犬が噛み殺された

  • なんでも
  • わんわん
  • 22/03/16 07:57:08

この間、愛犬と散歩中、同じく散歩中にリードを離して散歩しているピットブルに噛み殺されました。
凄い勢いで走ってきて、襲われると思い愛犬を抱こうとしましたが、ピットブルが到着する方が早く、怖さのあまり、噛み殺されるのを見てるだけでした。
ピットブルの飼い主はすぐに走ってきてリードを繋いで、「すみませんでした。うちの犬、家では口輪してるんですけど、外に出た時くらいは自由にさせたくて」と言われました。茫然自失の中、とりあえず歩いて10分のところに住んでいる人らしいので、連絡先だけ交換し、愛犬の葬儀を済ませて連絡を入れると「新しい犬を飼うなら友達の繁殖してるところに頼んであげますが?葬儀代はこちらが持ちますね」と、2万だけ封筒に入れて持ってきました。
ピットブルが噛み殺したことを飼い主側から保健所に連絡しておく、処分してもらうと言っていたのですが、最近、散歩していたときにたまに会っていた方の犬も同じピットブルに放し飼いで散歩させていて噛み殺されたそうです。
その方は自分から保健所に連絡したらしいのですが、私の件はピットブルの飼い主は連絡していなかったようです。
保健所も、人ではなく犬は物なので噛み殺したとしても、飼い主が望まなければピットブルは処分できないとのこと。
今ものうのうと口輪もせずに放し飼いで散歩しているようで、許せない気持ちでいっぱいです。近所の子どもなどを噛まないか不安しかありません。どこに連絡すると改善してもらえるのでしょうか?わかる方はいらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/09 09:07:24

    家で口輪するのは悪戯防止も兼ねてるんじゃない?というか、家でもしないと収集つかない、躾を全くしない飼い主なんでしょ

    • 1
    • 390
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/09 08:35:53

    千葉でも逃げたよねピットブル。

    ドーベルマンすら怖いのにさらに怖い。

    • 0
    • 22/04/06 19:48:21

    愛媛の各所には送っておいた

    • 1
    • 22/04/06 19:44:39

    え、やっぱ釣り?
    釣りならいくらなんでも質が悪過ぎる。
    こんな釣りの発想する自体、母親失格。

    • 0
    • 22/04/06 19:33:23

    そんな報告ないですよ。

    • 0
    • 22/04/06 19:18:13

    こんな嘘話しして何がしたいの?
    終了ー

    • 1
    • 22/04/06 19:14:29

    え、本気にしてんの?

    • 0
    • 22/04/06 19:09:43

    結局どうなったんだろ

    • 1
    • 22/04/02 17:38:07

    主さん、報告待ってます

    • 2
    • 382
    • ボストンテリア
    • 22/03/27 18:49:16

    >>380
    だよね。
    自分達は噛まれたら嫌だけど他人がどうなろうと関係ないが丸出しだよね。
    冗談じゃないわ。
    他人に迷惑かけて被害が行く方が訴えられたりで面倒くさいことになるからと考えてきちんとしなきゃなのに。
    自分も噛まれたら嫌なら自宅でも外でも口輪でだよね。

    • 2
    • 22/03/27 18:25:43

    これ、どうなったかな?
    ちらほら釣りだ釣りだっていってる人いたけど
    まさか当事者じゃないよね?笑

    • 2
    • 22/03/27 18:22:41

    逆じゃない? 家の中では口輪外して外では口輪だろ。
    本当の話なら飼い主クソすぎる。

    • 5
    • 22/03/27 18:07:20

    その後どうなりましたか?

    • 4
    • 22/03/23 02:16:07

    おもんな。

    • 0
    • 22/03/23 02:14:08

    その後どうなったのか?が気になったわ。

    • 4
    • 22/03/23 01:58:16

    愛媛でしたか。。

    • 3
    • 22/03/22 16:17:07

    主さん弁護士に相談できましたか?

    • 4
    • 22/03/21 00:19:25

    >>355
    その犬を処分しても無意味。
    そいつはブリーダーという名の繁殖屋だよね?
    主ともう一人の被害者が訴えれば、
    示談交渉として繁殖屋廃業を条件にできる。
    繁殖屋をやめさせないと、又次々ピットブルは繁殖されるし、
    無論子犬だけではなく、成犬=繁殖犬もいるからさ。
    咬んだ犬も繁殖犬の所謂、台雌か種雄

    • 0
    • 22/03/21 00:13:58

    どうなったの?

    • 2
    • 372
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/20 00:19:36

    主さん どうなったのか最後まで報告してね!
    みんな心配してるから。

    • 3
    • 22/03/20 00:05:05

    この人のせいでママスタ重かったのか

    • 0
    • 22/03/19 00:35:36

    >>367
    なんの証拠?

    • 0
    • 22/03/18 20:22:06

    上げとくね
    やばいと思う

    • 6
    • 368
    • デボンレックス
    • 22/03/18 17:48:34

    >>355
    児童相談所もそうだけどしっかり対処しないと、子供虐待で何人も亡くなってるよね。

    • 0
    • 22/03/18 15:42:00

    証拠保全しました
    お疲れさまでした

    • 1
    • 366
    • シャルトリュー
    • 22/03/17 23:13:36

    ピットブル飼ってるやつら、多頭飼いしてる奴ら、自分の犬に噛み殺されればいいのに。
    今日ピットブル知ったけど、大っ嫌いになった。飼ってるやつも大っ嫌いだわ。

    • 6
    • 22/03/17 22:49:33

    狂犬病の注射してるか確認した?

    • 1
    • 22/03/17 22:41:23

    >>359
    保健所に報告書出てましたか?肝心なことなので教えて下さい

    • 1
    • 22/03/17 22:39:16

    >>361 主は本当のことだから言ってるんでしょ?
    私の友達の犬もよその放し飼いで散歩してた飼い犬にやられたことがあるから、日常的におこる事故なんだと思うよ。
    嫌なら削除依頼でもすれば?運営はどう動くけわかんないけど。

    • 6
    • 22/03/17 22:37:52

    >>355

    保健所が、「次に被害者が出た場合は処分するように飼い主に促す」と言ったの?

    ・・・適当なこと言ってないよね?事実なのね?

    • 1
    • 361
    • ボーダーコリー
    • 22/03/17 22:35:02

    あーあ まだやるんだ
    もう知らないからね

    • 3
    • 360

    ぴよぴよ

    • 22/03/17 22:33:36

    >>357 生活安全課に回されました。対人間ではないので書類などは書きませんでしたよ。
    けっこうこういう事故はあるらしく、犬対犬だからねぇという感じでしたね。
    ですが、人に被害が出たらいけないので、注意しに行ってくださるそうです。

    • 3
    • 22/03/17 22:30:50

    >>356 主です!ご協力ありがとうございます!

    • 3
    • 22/03/17 22:26:27

    >>355
    警察の何科でした?なにか書類書きました?
    保健所に報告書出てましたか?

    • 1
    • 22/03/17 22:24:56

    >>355
    お疲れさまです。
    こちらも愛媛県知事や保健所、警察、報道機関に連絡しましたよ!
    また進展具合を教えて下さいね!

    • 2
    • 22/03/17 22:15:22

    主です。誰かがまとめてくださってたようでありがとうございます!
    遅くなりましたが、もう1人の方と一緒に警察と保健所に行ってきました。
    警察は、人相手に噛んだわけではないのでうごいたりはできませんが、飼い主に厳重注意しておくとのこと。
    保健所は、次に被害者が出た場合は処分するように飼い主に促してくださるとの事でした。
    一日では弁護士までは行けなかったので、仕事が休みの日に行く予定です。
    ご協力していただいた皆さんありがとうございます!

    • 7
    • 354
    • シャルトリュー
    • 22/03/17 22:08:46

    >>352
    連絡先と名前貼り付けても良いと思う。

    • 1
    • 353
    • シャルトリュー
    • 22/03/17 22:06:11

    >>352
    連絡先知っているのなら、今からでも警察に行くべき。最後のなきがらの写真とかは撮ってない?それ見せれば少しは証拠になると思うけど。

    • 1
    • 22/03/17 21:28:28

    主です。
    詳しい地域は言えませんが、愛媛県です。
    他の人のコメントにもあったように、本当に主が特定されるなら、公になるでしょう。

    主です。貼りありがとうございます!
    私も送ってみます。被害者が増えないようになればそれで良いので。

    • 1
    • 22/03/17 21:25:27

    私も送っといたよ。解決できるといいね。やばいと思う。

    • 3
    • 22/03/17 21:23:07

    不快だから愛媛に通報しまくるわ

    • 7
    • 349
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/17 21:06:25

    なんのためこんな犬トピ立てて釣るんだろ?
    しかし今回もよーー釣れたわ。
    みんな、もう少し賢くなろうねw

    • 1
    • 348
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/17 19:53:47

    >>326 犬妄想トピ立て釣り師!
    ジワる笑 新しい要注意人物増えたね!

    • 0
    • 22/03/17 19:23:15

    >>342
    主応援隊がやたらわざとらしいからさ。
    ウンザリしてる。

    • 2
    • 22/03/17 19:21:11

    昔友達と友達の犬がボクサーに襲われたけど、飼い主はじゃれてるだけって言い張っててっていうのを思い出した。
    動物飼うの、免許制にしてほしい。

    • 4
    • 345
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/17 19:19:27

    >>336
    釣りだね。ここで解決出きるわけない。それに話が事実ならもっと行動してるはず
    ここは保健所でもないから間違ってるよ

    • 1
    • 22/03/17 17:15:14

    主が出てくるまで通報し続けますのであしからず

    • 2
    • 22/03/17 17:14:42

    事件が起きたのは4か月前。
    主は、当時は悲しくて辛すぎて何もできず、落ち着いてきた最近になって相手側の現状、他にも襲われた犬がいることを知って動き出そうとした。

    これ、わからなくもない。
    本当のことかもしれないとは思う。
    でも、私なら4か月前にすぐ何かしら動き始めるわ。
    実際に被害にあっていないから言えるのかもしれないけど、自分の記憶も相手側の記憶も時間が経ってしまえば曖昧になってくると思うから早いほうがいいと思うんだよね。

    でも、主はこれが事実でこれから動くというのだから頑張って。

    • 3
    • 22/03/17 17:13:45

    いっぱい釣られてるけどほとんどが主の自演だねw

    • 4
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ