これって園児あるあるですか?

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/03/11 15:39:18

娘が話した会話そのまんまをクラスの子が真似して話します。
例えば月曜日の朝「昨日、新しいプリキュアでたよね」と話したとして、それを金曜日の朝に同じ口調で話すのです。
今朝も「この前switchのカセット買ってもらったんだけど、結構難しそう」って言われました。それも、そのまま娘が少し前に話していた内容なんです。(確かその子はswitchを持っていなかった記憶です)
毎回、会話が娘が以前話していたことの写しみたいなことなんですが、これって園児あるあるですか?もうすぐ年長になりますが、娘や周りの子はそういうことをあまりしないので気になってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/11 20:02:12

    >>14
    大人でもいるんですね。
    親御さんも何もいわないから、
    お母さんもそういう方なのか、、。

    • 0
    • 22/03/11 19:36:53

    大人でもいる。
    私が前に話したことをさも自分の経験のように話す人。例えば、この前電車乗ってたら女子高生のバッグのバッジがドアに挟まったままでさ!とか具体的な話。え、それこないだ私がしてた話じゃん、って。園児あるあるというよりもそういう人いたわ。稀だとは思うけど。

    • 0
    • 22/03/11 19:30:00

    >>12
    エラコリア調べてみます。
    娘は正直嫌みたいです。嘘ついてるって思うみたいで。難しいですね。
    親御さんもその場にいますが、何も言わないので尚更話題にしにくいのもありますね。

    • 0
    • 12
    • メインクーン
    • 22/03/11 19:12:59

    エコラリアってやつかな?なんでもかんでも安易に発達障害に結びつけるのは好きじゃないけど。
    ちょっとユニークな子なんだね。娘さんと仲良くしたいんだろうね。かわいいね。

    • 1
    • 22/03/11 19:06:51

    >>10
    オウム返しっていうのは知ってますが、トピに書いてあるようなこともオウム返しに入るんですか?時間差が結構ある場合もあるんですか?

    • 0
    • 10
    • シンガプーラ
    • 22/03/11 16:02:16

    それってオウム返しだよ、
    発達障害の特徴だよ。
    って答えを主は期待してるの??
    娘が困るほど何度も何度も繰り返し
    言ったりしてないなら
    よその子供の言ってることなんてスルーする。
    真似っ子なんて小さい子供はよくするでしょ。

    • 0
    • 22/03/11 16:00:12

    >>6
    そうですね。
    娘が気にしてたけど、あんまり考えない方がいいかもですね。

    • 0
    • 22/03/11 15:57:56

    >>7
    えっ、じゃあなんでそんなこと聞いてるの?
    別に主の子が何か被害にあった訳でも無いのに?
    ただの興味本位ってこと?

    • 2
    • 22/03/11 15:53:13

    >>5
    なぜそんなことをいう必要があるんですか?

    • 0
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/03/11 15:53:03

    >>3
    あらら、本人に返しちゃってるのか。
    もしかしたら相手の子、主の子から聞いた話だということ完全に忘れているのかも。
    大人でもたまにこんな人いるよ。
    園児あるあるではないね。
    そういうちょっと変わった人なんだと思う。
    成長しても変わらない可能性高い。

    • 0
    • 22/03/11 15:49:55

    仮にここで「それは変だよ、おかしいよ」と言われたとして、主はどうするの?その子の親に「おたくのお子さん変ですよ」とでも言うの?

    • 0
    • 22/03/11 15:48:23

    >>1
    なるほど。いつも子供同士の会話って流すんですが、娘から「私が話したことを私に話してくる」と言われて、気になりだしました。

    • 0
    • 22/03/11 15:46:55

    >>2
    うちの娘にそのまま返してる感じです。娘はプリキュアはもう前に新しいの出てるよって返してます。

    • 0
    • 2
    • ジャコウネコ
    • 22/03/11 15:43:43

    クラスの子は誰にその話しているの?
    主の子?それとも主自身に?

    • 0
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/03/11 15:42:03

    そんな子周りにいなかったからあるあるとは思わないけど、まぁそういう子もいるだろうなって思う
    自分の理想や願望を普通に言っちゃう子とか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ