PTAの会長が空回り

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/03/22 12:06:52

顔合わせがあったんだけどめっちゃ張り切ってて空回り系。

すごい一人喋りが滑ってて見てられない。

PTAって顔写真交換する?
マスクしてないと誰だかわからないから自撮りしてきてっていわれたんだけど罰ゲーム?

そもそもこの1年でマスク外すくらい進展ないんだから顔晒す意味?

周りの役員の人タジタジなんだが。

PTAやっても良いと思ったけどこれはね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 16:50:34

    >>31
    まぁそれで行けるのならそれでいいね!

    • 0
    • 31
    • ミックス(猫)
    • 22/03/22 14:52:07

    顔写真なんてやりたくないから忘れた忘れたといってやらないかな

    • 2
    • 30
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 14:47:54

    >>29
    会長決めるのは先生だからねー。

    • 0
    • 29
    • アメリカンカール
    • 22/03/22 14:35:53

    こういうのは、じゃあ自分が会長すればってことにしかならないからグチグチ言わないことにしてる

    • 1
    • 28
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 14:19:38

    >>27
    うまくやればいいという人が地獄に落ちればいいとか言う発言する?

    それこそうまく言えばいいのに。

    • 2
    • 22/03/22 13:50:11

    仲良く楽しくやって行きたい会長なりの気遣いと言うか、そういう気持ちの現れでしょ。
    そういうの見て多少は「あらら」と思っても馬鹿にしたり嘲笑ったり蔑んだりは、人として糞よ。地獄に落ちればいい。
    社会通念上「それはちょっと」って事はハッキリ、でも口調強くじゃ無く普通に「それはこうこうこういう理由でやらない方がいいと思いますよ。私は遠慮しますね」とか何とか上手いこと伝えてあげればいいでしょ。
    大人でしょ?上手くやりなよ上手く。

    • 3
    • 26
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:39:53

    >>24
    それ以外は楽しみだよ!
    知り合いもいたからね!

    • 0
    • 25
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:39:19

    >>22
    確かにそれも思った。
    断って執着されるのが面倒だなって(-_-;)
    もう少し出方を見ようかな。

    • 0
    • 24
    • トンキニーズ
    • 22/03/22 13:39:00

    せっかく意欲のある会長さんみたいだから、主も楽しんでのったらいいじゃない
    顔写真を晒すのは嫌だからそこは「えー冗談ですよね?勘弁してー」って断る

    • 1
    • 23
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:34:52

    >>20
    そうだね。
    役員はやっていいと思ってたけどこんな落とし穴があるとはって思ったよ。

    • 0
    • 22/03/22 13:33:11

    主が立ててるトピふたつ?
    両方読んできたけど

    この会長は、役員さん同士ですっごーく仲良くなりたいんだと思うよ。

    私の経験だけど
    役員さん同士で子供のことも助け合ったり
    お休みの日に集まったりとか。
    そういうボスママとおとりまき役員グループいたわ。

    で、こういうママに逆らうと面倒くさいことになることもある。
    会長さんの人柄を見て、断ったら粘着されそうだと思う感じなら、ダルくても付き合ったほうがいいかも。
    どうしてもいやなら、園長にちくって、注意してもらうとか。

    • 0
    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:32:57

    >>19
    まだ。
    送ってて言う指示があるらしい。

    • 0
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/03/22 13:30:59

    私がやった時も会長さんが空回りしっぱなしでイライラした
    挨拶するとか言い出して長い話にしょうもないギャグ挟んで自分の嫁や子どもネタにしたり不快でしかなかった
    市役所勤務に誇りがあるっぽくていちいち自慢?みたいな事言ってるし
    周りは機嫌よく会長してくれなきゃ困るからご機嫌取り頑張ってた
    私は苦笑いで精いっぱいだった
    グループラインでしょうもない話してくるし
    自撮りは無かったわ凄いね(笑)
    役員やってもいいけどメンバー大事なんだなと思った

    • 0
    • 22/03/22 13:30:27

    自撮り送った人いるの?スルーでよくない?

    • 0
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:29:42

    会長やってもらえるだけありがたい。顔写真は、恥ずかしいから毎回名札つけて良いですか?って私なら言うかも。こういうの陰口って言うんだよね。

    • 4
    • 17
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:29:05

    >>15
    顔写真とっても会う人たちはマスクしているわけじゃん?

    • 0
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:28:30

    >>14
    できることならもちろんやるけどさ。

    • 0
    • 22/03/22 13:27:12

    私はこんなご時世だから顔写真有難いけど。
    今本部役員やっているけどマスクしているから同学年以外誰が誰だか分からないから困ってるよ。

    • 0
    • 14
    • ラグドール
    • 22/03/22 13:24:23

    フォローしてあげなよ。
    その人もやりたくてやってるわけじゃ無いでしょ

    • 1
    • 13
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:23:50

    >>8
    自撮りって過度だと思ってた。

    • 0
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:23:22

    >>7
    仕事はこれからだけど
    無駄に仕事増やしているよ。
    というか自撮り要求なに?

    • 0
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:22:46

    >>5
    この空回りしてる人に何言っても無駄だわって思ったのよ。

    • 0
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:22:18

    >>4
    行かなくていいならそうしたほうがいいよ。

    わざわざそんなんで精神削られる必要はない。

    • 0
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 13:21:26

    >>3
    どこらへんがやばいの?

    • 0
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/03/22 13:07:35

    あまりにも過度な要求さえなければ空回りしようが滑っていようが会長やってくれてありがとうって感じ。

    • 5
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/03/22 13:05:06

    会長さん、張り切って空回ってようと
    会長さんのすべきことをしっかりしてくれるなら
    多少のことは文句言わず付き合ってあげたら良いのでは。

    でも、張り切り空回りで、仕事はしないなら
    付き合えないよね

    • 3
    • 6
    • ベンガル
    • 22/03/22 12:57:48

    >>4 そんな大人気ないことする連中の中、行く必要なんてないよ。

    • 0
    • 5
    • ヒマラヤン
    • 22/03/22 12:56:22

    その場で言えば?
    ここで吠えられても

    • 2
    • 4
    • にゃんにゃん
    • 22/03/22 12:56:06

    メンバー次第だよね
    私、本部ではないけど
    仲良し連中が一緒で、私だけ知らない人みたいな扱いの1年
    仲間外れをされ居場所がなく、途中から行かなくなった

    • 2
    • 3
    • マイケル
    • 22/03/22 12:55:00

    ていうかネタじゃないならこんなトピあげてやばくない?

    • 1
    • 2
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 12:54:03

    >>1
    まだ始まったわけではないし知ってそうな人もいただけ良かったかなー?って思うようにしてる。

    • 0
    • 22/03/22 12:08:27

    そう思うと、私はメンバーに恵まれたわけだ。役員楽しかったとさえ思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ