• No.84 ミックス(犬)

    22/03/22 13:59:26

    結婚はお金がかかるという意見が多く見られますが私もそう思います。

    結婚するにはある程度金銭的余裕が無いと駄目なんだと言うと娘も彼も学生の頃から貯金のためバイトをしていました。
    バイトもして学校の勉強もして就活もしたので若いふたりなのに頑張っているとは思いますし、勿論信じたい気持ちはあります。

    しかし私も若く結婚したので、周りは恋に仕事にと楽しそうな時に、私はひとり育児に追われていました。
    幸せではありますが他の生き方もあったかなとふと思う時もあるのが事実です。

    私が反対したことで婚期を逃したら一生言われるかもしれません。

    知り合いは娘が結婚したいと言っても反対だと言って嫁にやらなかったら50過ぎても独身だったらしく、それを聞いた母はあの時嫁にやっておけば良かったんだよと言っていました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。