クソクリーニング店に注意!!

  • ニュース全般
  • 土佐犬
  • 22/03/12 00:25:47

クリーニング店の度重なる確認ミスによる被害です!!頭にきていますが弁護士を出して、泣き寝入りせざる得ない状況です( ; ; )
※詳細は画像参照

1月17日に預けた服のうち一点が一日遅れると1月21日に連絡あり。それはもちろん快く了承。
翌日再連絡にて、マーキングが外れた為預かり品が特定できず服の特徴を聞かれる。
その際に初めてマーキング外れを申告された点に対し、初めから正直に言っていただければその際に特徴を伝えられたので延着も防げた。今後気をつけて欲しいと電話で伝える。

2月12日引き取りに行った際、まさかの11月9日に預けたパンツが同様のマーキング外れにより未返却であったことを知るが、店舗側は連絡を入れたと主張。履歴確認が可能な期日であった為いつ連絡を入れたのか確認すると、していないと返答。

内容は書面の通りです。(時系列にクリーニング店が作成。手書き部分は担当者は指摘しその場で書き加えてもらった)

また、状態の悪いものを3ヶ月未納品にも関わらず、以後対応に気をつけると述べるだけで、クリーニング代返金等々の話は一切なし。

二転三転する対応や杜撰な管理体制、誠意ある謝罪のない点が納得できない状態であったが、
顧問弁護士から代理人になったので今後は自分宛に書面で連絡するようにと突然の手紙。
弁護士を出せば泣き寝入りするというような、女1人と舐められた対応に納得ができないですが、同様に弁護士を立てて対応するにはクリーニング代よりも高くつく始末です。
(こちらが被害者であるのに手間のかかる書面で対応に応じなければいけないのか!?謝る気があるのか!?)
このように何か問題があれば、弁護士をちらつかせ問題をねじ伏せる悪徳業者の被害を受ける方が1人でも少なくなりますように…

口コミを見ましたが、かなり悪い口コミでした。
初めから知っていれば…と後悔です。

https://975mix.com/life/takuhai-cleaning/franceya/

かなりの大手にも関わらず、対応にはがっかりです!フランス屋には注意です!

同じようにクリーニング被害にあった方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/26 20:35:33

    頭にくるね

    • 0
    • 38
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/24 21:32:49

    不自讃毀他

    • 0
    • 37
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/22 00:41:25

    ほんとにクソ

    • 0
    • 36
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/18 23:41:58

    うちもある。夫のワイシャツを紛失された。数ヶ月待たされたが見つからず口頭での。すみませーん。代金も返金されず、こちらから弁償してもらえませんか?と言ったら2000円でいい?と。後日夫が店に電話したら15000円で。と提案が。なんだ?この差は

    • 2
    • 35
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/18 23:19:23

    泣き寝入りはダメ

    • 1
    • 34
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/17 00:19:38

    またトピ立てたのかい?

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/06 00:19:11

    >>28
    おっしゃるとおり。

    • 0
    • 28
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/27 23:45:22

    >>22
    対応の悪さよ。
    実名は注意喚起してくれてるのよ。
    ミスを認めてしっかりと対応してたら晒される事はない。

    • 0
    • 27
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/27 23:18:26

    ひどい話

    • 0
    • 26
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/24 07:21:18

    >>25
    その通りですね。

    • 0
    • 25
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/20 22:57:42

    >>22
    小さなミスならしてもいいってやばくない?
    そんな気持ちなら仕事やめなさい

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • アザミ(独立)
    • 22/06/15 00:34:04

    クリーニング店の免責事項、よく読んでいない人いると思うけど、「こちらのミスで預かり品が破損したとしても、それを返却する義務は負わないものとする」みたいな項目があってビックリするよ。賠償しないどころか返してもくれないんかい、って。
    だから、大切な思い出の品物なんかは、預ける業者をちゃんと確認した方がいいよ。

    • 4
    • 22
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/15 00:26:30

    個人的なトラブルを企業名をばっちりだして拡散する最近の風潮も問題があるよね。
    客目線の一方的な情報だし、そこまで被害が大したことがないものが多い。
    それに対して拡散された企業側は大損失だから小さなミスも絶対許されない。
    国民総クレーマー。

    • 7
    • 21
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/15 00:16:24

    よろしい

    • 0
    • 22/06/11 12:37:13

    同じの定期的に立てて何がしたいの?

    • 4
    • 19
    • マンチカン
    • 22/06/11 01:25:16

    クソですね

    • 0
    • 18
    • ラグドール
    • 22/05/28 21:03:53

    泣き寝入りはダメ

    • 0
    • 17
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/21 00:25:46

    クソですね

    • 1
    • 22/05/13 00:15:59

    またトピたてたの?
    前のどうしたの?

    • 1
    • 15
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/13 00:15:26

    前のトピと同じだよね?
    写真ないけど、前の人がまたトピたてたの?

    因みに前トピ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4039044

    • 0
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/05/13 00:08:46

    >>13
    なるほど

    • 0
    • 22/05/02 17:39:22

    クリーニング生活協会にそのクリーニング店のクレーム入れたらいいよ。
    動いてくれるはず。

    • 0
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/05/02 01:18:20

    ママスタよりTwitterで拡散してもらったほうが良さそう!

    同じ被害者いるかもしれないし!

    • 2
    • 11
    • トンキニーズ
    • 22/05/02 00:13:41

    泣き寝入り?

    • 0
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/24 19:41:51

    ※詳細は画像参照?

    • 1
    • 22/04/24 19:35:25

    ┐(-。-;)┌

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/24 19:31:38

    楽天クリーニングの人?

    • 0
    • 22/04/24 19:27:11

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/24 19:25:07

    デジャヴ

    • 0
    • 5
    • ラガマフィン
    • 22/04/24 19:24:04

    ひどいですね

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ポメラニアン
    • 22/04/12 00:49:01

    またトピ立てて何がしたいの?

    • 3
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/04/12 00:38:52

    泣き寝入りは駄目ですよ

    • 1
    • 1
    • メインクーン
    • 22/03/27 12:30:14

    泣き寝入りしたら駄目
    金額の多寡の問題ではないので、こちらも弁護士立てて対抗しましょう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ