コカコーラとコカコーラゼロを飲んで血糖値を比べてみた結果が凄い

  • なんでも
  • アビシニアン
  • 22/03/22 15:49:04

「結局元に戻ってるからいいじゃないか」というわけではないらしい↓

血液中にブドウ糖が増えて血糖値が上昇すると、すい臓からインスリンというホルモンが分泌され、血糖値を下げて適正な値に戻そうとする仕組みがはたらきます。しかし糖質を摂りすぎると、その分インスリンも大量に分泌されるので、血糖値が乱高下するのです。

一般的に、30分~1時間程度で、血糖値上昇のピークを迎え、急激に下がるという血糖値の大きな変動が、強い空腹感、イライラ、眠気などの不調につながることがある、といわれています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/22 19:15:32

    >>6
    なかーま 笑
    普通のお砂糖よりパルスイートだったりしない?
    コーヒーとか。

    • 0
    • 7
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 16:41:46

    主、これロカボの転載だろ?
    私いつもみてるからわかるよ

    通報するね

    • 1
    • 6
    • 猫パンチ
    • 22/03/22 16:36:37

    >>3 私もゼロの方が好きだよ!

    • 1
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/03/22 16:33:26

    あの甘ったるい残り味が好きな人って何なん?

    • 4
    • 22/03/22 16:31:49

    砂糖は確かに血糖値の上昇がヤバくなるけど健康体の人なら想定内の反応でしょ
    人工甘味料で脳が誤判断起こしてる方がどれだけ怖いものかわ知らないで飲み続けるのね

    • 1
    • 22/03/22 16:22:04

    >>2
    人工甘味料の味の方が好きなのよ。好みの問題。

    • 0
    • 22/03/22 16:00:55

    >>1 え、ZEROの方がまずいんだが?バカ舌?

    • 11
    • 22/03/22 15:56:38

    ゼロカロしか飲めない、元々。
    普通のコーラ不味くて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ