でぼろ儲けをたくらんだ。
    ウクライナが2日で降伏すると目論んでいたが外れちゃったね。
    コロナ騒動も今回の戦争であっという間に風化したけどまた落ち着いたらワクチン祭り

    • 1
    • 43
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 09:24:43

    重症患者のワクチン回数を政府が公表しない時点で、2回接種済み者ばかりなんだろうなと勝手に思ってる。ワクチン効果あるなら積極的に報道するはずだしね。

    • 9
    • 22/03/24 08:56:19

    またワクチン打たなあかんの?4回目
    ワクチン何回打てば気が済むんですかね?

    • 5
    • 22/03/24 08:45:02

    コロワク接種してから感染した人は接種済みの症状しか分からないのになぜ、未接種だったらもっと酷かったってはずと言えるのかな。
    多数派はみんなと同じで安心して気が大きくなるだけでよく考えないタイプばかりなだけだと思った。少数派って一部過激な考えの人が目立つだけで、慎重で客観視できて冷静な判断ができる人なんだと思う。少数派というだけ。

    • 8
    • 22/03/24 08:13:57

    >>37
    10代はワクチンの後遺症残ってる人の方が多いんじゃない?
    若い人はワクチン必要無いと思う
    子供なんてもってのほか

    • 5
    • 22/03/24 08:10:53

    >>37
    デルタの時は後遺症、後遺症って報道でしつこいくらいやってたけど、オミクロンではほとんど聞かないから、あまり居ないんじゃない?
    そもそも、コロナの報道すらもうあまりやってないけどね。

    • 3
    • 22/03/24 08:01:28

    >>32
    株が変われば何度でもコロナに罹ると言われてるのに、α株対応ワクチンでオミクロン株に効くと思ってるのが不思議
    少しでも効いてくれればって感覚で打つのかな?

    • 2
    • 37
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 07:46:48

    症状的にはインフルエンザより軽いと思うけど、個人的には後遺症が怖い。でもワクチンで後遺症が防げる効果って半分にしかならないし、後遺症が出てからワクチン打って症状が改善したってデータもあるから、もし罹って万が一後遺症が残ったらその時に打てばいいかなと思う。

    • 0
    • 22/03/24 07:42:01

    医者が風邪の症状が出たらコロナだと思ってくださいって言ってるんだから、風邪でしょ。
    飲み薬出来たらインフル扱いになるって言っても、インフルより明らかに軽い普通の風邪症状の人が多いんだし、薬も飲まずに治る人が大多数なんだからインフル以下だよね。

    • 8
    • 22/03/24 07:19:43

    人それぞれだからいいんじゃない?
    私は3回目終わったわ。

    コロナ感染して後遺症に悩む人も多いです。
    嗅覚や集中力低下倦怠感が酷くて仕事辞めた人もいるよ。


    • 1
    • 34
    • アビシニアン
    • 22/03/24 07:11:46

    打った人はこれからも打ち続けたらいいだけ、
    まぁ、私の周りでは3回はもう怖いしキツイって言ってるわ。

    • 6
    • 33
    • にゃんだフル
    • 22/03/24 06:49:19

    >>32
    後退じゃなくて抗体で。

    • 0
    • 32
    • にゃんだフル
    • 22/03/24 06:47:41

    抗原原罪で武漢型の後退しか出来ないんですよね…。
    打った人の方が手遅れですよ。

    • 2
    • 31
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 06:45:36

    デルタも弱毒化してたし、オミクロンはさらに弱毒化してるのに何言ってんだ?
    致死率、重症化率よく調べた方がいいよ。

    • 3
    • 30
    • ジャコウネコ
    • 22/03/24 01:25:33

    未接種だけど家族コロナでも無症状だったよ。因みに都会住み
    4回目接種がんばれーw

    • 6
    • 29
    • にゃんだフル
    • 22/03/24 01:18:30

    >>28
    あなたの願望だけ言ってもねぇ。
    そうはならないから。

    • 4
    • 28
    • こんにチワワ
    • 22/03/24 01:06:10

    わたしは3回打ってるけど、打つ打たないは個人の自由だと思う。
    ただ病床が逼迫した場合、ワクチンを体質などで打てない人以外で打っていない人は強制退院にして、国に従いワクチンを打った人優先に入院させてほしい。

    • 3
    • 22/03/24 00:59:25

    >>25
    風邪みたいなもんて軽く考えない方がいいかも。風邪程度で済む人もいるけど、オミクロンかかってずっと体調不良引きずってる知り合いがいる。かかったら仕方ないけどかからないに越したことはない。

    • 2
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/03/24 00:51:08

    わたしは打ったけど打つ打たないは自由なんだから別にいいんじゃないの?
    打って死のうが打たないで死のうがそういう運命だったって事だし
    これからは飲み薬が出来てインフルエンザみたいな扱いになってまたどうなるかだよね

    • 4
    • 25
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/24 00:51:08

    三回目終わったのに、感染した方いた。副作用辛そうだったのに、可哀想だった。
    風邪みたいなもんならなってもいいかな。

    • 3
    • 24
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 00:50:33

    >>21
    へー。三回目打つ人ってこういう認識なんだ。
    打たなくても軽症だよ、実際は。

    • 3
    • 23
    • アビシニアン
    • 22/03/24 00:44:04

    ママスタは反ワクチン多いんだから余計なこと言わなきゃいいのに。住んでる自治体、12歳以上の2回目までの接種率90%近いよ。

    • 1
    • 22/03/24 00:39:33

    主はワクチン打ったから、こんなトピ立てるバカになってしまったの?(笑)

    • 5
    • 21
    • ワンコイン
    • 22/03/24 00:37:09

    >>19
    尚更、だから3回目うつのよ??
    せっかくインフル程度だったのに、抗体切れたら肺炎じゃん。
    後悔するよ。

    • 2
    • 20
    • ワンコイン
    • 22/03/24 00:35:50

    当たり前ですな

    • 0
    • 19
    • バーミーズ
    • 22/03/24 00:33:55

    2回接種したけど、社内クラスターで感染して熱が出て全身筋肉痛みたいな状態だった。接種してもインフルくらいのしんどさだったから3回目なんてしない。

    • 3
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/03/24 00:24:14

    二年以上何事もなく元気だけど。
    変異株に対応してないワクチンを何度も打つなんて嫌だ。

    • 9
    • 17
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/24 00:15:43

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 16
    • にゃんだフル
    • 22/03/24 00:08:21

    >>11
    何も優遇されてないから全く文句ない。
    逆にもう少し優遇してあげればいいのにと思うくらい。濃厚接触者になっても隔離なしとかさ、可哀想過ぎると思ってるよ。

    • 3
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/23 23:58:00

    ワクチン打ったヤツの方が重症化して死んでんじゃん!

    しかもさ、あそこまで重篤な副作用が出るワクチンなんてなかなか無いよ。
    コロナのワクチンについて調べてみたことある?
    成分として何が入ってるか?とか
    きちんと調べ上げた上で言ったほうがいいと思う

    とか言うとまた
    色々言われるんだろうけどもさ

    • 13
    • 22/03/23 23:45:30

    ワクチンは何となく職場の強制的な雰囲気から打ったけど副作用が酷くて二回目なんて接種会場で担当?当番の医師から帰れと言われましたよ。しかも面倒臭そうにね。そんな風に言われたら三回目なんてしなくてもいいわ。
    とにかく面倒臭そうにしてたしね。どこの総合病院か言いたい位、いい加減な医師だった。

    • 0
    • 22/03/23 23:38:40

    典型的なコロナ脳

    • 8
    • 22/03/23 23:36:19

    バカバカバカハカハカパカバカバカバカ

    • 0
    • 11
    • ワンコイン
    • 22/03/23 23:21:23

    打つ打たないを人に押し付けるのは良くないよ。
    それぞれ考えがあるんだから。
    ただ、接種組が優遇される事に文句言わないでほしい。
    好きで打たない選択をしたんだからさ。

    • 2
    • 10
    • シンガプーラ
    • 22/03/23 23:20:55

    逆なんじゃない?

    • 9
    • 9
    • ボーダーコリー
    • 22/03/23 23:16:27

    好きなだけバカバカ言ってろw
    こんなバカ丸出しの文章で煽られても、焦りも後悔もしないわw

    • 13
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/03/23 23:15:25

    うちは家族全員、打ってないし打つ予定もない。
    バカでもいいや

    • 22
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/03/23 23:14:05

    反ワクチン派の考え方は理解できないからね。まぁそんな人がいてもいいのでは?感染源にならないでねってだけで。

    • 2
    • 22/03/23 23:12:31

    まあ結局今のところなんともないからさぁ。

    • 11
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/03/23 23:10:14

    任意だもん、とやかく言われる筋合いないよw

    • 19
    • 22/03/23 23:03:37

    もうすぐ春ですねぇ

    • 3
    • 22/03/23 23:01:17

    5月に4回目だってさw
    がんばぁ!

    • 10
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/03/23 22:59:07

    そうなんだ。未接種。今のところ元気です。長生きするつもりないから生き残れなくても別にいいや~。

    • 12
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/03/23 22:39:52

    ワクチン接種60%越えたら、解除日常生活へ
    残りの40%は、自業自得

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ