武蔵小杉のタワマン、全階停電

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/03/18 02:40:24

    >>15
    マウントとるなし

    • 0
    • 19
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/18 02:38:16

    また計画停便?

    • 0
    • 22/03/18 02:27:18

    >>16
    マンションは停電すると断水だよね……

    • 1
    • 17
    • ペキニーズ
    • 22/03/18 02:25:45

    >>12 直ぐ隣のNECの工場勤務なら、便利かもね~。

    • 0
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/03/18 02:25:09

    てことは断水?

    • 0
    • 15
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/18 02:25:08

    数年前の武蔵小杉の浸水の件を見て、私の姉はやっぱりタワマンが良いよねってなったらしい。一軒家だと浸水するじゃん、危険じゃんって。
    でも私は逆に、タワマンだと逃げる時階段を降りるのに大変だし、登る時も大変。やっぱ一軒家だよ!と思った。
    そして姉はタワマンを買い、私は一軒家を買った。
    やっぱり私一軒家で良かったと思ってる。

    • 4
    • 22/03/18 02:23:22

    ライフラインを失ったタワマンの意味するもの


    それは、苦行、である


    人生とは修行である、それは時に、苦行でもある


    人生を思う存分味わうためにはタワマンに暮らしてみるのもありかも知れない







    • 0
    • 13
    • サイベリアン
    • 22/03/18 02:13:56

    よくこんなとこ住むな
    再開発なんてうたってるところまともな人は住まないよ
    タワマン、田舎者と東京でも僻地(足立区なんかの)ミーハーの集まりって感じ。何もない安っすい土地だったのに、大手不動産会社の儲けにしたいの?w
    停電おつかれー

    • 2
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/18 02:07:22

    修繕積立金が高くなるから長期住むには向かない物件。
    そもそも武蔵小杉なんてつい30年前は工業地帯で人が住むエリアじゃなかったし。

    • 0
    • 22/03/18 01:55:01

    もちろんエレベーターも…

    • 0
    • 22/03/18 01:51:45

    やっぱりタワマンこいう非常時、怖いな。
    まるで廃墟みたいで不気味。

    • 0
    • 22/03/18 01:48:52

    >>6
    武蔵小杉のタワマン、既に良い印象は無かったけど今回もここだけ停電だったとは、なんだかもういわく付き物件になっちゃったね。
    お気の毒だわ。

    • 0
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/03/18 01:43:39

    雷なら?
    火事なら?

    • 0
    • 22/03/18 01:42:24

    地震の影響等に伴う発電設備の停止により、電力システム全体を保護する装置である周波数低下リレーが自動動作したことで停電が発生した。

    • 0
    • 6
    • ペキニーズ
    • 22/03/18 01:38:58

    昨日、ツィッターで見た。
    周りのマンションは停電してないのに、変だよね。

    • 0
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/18 01:38:05

    >>4
    あぁそういう事ね。タワマンのことは知らんが、地震で発電所が何たらリレーってので停電させたんだよ。それしないともっと大規模な停電が起きちゃうからってことらしい。

    • 1
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/03/18 01:36:01

    >>3
    計画的にやった停電て何?
    タワマンて自家発電とか設備もきちんとしてるんでは無かったの?

    • 0
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/18 01:26:11

    今回の停電は計画的にやった停電なんだよね?だから仕方ないのでは?

    • 0
    • 2
    • サイベリアン
    • 22/03/18 01:16:25

    ママスタでタワマンは停電にならないとか聞いたのに

    • 1
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/03/18 01:05:53

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ