持田香織、昨年末に第一子出産 ELTデビュー25周年という節目の年に43才で

  • ニュース全般
  • デボンレックス
  • 22/03/16 16:39:56

 春の陽気に包まれた3月上旬の昼下がり。東京・下町の青果店には、旬の野菜や果物を目当てに、多くの客が集まっていた。この日、年配の買い物客に交じり、真剣な表情で果物を選んでいたのは、Every Little Thing(以下、ELT)の持田香織(43才)だ。

 昨年、ELTはデビュー25周年という節目を迎えた。しかし、彼女が公の場に姿を見せることはほとんどなかった。6月に東京で、8月に大阪で開催予定だったライブは新型コロナの感染拡大で中止となり、SNS上でも昨年8月以降、彼女の姿が写った写真は投稿されていない。

 今年に入ってからもメディアに出演するのは、ギターの伊藤一朗(54才)ばかりで、持田の不在に彼女の体調不良を囁く声も上がった。しかし、その理由は意外なものだった。

「実は昨年末に第1子を出産したんです。まだ、産後間もないので、自宅で過ごす時間が多く、出産したことは限られた人しか知りません」(持田の知人)

 持田は2015年8月に9才年下のスポーツトレーナーと結婚すると、すぐに親になる準備を始めていたという。

「子役として小学生の頃から芸能界で仕事をしていた彼女は、電車のICカードにお金をチャージする方法さえ知らなかったとか。そこで、“いまの自分では、親として手本になれない”と考え、電車に乗ったり、スーパーに買い物に行ったりするようになったそうです」(前出・持田の知人)

 夫婦で独自の健康法にも取り組んでいた。

「コロナ禍でおうち時間が増え、畳に寝袋を敷いて寝ることにハマったのだとか。首や体の痛みがとれるらしく、周囲にもすすめていました」(音楽関係者)

 結婚から6年、夫婦にとっては、待望の第1子妊娠だったが、不安も大きかったという。

「彼女は43才で、いわゆる高齢出産に当たる年齢。ファンや仕事関係者に心配をかけたくないという思いもあって、妊娠・出産を伏せていたようです」(前出・持田の知人)

 初めての出産、さらに高齢となると不安も大きい。そんな彼女を夫とともに、近くで支えたのは家族だった。持田は2012年に5階建てのマンションを建てると、両親と同居を始め、結婚後もそこを離れなかった。

「両親から子育てのサポートを受けられることで、彼女の不安は軽くなっているようです。いまは、お母さんに赤ちゃんを預け、少しの間出かけるのがリフレッシュになっているようです」(前出・持田の知人)

 Dear My Baby──万全の準備のもと、子育てをスタートさせたようだ。

※女性セブン2022年3月31日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7a2e12b042456ad99927200dda05efb434de87

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • メインクーン
    • 22/03/17 09:00:25

    まだ43歳でしたら
    第二子も頑張れそうですね
    私はお恥ずかしながら47歳で四人めを出産致しましたから。

    • 1
    • 22/03/17 08:48:34

    結婚して6年、子宮内に何にもなく授かったんじゃないよね、高齢になれば、それなりに、ポリープや筋腫がでてくるし。若くても
    、不妊治療してからの妊娠あるのに。

    • 0
    • 28
    • シャルトリュー
    • 22/03/16 23:05:48

    あゆ、華原朋美、皆私が若い頃活躍していた人達
    高齢出産だなぁ。

    • 4
    • 27
    • アビシニアン
    • 22/03/16 21:59:37

    >>26
    だめなの?なんか言い方が・・・
    私も43で子供成人するけど、その歳で子供がまた幼児の友達いるよ。

    • 8
    • 22/03/16 21:24:29

    43で出産…
    安室ちゃんは同年代で既に子供は成人
    なんかすごいな

    • 5
    • 25
    • スノーシュー
    • 22/03/16 21:01:50

    持田香織が43歳ということに驚いたわ。

    • 9
    • 24
    • トンキニーズ
    • 22/03/16 20:54:40

    もう43だったんだねー

    • 6
    • 22/03/16 20:50:26

    本当に良かっね!

    てか5階建てのマンション建てたって凄いね

    • 9
    • 22/03/16 18:45:04

    旦那さんとの年の差にもびっくりだけど、出産してたことにもびっくり!!
    更に子役だったことにもびっくり!!

    でも一番は出産おめでとう!!
    思春期はもっちーの歌にたくさん励まされた。
    子育て、無理せずに頑張って欲しい。

    • 6
    • 21
    • ラグドール
    • 22/03/16 18:41:56

    Time Goes By…
    おめでとう!

    • 2
    • 20
    • アメリカンカール
    • 22/03/16 18:37:48

    洗脳は解けたの?

    • 4
    • 19
    • シャルトリュー
    • 22/03/16 18:34:48

    超びっくり!だけど、とっても嬉しいニュース!
    おめでとう!!

    • 2
    • 22/03/16 18:24:49

    >>5
    晩婚化もあるけど、昔より不妊治療が進歩したのもあるのかなと思っちゃう。

    • 0
    • 22/03/16 18:19:13

    おめでとう


    そして


    更には、数々の名曲を、ありがとう







    • 7
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/03/16 18:18:10

    健康にも気を配り始めたんなら良かった
    声が復活すればいいんだけどな

    • 0
    • 15
    • おまわりさん
    • 22/03/16 18:11:34

    もっちーそんな歳下の旦那さんだったんだ!
    おめでとうー♪
    また歌聴きたいな。

    • 1
    • 22/03/16 18:02:44

    もっちー好き!
    おめでとう!

    • 0
    • 13
    • スフィンクス
    • 22/03/16 18:02:21

    子役だったんだ

    • 1
    • 12
    • おまわりさん
    • 22/03/16 17:59:18

    いっくんはDV問題だか週刊誌にのったよね?

    • 0
    • 22/03/16 17:54:08

    >>5
    女性がバリバリ働いてるから

    • 0
    • 22/03/16 17:36:42

    おめでとうございます。ママタレ気取りででしゃばる人より子育てに専念する人の方が好感持てるよ。また久々に歌聴きたいな

    • 7
    • 22/03/16 17:19:37

    >>5
    なかなか出来ないか
    40過ぎて産めなくなると焦って欲しくなるか
    じゃない?

    • 1
    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/03/16 17:10:40

    おめでとう

    • 1
    • 7
    • メインクーン
    • 22/03/16 17:10:29

    結婚していた事も知らなかった。久々に歌を聴きたくなったな。 

    • 6
    • 6
    • トイプードル
    • 22/03/16 17:04:08

    おめでとうございます!

    • 0
    • 22/03/16 17:03:49

    なんで今ってこんな高齢出産多いの?

    • 9
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/03/16 17:03:37

    へぇ、最近姿を見ないなぁと思ってたらもっちー出産してたんだ!高齢出産で色々と不安もあっただろうけど、無事に出産したみたいで何よりだよ。

    • 8
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/16 17:03:37

    43歳に驚き。そりゃ私も歳取るわ。

    • 11
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/03/16 17:01:56

    ELTよく聴いてたなぁ。おめでとうございます。

    • 11
    • 22/03/16 17:00:30

    もっちー43なの?!おめでとうございます!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ