二人目を作る踏ん切りがつかない

  • 妊娠・出産
    • 60
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
      22/06/28 22:29:39

    実母は居ないし、義実家は頼りになんないから元々歳離そうと決めてた。デキ婚だったからお金もなかったし。1歳ならまだ欲しいと感じないのも普通だよ。少し手が離れてくる3歳以降になってから欲しいって思ったかも。でもうちは貯金に持ち家達成してからだったからなんだかんだ5歳半離れたなー。一人一人育ててる感じで気持ちに余裕あったしサポートが無いからうちはこれで大正解。年齢的に焦んなくていいなら欲しいと思うまで待ったらいいよ。思わなければ一人っ子でいいし。なんだかんだずーっと負担と出番は母親だからね。旦那がサポートしてくれても限界がある。そこはしゃーない。自分に余裕が出来た時欲しいと思えたりするからそのタイミングで。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ