匿名
もちろん普段から健康的に安静に過ごすことが一番だけど運次第なとこもあるよね?
授かりにくい体質で重症悪阻だったご近所さんの私はこうだったからあなたもこうして、それは流産の前兆かもと逆にストレス溜まるようなこと言ってくる過干渉に悩まされてます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 ジャコウネコ
22/03/14 08:09:17
昔美味しんぼの漫画で「甘えが強い人は悪阻が強くなる傾向がある」って医者が話してるシーンがあったよ
旦那が優しいと悪阻がひどくなるって
科学的根拠はないみたいだけど傾向としてね
実際どうなんだろ?
ちなみに私は当たってた(悪阻軽かった)
返信
No.4 主 匿名
22/03/14 08:04:21
>>3
聞き流すしかないかー、、
つい強い口調で○○しないとだめだよ!って押し付けに近い体験談語られるとこっちもイラっとして私はそうじゃないからもうなにも言わなくて大丈夫だよって言いたくなる
返信
No.3 コーギー
22/03/14 08:01:43
あー、そうなることもあるんですねー、気を付けますー。
で右から左に受け流す。
中途半端な仲の人には話さなくてもいいことは話さない。
みんな自分の経験でしか話せないんだから子育ての悩みとかも相談しても自分には合わないなってものはとりあえず聞き流すことも大事だと思う。
妊娠のしやすさ妊娠中のこと、悪阻、毎回違うよ。
出産も毎回違うし子育ても食の好みも同じ親から産まれてるのになんで?ってくらい違うことも多々ある。
返信
1件
No.2 主 匿名
22/03/14 07:56:38
>>1
体質もあるよね
私は第一子のときも悪阻もなく妊娠中のトラブルもなく順調に第二子妊娠中。
ゆっくり過ごすに越したことはないけど上の子いると嫌でも動かなくちゃいけない、妊娠してること以外は普段通り過ごせるのに十月十日旦那に家にいてもらうわけにももちろん行かない。
なのに旦那さん休めないってモラハラじゃない?とか言ってきてストレス溜まる。
体調が悪ければ言われなくても実家に頼るなり自分でどうにかするのに、すみません愚痴です。
返信
No.1 ビーグル
22/03/14 07:52:42
それは体質だよね
ただ、神経質な人は授かりにくいなってのは分かるな
返信
1件