コサージュ?ブローチ?

  • なんでも
  • 北海道犬
  • 22/03/14 23:16:03

卒園式、卒業式などの時に親が胸元につけるのはコサージュはもう古いんですか?
ブローチ奈良ありですか?
それとも何もつけない?
フォーマルの売り場見てるとコサージュつけてるけど、前友達との会話でコサージュ古いって言うのをふと思い出しました。
でもイオンとかだとブローチは売ってませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • メインクーン
    • 22/03/16 21:42:36

    >>24
    そうなのか!ネックレスもブローチも、なんならバレッタもパールで行こうとしてたわ。やめとくわ。

    • 0
    • 22/03/16 12:28:21

    パールのネックレスにパールのブローチは変
    どこもかしこもパールで

    • 1
    • 23
    • わんころべー
    • 22/03/16 10:50:34

    しまむらに売ってるの買って付けてる。

    • 1
    • 22
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/16 10:48:47

    コサージュ嫌いだからブローチつけてる。

    • 0
    • 21
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 10:44:09

    卒園式とかはつけてない人が多かった。入学式はつけているは多かった。

    • 2
    • 22/03/16 10:35:18

    去年の卒業式はブローチの方が多かったかな。
    私はパールのブローチ付けたよ。

    • 0
    • 22/03/16 10:30:30

    確かに。安物のブローチはすぐわかる。

    • 0
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/16 10:26:41

    コサージュも5000円以上はするよね
    だったら思い切って2万くらいのパールのブローチ買った方が長く使えるしシンプルでダイヤなどが入ってなければお通夜などにもいいんだよ

    • 0
    • 17
    • トンキニーズ
    • 22/03/16 10:26:32

    何だかんだ言ってもコサージュが多かったよ。

    • 7
    • 22/03/16 10:22:50

    去年はコサージュ古くてブローチにみんなうつってたけど、みんなブローチになったから、今年はブローチが定番でコサージュが少し復活の感じがする。
    雑誌とかネット見てて思った。

    • 1
    • 15
    • ペキニーズ
    • 22/03/16 10:18:17

    上の子3人コサージュでした。
    末っ子にブローチ探してますが、確かにイオンだと全然見かけません。
    先日、Honeysだったかな?でリング状のパールのブローチ発見して、そのあと別の洋服チェーン店でも同じようなデザイン見つけました。
    意外と売ってませんよねー

    • 0
    • 14
    • ミックス(犬)
    • 22/03/16 10:13:52

    コサージュでもブローチでも何か付けた方が
    式典出席の華やかさがあるよね
    ないとただのスーツ着てるおばさんでしかない

    • 6
    • 13
    • こんばんワン
    • 22/03/15 22:11:08

    集合写真を見ると、卒業卒園式は黒系の服が多いからコサージュ付けてる人の方が華やかで綺麗に見えた

    • 5
    • 22/03/15 00:36:13

    おばさん臭いからどっちも付けない

    • 1
    • 11
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/14 23:43:33

    私は先日実家の母からパールのブローチをもらったわ
    卒業式には厳かになるように1連ネックレスとブローチ
    入学式には華やかになるように3連ネックレスと小さ目のコサージュと決めてる

    • 2
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/03/14 23:40:12

    友人が花屋さんやってるけど、この時期は生花のコサージュの注文がそれなりにあるって言ってた。今の傾向はもシンプルなものだって。

    • 2
    • 22/03/14 23:37:26

    先日卒業式でした。
    寒すぎてほとんどの人がコートのままだったからコサージュつけてるかどうかなんてわからなかった。
    デザインや色に多少の流行りはあったもコサージュそのものに古いとか新しいって無いんじゃないの?
    この時期山積みで売ってるし。

    • 0
    • 8
    • アビシニアン
    • 22/03/14 23:32:16

    私はつけてない。
    卒業生の保護者で見かけたのは2〜3人くらいだと思う。

    • 0
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/03/14 23:24:32

    コサージュは種類を選んで、ブローチはオシャレな人がつければオシャレってことかな。
    どっちにこだわらずお気に入り見つけてみます!

    • 1
    • 6
    • 猫パンチ
    • 22/03/14 23:22:07

    コサージュの種類にもよるよね。
    今の流行りは一輪の花だけのやつじゃない?
    リボンや茎や装飾がゴテゴテ付いてるコサージュは古いかんじがする。

    • 0
    • 5
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/14 23:21:34

    コサージュ多いよ。昔みたいなダサいコサージュの人とか生花の人は少なかった。
    お洒落なママ友がブローチつけてたけど上品で良かったよ。

    • 2
    • 4
    • アビシニアン
    • 22/03/14 23:21:18

    コサージュ古いかなと思ったけど付けてみると顔が華やかな感じになってお祝いの席にぴったりだなと思った。

    • 7
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/03/14 23:20:04

    ブローチすらつけない?
    なんかネットだと小鳥とか木のみ?とか可愛かったけど。
    でもお店にはほぼ売ってなかった。

    • 0
    • 2
    • おまわりさん
    • 22/03/14 23:19:01

    つけない

    • 2
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/03/14 23:18:19

    なんかババ臭くない?付けない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ