小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/27 08:05:22

    民間療法が嫌なら周りが海老蔵と離してでも病院に連れて行く事もできたよね
    亡くなった人を悪く言いたくないけど、もう30過ぎた大人なんだから、嫌な事は嫌と言う事もできたと思うんだけど

    • 11
    • 22/03/27 08:28:07

    麻耶ちゃんのブログ見てきたわ!

    絵文字が羅列していて、それが笑いながら言ってるようで世間には洗脳に見えるから絵文字無くせばいいのになと思ったけど内容はYouTubeで見るより分かりやすかった。

    麻央ちゃんの命日に歌舞伎の公演初日だったらしく、
    実際は命日に当てればマスコミが集まって宣伝になるからわざわざそうしたって書いてあったけど
    命日に初日を迎えるとは思いもよりませんでした。麻央にできることは~~
    って言ってたらしい

    他にも色々書いてあってけど、あーなるほどなって感じ。
    なんていうか、、いるよね。立ち回りが上手い人って。
    その影で嫌な役を引き受ける人がいても自分の立場だけよく見せることに必死な人。

    それにしても結婚前に
    麻央、貯金いくらあるの?
    って海老蔵聞いてきたらしい。
    素直な麻央ちゃんは答えたみたい。
    付き合ってる時に貯金額聞いてくるクズ男と付き合ってたことあるからなんか察する

    • 6
    • 22/03/27 08:28:08

    >>2784
    これで麻耶さんが言っている通り
    ほんとは麻央さんは離婚したかった、のであれば、麻央さんは自己承認欲求の塊だよね。
    今で言うインスタグラマーみたいな。
    キラキラしている生活しているわたし、素敵、みたいな。

    まあ、麻央さんはそういう人ではないと思うけどね。

    • 6
    • 22/03/27 08:32:56

    麻耶ちゃんや週刊誌の報道が事実なら、海老蔵って実はすごいケチか、競馬や飲みで浪費しすぎて金そんなにない人なんじゃないかなと思った。

    海老蔵、麻央さんと付き合ってる時に麻央さんに貯金いくらあるの?って聞いたらしいけど普通聞くかな?

    結婚するつもりだったから聞いたって事?

    • 3
    • 2794
    • ターキッシュバン
    • 22/03/27 08:34:30

    真偽もわからないのに亡くなった方を悪く言うのはよくないと思うな。

    • 2
    • 22/03/27 08:34:54

    結婚してからも浮気も多かったんでしょ?

    • 3
    • 2796
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/27 08:38:39

    貯金額とか聞かれた時にやばいって気づけていたら…

    • 2
    • 22/03/27 08:40:32

    >>2791

    絵文字いっぱいの麻耶さんのブログは元旦那が麻耶さんのブログにかいているものだよ。みんな気づいているし話題にもなってるwあんた馬鹿なの?www

    • 1
    • 22/03/27 08:42:48

    >>2797
    初めて見たし匿名の貴方みたいに張り付いて追っかけてるわけじゃないから知らなかったよ。
    こんなことで馬鹿呼ばわりするなんて最低だね

    • 0
    • 22/03/27 08:46:20

    >>2793
    え、うちの旦那も付き合ってる時に貯金額聞いてきたよ。
    薄給だったから、ほとんど貯金なかったけど。。

    • 2
    • 22/03/27 08:51:01

    >>2799
    まぁ一緒に生活していく相手の事だから聞くのはおかしくはないと思うけどね。

    ただ、海老蔵が聞くんだwってちょっと思った。

    • 1
    • 22/03/27 08:54:38

    競馬とかギャンブルする人、付き合っててケチっ気がある人に聞かれると
    ヤバいって思った方がいいよね。
    私もやばいと思ってなかったけど、ママスタでいくら彼氏でも旦那でも、貯金額は教えちゃいけないって教わった。

    • 2
    • 2802
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/27 08:55:34

    計算高い人は聞くよねw
    そこから性格とか生活環境とかを読む~他結婚となれば最悪それを利用しなくてはいけない時がくるかもしれないし?とかさ。

    • 1
    • 22/03/27 08:57:38

    >>2794
    悪く言われてしまう事態になっているのは麻耶ちゃんのせいでしょww

    • 0
    • 22/03/27 08:59:01

    >>2801
    考えなしだった昔の私はついうっかり教えてしまった。。。しかもケチな旦那にw

    • 3
    • 2805
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 09:00:02

    >>2796
    え、むしろ聞かないのが普通なの?
    わたしは、貯金額というよりかは
    借金の有無やギャンブルするかどうかは聞いた方がよいと思って、ふつうにお金周りのこと聞いちゃったよ 笑

    • 3
    • 2806
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/27 09:02:49

    だってさ~もしも麻耶さんの9000万貸したが本当だったらの話しだけど。
    麻央さんの結婚前の貯金はどこにいっちゃったんだろ?て思うじゃん?

    • 2
    • 22/03/27 09:05:46

    創造主 AKIRA様によって

    このスレに書き込みしている人は

    皆不幸になるようになりました

    • 2
    • 22/03/27 09:08:21

    >>2754
    こう言っちゃなんだけど、今の摩耶さんの状態ってお隣の国のようで、例え事実が含まれていて謝罪が必要であっても第三者を入れるなり、それなりの準備をしてから動かないと余計拗れてしまうと思う。 別にエビを庇う訳でもないし、事実なのであれば酷い人だなって思うけど、摩耶さんの旦那の方が群を抜いて怪しさ満点だもん。

    • 4
    • 22/03/27 09:08:28

    ところで、この件テレビで扱ってます?
    私が見逃してるだけかもしれないけど、やってないよね。
    コロナ禍で複数女性と‥って芸能人ならすぐテレビで取り上げるけど
    伝統芸能の人には忖度がはたらいているのかな。

    • 3
    • 22/03/27 09:11:58

    >>2809
    ひるおびしか見てないけど、1度もやってない。

    • 1
    • 22/03/27 09:13:44

    >>2805
    聞いていいのか微妙な所だよね。笑

    でも借金の有無は、聞いたって隠す人多いよ。
    そうゆう人って根っからの嘘つきが多いし。

    • 1
    • 22/03/27 09:14:53

    >>2804
    結婚前に私も母親に言われていたなぁ。
    絶対に教えちゃダメ、あとその貯金は残しておくんだよ。
    出ていきたい時に使うやつだからって。
    それを守らず教えたが最後だったよ。ことあるごとにあてにされる。

    • 3
    • 22/03/27 09:16:07

    >>2812
    私もあてにされた。

    本当言うんじゃなかったと滅茶苦茶後悔した。

    • 1
    • 22/03/27 09:17:43

    >>2813
    言ったが最後だからね。
    相手は覚えているから取り消し出来ないしね。
    本当に後悔しているよ。

    • 0
    • 22/03/27 09:22:47

    >>2800成田屋、借金まみれだって記事ではよく言われてるよ。

    • 6
    • 22/03/27 09:29:27

    >>2809
    海老蔵に忖度というよりは、普通に考えて、小林麻耶と元旦那のブログ記事やYouTube動画を詳細に取り上げたら、彼らの精神状態がどうのこうのという話にしかならないからテレビでやらないんじゃないの?
    松居一代の時と同じだよ。
    テレビ局も扱い方に困るでしょ…。

    • 4
    • 2817

    ぴよぴよ

    • 22/03/27 09:30:38

    >>2792亡くなった人のこと言うのもあれだけど。イメージとは少し違うとこもあるのかも。
    独身時代にファミレスデートの目撃談あったけど相手の彼氏は見るからに見た目も態度もお察しな人だったらしい。週刊誌に載ってた成金みたいなド派手なブランド私服にもびっくりしたことある。

    • 4
    • 22/03/27 09:31:12

    >>2816
    松居一代の時はテレビでやってたよね?
    今回はやらないから、私もなんでだろう?って思ってる。

    • 4
    • 22/03/27 09:32:02

    >>2815
    すごい謎なんだけど、成田屋だけじゃなく、他の芸能人でも凄い額の借金があるのに、明らかに一般人よりも良い生活なのは何故なの?
    家のローンみたいなもの?

    • 3
    • 22/03/27 09:35:24

    >>2809

    附託、附託で、水は濁り


    風は遮られ、結果、腐っていく一方の


    美しい国


    日本






    • 3
    • 22/03/27 09:38:01

    >>2819

    松竹を敵にまわすのが怖いらしい


    人は、それを


    ヘタレ、と呼ぶ






    • 1
    • 22/03/27 09:39:16

    >>2819
    松居一代はまだ冷静っぽかったでしょ?
    でも今の小林麻耶ちゃんはあの時より状態が酷いと思う。
    精神状態の思わしくない若い女性を取り上げるのはテレビ局も躊躇するんじゃない?

    • 0
    • 22/03/27 09:43:26

    >>2823

    松居一代が、冷静ぽかった?


    敢えて言おう


    君は、火消しは黙っておいた方がよい


    もはや、言う事が支離滅裂である





    • 2
    • 22/03/27 09:48:08

    >>2820生活レベル落として返済に回すという考えがないからじゃない?実際経費もかかるし。だから次の世代に持ち越し持ち越し。 
    ちゃんと返済してる芸能人はプライベートは質素な生活で返済されてる。

    • 3
    • 22/03/27 09:50:43

    >>2799
    聞かれたことない
    あてにしなくてもお金あるからだろうけど

    • 1
    • 22/03/27 09:52:01

    >>2825自分の代でけじめつけようとかないのかね
    タニマチとかスポンサーにおんぶに抱っこが当たり前なのかしら

    • 3
    • 2828
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/27 09:54:03

    麻耶ちゃん、海老蔵のこと好きなんじゃない?
    ブログで海老蔵へのラブレターって書いてたよ。
    たとえそれが皮肉であっても大嫌いな人にラブレターってタイトルはつけたくないよ、虫唾が走るくらい嫌なはず、普通は。
    あきらさんは麻耶ちゃんから海老蔵への気持ち気づいて嫉妬で怒り狂ってるんじゃないのこれ。
    「海老蔵の妻になれば思い通りにできますよ」っていう誰かのコメントを承認してたし。嫌がってるなら載せないよね?

    、、、と勝手に妄想。

    • 5
    • 22/03/27 09:55:36

    >>2827他の家は知らないけど、歌舞伎の世界とか特殊そう。

    • 3
    • 22/03/27 09:55:36

    ガーシー海老蔵の悪い話しばかり知ってるって言ってたね
    暴露まってるよ

    • 6
    • 22/03/27 09:59:18

    >>2780
    そんな素人でも分かること、麻耶たちは分かりきっててやってるよ
    天地をひっくり返すほどの切り札、隠しカード持ってるんじゃないの
    知らないけど
    外野は黙って見守るのみ

    • 4
    • 22/03/27 10:00:28

    >>2828
    その妄想はどう頑張っても無理だな笑

    • 9
    • 22/03/27 10:06:59

    >>2816
    麻耶のことはやらなくてもまあ分かる?として、海老蔵の女遊びはなんでやらないんだろ?
    週刊誌であがってふTikTokでナンパとか複数女性、地方にもいる、投げ銭、、ネタの宝庫でワイドショーもってこい。
    他の芸能人はすぐ取り上げるのにね。

    • 10
    • 22/03/27 10:09:30

    >>2828
    海老ファンが麻耶に海老蔵狙ってるとかしつこくいうから、イヤミを込めてわざとラブレターって書いたのでは
    はいはいあなたたちが欲しいのはこれでしょ?みたいな

    • 9
    • 22/03/27 10:30:23

    麻耶ブログ今見たら酷いコメント見つけた…

    ガモス
    早く召されて妹さんに会えるといいですね!

    この人やっちゃったよね…
    このレベルのことがDMでも送られてくるんだろうか…

    • 8
    • 22/03/27 10:30:30

    >>2830ガーシーだけじゃないでしょ。
    みんな報復されるの怖いから黙ってるだけ。
    都内の人なら一般人でさえ色々見聞きするくらいの人だよ。でも関東連合の以外は公にならないよね。

    • 6
    • 22/03/27 10:31:23

    真央ちゃんと結婚して優しく丸くなったと思ってたのに、歌舞伎休演中、夜中抜け出して飲みに出て暴行事件起こした時に、あれ、あんまり変わってないやんって思ったの思い出した。

    お父さんまともそうだったし、ちゃんとした教育は受けてきたはずなのに、やっぱりある程度は子供の元からの人格って、大人になっても変わらないのかもね。生まれ持った性格ってあるのねと思う。

    まんぼう中にまた同じようなことして懲りてないし。
    お父さんの魂なんて見えないけれど、これは間違いなく、お父さんはガッカリしてるだろうと思える。

    • 14
    • 2838
    • ターキッシュバン
    • 22/03/27 10:50:30

    出掛けるのをやめなさい

    • 10
    • 22/03/27 11:00:37

    ロンブー淳が麻耶に対談持ちかけてるって見たけどさ、何が目的なんだろう
    俺がおさめます的なこと?
    以前麻耶が番組?でいじめられたって言ってる時そんなことはなかったって勝手に断定コメントしちゃってて、その後謝ってるんだよね

    • 1
1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ