イチゴ狩り行きたいのに行けない

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/03/20 18:16:13

5歳のうちの子、いちごがあまり好きじゃないです。

甘いのに、当たらないみたいで。

ケーキに乗ってるのもイマイチ。

酸っぱいって。

チャリで10分の場所にイチゴ狩りが出来る場所があるから行きたいのに、なかなか家族で行けない…。

一人じゃつまらないしね。

みんな、小さい頃、いちご好きでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 43
    • こんばんワン

    • 22/04/11 10:46:26

    うちも子供がきらい。
    私は好きでも嫌いでもないけどいちご狩りいってみたい。

    • 0
    • No.
    • 42
    • マルチーズ

    • 22/04/11 10:37:35

    いちご狩りは3月までなんじゃないのかな。3月以降は味が落ちそう。子供が幼稚園に行ってる間にママ友でも誘って行けば?

    • 0
    • No.
    • 41
    • チワワワワ

    • 22/04/11 10:33:31

    ちゃんと、空腹で行こうね(^_-)-☆

    • 1
    • No.
    • 40
    • コーギー

    • 22/04/11 10:32:14

    甘いイチゴは「なで肩のイチゴ」って聞きましたよー
    色薄くても甘いって

    • 0
    • No.
    • 39
    • オシキャット

    • 22/04/11 10:27:07

    イチゴが大好きな我が子2人を
    奮発してホテルのイチゴビュッフェフェアに
    連れていってあげたのに、テンション上がらず全然食べなくて
    イチゴ狩りに連れて行ったら大喜びでたくさん食べてた。
    こんなことがあるから、好き嫌いはわかんないよー。

    • 0
    • No.
    • 38
    • アメリカンカール

    • 22/04/11 10:05:28

    子ども小さい時は行ったけど、大きくなったらいかなくなった

    • 1
    • No.
    • 37
    • トイプードル

    • 22/04/11 09:32:12

    美味しいいちご買っても食べないけど、いちご狩りだと食べるようちの子は
    幼児無料の所良くいってた

    • 0
    • No.
    • 36
    • コラット

    • 22/04/11 09:22:34

    イチゴ狩りと同じくらいの値段のイチゴをデパートで買ってみたら?
    甘いと思うよー

    • 0
    • No.
    • 35
    • 日本テリア

    • 22/04/11 09:19:38

    >甘いのに、当たらないみたいで。

    ケーキに乗ってるのもイマイチ


    美味しいイチゴお店で買って食べさせてあげたら?

    • 0
    • No.
    • 34
    • マイケル

    • 22/04/11 09:18:11

    いちごを食べたいのかいちご狩りに行きたいのか。

    後者なら食べなくても良いからついてきてってお金だけ払って見ててもらう。
    前者ならスーパーでお高めのイチゴを買って贅沢食いする。
    いちご狩りに行って皆で美味しく食べたいってのなら家族で行くのを諦めて同士を探すしかない。

    うちの2歳児はいちご大好きだけど、まだいちご狩りは未経験。行きたいなー

    • 0
    • No.
    • 33
    • アビシニアン

    • 22/04/11 09:16:27

    コンデンスミルクつけても無理かな?

    • 0
    • No.
    • 32
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/11 09:15:27

    いちご狩り連れて行っていちご畑を見るだけでも感動してたよ
    いちごがなっている様子を見せてあげるとまた
    違うんじゃないかな?

    • 0
    • 22/04/11 09:12:13

    連れて行ってみれば?
    主が、美味しいそうなイチゴを見つけてあげて
    外で、食べれば食べるかもよ

    • 0
    • 22/04/11 09:09:50

    私のきょうだいなら親とか誘うだろうけど、親は会えるところにいないの?

    • 0
    • No.
    • 29
    • ジャコウネコ

    • 22/04/11 09:09:02

    マイ練乳持参して毎年行っていたよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • オシキャット

    • 22/04/11 09:07:36

    うちの子、小さい時いちご嫌いだった。大きくなったら大好きになったよ。好み変わるかも

    • 0
    • 22/04/11 09:06:01

    ケーキは酸っぱいのがいいんじゃない?どちらかと言えば。
    別に家族でいかなくてもひとりで気軽に行ってきたら?

    • 0
    • 22/04/11 09:04:23

    ケーキの上のイチゴは酸っぱい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/04/11 09:01:32

    子供の頃から大好きです。父の実家がいちご農家だったのでいちごは買った事はなかったです。辞めてからは買ってます。いちご狩りなかなか行けないのでスーパーで買ったりしてます。

    • 0
    • 22/04/10 23:58:22

    子供は果物好きだけど、私が果物苦手。
    幼稚園の時遠足でいちご狩りに行ったんだけど子供は喜んでたよ。私は食べなきゃいいだけだし…って思ってついて行ったんだけど
    いちごにカエルが付いててね…
    あぁもう一生食べる事無いなと。

    • 1
    • No.
    • 23
    • メインクーン

    • 22/04/10 23:50:42

    うちは子供たち小さい頃からフルーツ全般好きだから行ってたけど、好みは色々だから仕方ないよね
    子供中心になるからなかなか親の満足いくようにならないというか
    大きくなって苺食べられるように変わってくれたらいいね

    • 0
    • No.
    • 22
    • 北海道犬

    • 22/04/10 23:42:30

    >>20 ありがとう 笑

    • 0
    • No.
    • 21
    • 猫の肉球

    • 22/04/10 23:42:06

    イチゴ狩り、コロナ出る前は子ども達喜んで楽しんでたよ。
    また行きたいけど、今となっては知らない人が触ったかもしれない苺を洗わず食べることに抵抗がある。

    • 4
    • 22/04/10 23:40:47

    >>17
    一緒に行きたい!

    • 0
    • No.
    • 19
    • ニャッツ・アイ

    • 22/04/10 23:40:47

    ケーキに乗ってるイチゴなんて甘い訳ないじゃん。

    • 2
    • No.
    • 18
    • ベンガル

    • 22/04/10 23:40:14

    いちごは好きだったけどいちご狩りはあまり...
    外(屋外)での食事が好きじゃなかった
    BBQとかピクニックとかも

    • 0
    • No.
    • 17
    • 北海道犬

    • 22/04/10 23:38:55

    わかるよ、私も杏狩りに行きたくてたまらない でも付き合ってくれる人がいない

    • 0
    • No.
    • 16
    • スフィンクス

    • 22/04/10 23:37:14

    息子一粒、娘6粒くらいしか食べず。
    一回行けまあ良かった。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/20 19:19:59

    仕方ない。
    スーパーでたくさんいちごを買っていちご狩りみたいに家中に並べて、子供と狩ったふりしていちご狩りした気分になる。
    そして一人で食べる。

    私は小さい頃からいちご大好きだよ。

    • 3
    • No.
    • 14
    • 猫パンチ

    • 22/03/20 19:17:45

    大人になって、いちごはスーパーで買って冷やして洗って食べるのが1番だと気づいた。

    • 8
    • No.
    • 13
    • バーマン

    • 22/03/20 19:14:25

    イチゴは好き。
    でも何よりも子供の頃に大好きだったサクランボが、ササニシキもアメリカンチェリーも缶詰のも、全て嫌いになってしまった。グジュっとして生臭いような何か。
    味覚って変わるのかな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 猫パンチ

    • 22/03/20 19:14:24

    苺は好きだけど苺狩りは好きじゃない…

    • 0
    • No.
    • 11
    • ビーグルンバ

    • 22/03/20 19:12:09

    昔も今もいちご大好き出し、果物全般好きだよ。
    でも果物があまり好きではない人もいるよね。
    こればっかりは好みだからなー。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ビーグル

    • 22/03/20 19:10:24

    ケーキに乗ってるいちごは美味しくないよね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ジャコウネコ

    • 22/03/20 19:07:46

    イチゴは大好き
    コロナ前は毎年家族でいちご狩り
    でもお店で買ったイチゴのほうがおいしいと思ってる
    いちご狩りだと温いんだもん
    ちょっと冷たいほうが好き
    ケーキのは甘いケーキに合うように酸味があるのを載せてると思うよ

    • 2
    • No.
    • 8
    • バーミーズ

    • 22/03/20 19:07:40

    いちごは農薬まみれだからあまり食べない

    • 0
    • No.
    • 7
    • ターキッシュバン

    • 22/03/20 19:06:56

    あまり好きじゃなかった、今は大好きだけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ヨークシャーテリア

    • 22/03/20 19:05:42

    子供産むまで果物嫌いだった。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ソマリ

    • 22/03/20 18:20:53

    >>3
    バナナも?
    うちは他の果物は大丈夫だなぁ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • チワワ

    • 22/03/20 18:20:30

    あんまり好きじゃなかったな。
    それでも連れて行かれてたから食べるけど、私が子供の頃は貰える練乳の量も今よりたっぷりだったから、誤魔化しながら食べられてまだ良かったかも。

    • 0
    • No.
    • 3
    • チワワ

    • 22/03/20 18:18:54

    うちも末っ子がそれ。ちなみに他の果物も大嫌い
    お留守番もかわいそうだから、うちも行かない

    • 0
    • No.
    • 2
    • ソマリ

    • 22/03/20 18:18:30

    >>1
    コメントわざわざありがとう…。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/03/20 18:17:43

    夫婦で果物アレルギーだからハウスの中とか地獄です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ