小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/27 08:05:22

    民間療法が嫌なら周りが海老蔵と離してでも病院に連れて行く事もできたよね
    亡くなった人を悪く言いたくないけど、もう30過ぎた大人なんだから、嫌な事は嫌と言う事もできたと思うんだけど

    • 11
    • 2789
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/27 08:05:21

    まあ麻耶さんは離婚したのに会わせてくれないなんて!って感じの怒りだけかもしれないけど地蔵には意地汚い野心を感じるというかw
    あと動物虐待なので叩いたり振り回すのはやめてあげて欲しい

    • 0
    • 22/03/27 08:03:12

    >>2758
    あの世からの麻央ちゃんから届いたという長文の手紙をブログで公開してるの見たら、麻耶ちゃんの発言も妄想がかなり入ってると思うけどな。
    このままだと精神的な病状がどんどん悪化する危険性があるから、誰か早く助けてあげて欲しいけど、ご両親も無理なら誰も助けてあげられないかも…。
    すごく心配。

    • 7
    • 2787

    ぴよぴよ

    • 22/03/27 07:54:54

    民間療法にこだわり、麻央さんが亡くなったんだとしたら腹が立つ気持ちはわかるよ
    でも何故今なんだ?
    せっかく早期発見できたのに勸玄くんのお披露目があるから、がん治療は後回しにされたのだったら
    私が家族だったら絶対許せないけどね

    • 4
    • 22/03/27 07:53:43

    >>2774

    もうあれ見たらテレビは無理って思うし完全にお地蔵さんに洗脳されまくってるじゃんとしか思えないよね。見てすぐ分かるよ。
    目つきや話し方なんてヤバいよ、何かの怪しい宗教入ってる人みたいだった。

    • 6
    • 22/03/27 07:53:05

    亡くなる直前のインタビューではさ、
    神様主人をもう一度支えるチャンスをください
    病気をして主人の孤独を少しは理解できた
    今なら前よりも良いパートナーになれるかな?
    みたいなこと
    キラキラして言ってたよ

    • 3
    • 22/03/27 07:52:18

    >>2728
    麻耶さんは、勸玄くんと麗華ちゃんをモノみたいに扱ってるね
    典型的な毒親気質

    • 4
    • 22/03/27 07:50:02

    海老蔵はサイコパスだと思うよ。

    • 6
    • 22/03/27 07:49:51

    >>2779
    海老象にワロタw

    • 0
    • 22/03/27 07:46:44

    海老蔵は元々クズだから想定内。
    びっくりもしない。
    多分、麻耶さんが言ってることは真実だと思うけど、やり方が恐いんだよ。
    元旦那も支援金なんて集めて、怪しさしかない‥

    活字にしちゃうと名誉毀損なんかで後々大変になると思う。
    もう、水面下では海老蔵は動いていると思うよ。
    沈黙ほど恐いものはないからね。

    • 13
    • 22/03/27 07:44:05

    海老象ってどうして麻央さんの治療を頑なに民間療法にこだわったの?
    胸を切るのが嫌だったから?
    癌の種類にもよるけど見つかった直後に手術してればあんな若くで死ぬことはなかっただろうね
    まあ、これも彼女の運命だったのかな?
    あんな小さい子を海老象に託すのはさぞかし忍びなかっただろうな
    私なら死んでも死にきれんわ

    • 6
    • 22/03/27 07:33:32

    遺産相続とかもそうだが、、、
    関係ない旦那とかがしゃしゃると話がこじれる
    あきら~お前は黙ってろ!!

    • 4
    • 22/03/27 07:30:57

    >>2775
    ここにいる時点で
    あなたも同じ穴の狢

    • 2
    • 22/03/27 07:30:36

    >>2733

    海老蔵 中東 で検索したら出てくるよ。

    麻央ちゃんの水素療法をやった医師が主催?して中東で公演したみたい。海老蔵の中東でのブログにも打ち上げで踊ってるその医師の写真としんちゃんって呼んでる文章あったよ。その医師は麻央ちゃんが亡くなったあとに逮捕されてるよ。

    • 7
    • 22/03/27 07:30:02

    >>2772
    噂話好きなこういう人ってエサが欲しくて中毒みたいになっちゃうんだね。
    もっともっとすごい暴露をって あーやだやだ。

    • 1
    • 22/03/27 07:27:56

    とにかく動画の顔が恐ろしくてびっくり、、、身振り手振り激しくて高圧的な話し方、隣にお地蔵さんみたいなんいるし、とにかく追い詰める話し方をしてくる人思い出して気分悪くなる
    もうテレビは無理よ

    • 8
    • 22/03/27 07:25:28

    >>2772

    何を??

    • 0
    • 22/03/27 07:25:02

    BANされる前に暴露してほしい

    • 4
    • 2771

    ぴよぴよ

    • 22/03/27 07:21:58

    この件、SNSで拡散されまくっているね。
    麻央ちゃん、子どもたちのことを考えずに
    永遠と残る堀越家と小林家のデジタルタトゥーがたくさん

    これまでの恨み辛みを吐き出してスッキリして、結局麻耶ちゃんは自分がかわいいのね

    • 1
    • 22/03/27 07:18:23

    >>2760
    海老蔵もスピリチュアルを取り入れてるからえびファンもスピっぽいよね

    • 3
    • 22/03/27 07:08:51

    海老蔵がヤバい人なのは、今に始まった事ではない。ずーっとヤバい人。

    麻耶さんは異常だわ。
    洗脳なのか精神疾患かわからないけど。
    あと、麻央さんの手紙はあれはあかん。偽物じゃん。

    • 9
    • 22/03/27 07:07:25

    >>2741
    伝えてたんじゃない。
    かんげんくんのアレルギーはブログにものせてたよ。

    • 3
    • 22/03/27 07:06:02

    松居一代の匂いと同じじゃない?

    麻耶ちゃんは、麻央ちゃん若くして亡くなってショックと悲しみとその真ん中にいる最中で、海老蔵がころっと立ち直って見えてるのかも。
    海老蔵が亡くなってすぐに他の女相手にしたりするのを目の前で見てて、亡くなる前の態度も今になってしこりのように蘇って
    これじゃ妹が報われない!って気持ちが湧いてるようにみえる。
    それで世間がいいパパって思って、海老蔵ファンには自分への中傷がきたらそりゃいたたまれない気持ちになるよね。なんで私が悪者になってるんだろうって。

    • 2
    • 2765
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/27 07:06:00

    麻央ちゃん亡くなって頑張ってる感じはあるけど、昔からの海老蔵の女癖とか報道みてて人間性悪そうなのはみんな知ってると思う。
    海老蔵を悪者にしたらそんな男がよくて結婚した麻央ちゃんも性悪なのか人を見る目がないかだと思う。

    • 4
    • 22/03/27 07:01:28

    海老蔵が、何事もないように
    ブログ更新するから、これでもかと、
    どんどん追い討ちかけてるように思う。
    海老蔵も一度ブログ、ストップして
    沈黙すればいいのに。
    週刊誌でも騒がれてるのにね。

    • 8
    • 22/03/27 06:50:27

    元旦那さんは、黙っていて
    麻耶ちゃんだけが、暴露した方が、
    世間に信用されたのでは?

    • 14
    • 22/03/27 06:36:47

    信用に値するかどうかって
    答えはこれから出てくるのでは
    今後すべてが答え合わせになるでしょ
    決断を下すのはそれからでも遅くない

    • 2
    • 22/03/27 06:29:24

    >>2758
    あきらで胡散臭いかんじちゃうよね

    • 5
    • 22/03/27 06:25:58

    >>2759
    いいわけない 逆効果すぎる
    あんな胡散臭いスピの人しか応援してくれなかったなんて
    麻耶ちゃんも普段から認知を歪ませる癖がある人なんだろうなと信用なくなる

    • 4
    • 22/03/27 06:19:08

    >>2758

    まぁーそれで麻耶ちゃんが
    あれだけのことをいう勇気が持ててるならそれは「あれでいい」と思える。

    • 4
    • 22/03/27 06:16:42

    スピリチュアルを混ぜて話すせいで、
    麻耶ちゃんが人生かけて暴露している話が
    戯言混じりに思えてしまう
    あきらって人が創造主とか募金とか胡散臭い話をするこで
    麻耶ちゃんの邪魔をしてるようにしか見えないんだが、、
    そこになぜ気づかないんだろう、、

    • 17
    • 22/03/27 06:15:59

    >>2745
    いやいやいや

    • 0
    • 22/03/27 06:13:57

    >>2737
    大事な孫のアレルギー知らないおばあちゃんとかいるんだね。
    身近にいるけど普段食事一緒にしないし作ったりしてないってことか。

    • 3
    • 22/03/27 06:10:13

    借りたものは返しなさい
    してもらったらありがとう言いなさい

    ほんと子どもでも知ってるね

    • 5
    • 22/03/27 06:07:03

    >>2748
    他の芸能人がもしノーマスクで連日複数女性遊びとかやってたらそれなりにお咎めがあったりするのに、強い権力や忖度が働いていてそういうのが一切ないのが世間はモヤモヤしてるのでは 
    あと麻央ちゃん闘病中なのにこれからは3人で生きていこう、とか、愛犬を恫喝して服従させてる、みたいな人としてちょっとどうなの?ってのを見るたびにこれでいいの?って感じ
    どう考えてもヤバい出来事たくさんなのに、子どもがー麻央ちゃんがーっていってこじつけのゴリ押しで騒動の火を消すのに必死な人を見ると余計に、これも何かしらの働きかけなのかなって感じ
    一般人は本当のところがどうなのか知りたいって思ってるよ
    あと悪いことしたらごめんなさいしなきゃならない、って子どもでも知ってる

    • 9
    • 2753
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/27 06:06:20

    暴露系?流行ってるけど誰も幸せになれないやり方に悲しくなる。
    いや、再生回数で収入得られたら幸せなのか。
    結局金ですが、小林麻耶さん好きだったから残念です。

    • 5
    • 22/03/27 06:02:33

    もう戻れないね
    失うものが多すぎる
    どうか自暴自棄にならないでと願うばかり…この男と離れられないんじゃ厳しい

    • 5
    • 2751
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/27 05:59:10

    麻耶さんって、こんなに傲慢で人を見下す自己愛な人格だったんだね
    ブログ読んでびっくりした

    • 8
    • 22/03/27 05:48:42

    >>2739
    これもやばすぎ
    こういう極端な考えに至る人って何かあるの?逆に心配よ

    • 5
    • 22/03/27 05:44:20

    >>2732
    >過去の洗脳されて殺人を犯した人たち

    だれ???
    あと書いてることがやばすぎ

    • 6
    • 22/03/27 05:21:53

    ガーシーとか小林さんとか暴露系に飛びつく人たちって面白がってるの?
    私は信じます!味方です!みたいな人も腹の中では何考えてるかわからなくて怖いね。秘密を知りたい、隠されていたことを聞き出したい、みたいな魂胆が透けている。

    • 2
    • 22/03/27 04:18:55

    >>2739

    思い通りにならないと逆恨みしそうだよね。
    何よりあれほど海老蔵を憎んでる元旦那がそばにいるんだから、その血を引く甥姪が元旦那のターゲットになるのは時間の問題。

    • 0
    • 22/03/27 04:09:20

    >>2741
    一応、孫は跡取りなんだし、日常会話でアレルギーある事とか言ったりしないのかね。

    • 1
    • 22/03/27 04:07:33

    YouTube、怒り狂ってる麻耶ちゃんの隣で、微動だにしない元旦那が怖かった。
    何かと交信中だったのかな?

    • 1
    • 22/03/27 02:58:23

    >>2743
    補足 ケーキもアレルギー対応のね

    • 0
    • 22/03/27 02:57:14

    >>2742
    アレルギー対応のオムレツは麻央さんお亡くなりになって少しした頃冷凍庫から出て来て子供たちのことを考えてストックしてくれてた 涙 みたいに書いてた
    シャトレーゼのケーキは何回もブログに出て来てる

    • 0
    • 2742
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/27 02:44:09

    >>2741
    オムレツ?シャトレーゼ?
    堀越家の子供がシャトレーゼ食べるの?

    • 6
    • 22/03/27 02:41:05

    >>2737
    そのアレルギーの件なんだけど伝えない側にも責任無い?
    アレルギー対応のオムレツとかシャトレーゼのケーキだから何かしらあるのかも。

    • 1
1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ