夫婦喧嘩したら、家事する?

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/03/10 06:30:09

突然キレる夫。昨日は下の子(2歳)が朝ぐずってて、私も仕事の用意やら片付けやらしてたら突然布団から「おいっ!!何とかしろよ!」って大声。「はいはい~」って返事するとガバッと出てきて「何だその返事は!!」から始まり、「お前は家事をもっとしろ!料理しろ!」ってブチギレ。
正規職員で働いてて、子ども2人、夫はほぼ出張で不在。毎日バタバタしてて週末に買い物行ってるパターン。たまに宅配。
夫が帰ってくるときは冷蔵庫がすっからかんの時が多い。もちろんご飯の支度はしてるけど。
でもその冷蔵庫が空っぽなのがずっと嫌だったんだって。
私もそれは申し訳ないなぁとは思ってた。謝ると「俺が行くからいいよいいよ」っていつも言ってくれるから甘えてたかもしれない。
でも突然ブチギレられ、あげく「仕事やめちまえ!」
正規で続けていくのしんどいって相談したときは「俺も出張ないときは手伝うから頑張ろ」って言ってたのに。突然キレることが多くてほんとに嫌になる。
長文の愚痴ごめんなさい。

で、昨日も夜帰ってきたら食べたままの食器が置いてあって…
イライラして洗いたくないんだけど、こんな場合は普通に洗った方がいい??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • オシキャット
    • 22/03/10 14:04:54

    >>15
    出張でいる時じゃなくて、出張なくて家にいる時、だ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • オシキャット
    • 22/03/10 13:58:21

    そう、出張でいるときは買い物も料理も何やかんやしてくれる。
    感謝してるしその都度伝えてたよ。
    でも突然キレるんだったらもう何もしてくれなくてもいい。

    • 0
    • 14
    • ラグドール
    • 22/03/10 09:47:31

    モラハラの証拠集めてから出張中に子ども連れて逃げる。

    • 0
    • 22/03/10 09:40:45

    揉めるのがめんどくさいから洗う。
    何にキレるかわからないような旦那、あなたいつかは精神やられるよ。
    私は離婚したけどね、過去の自分を第三者的に見たら怖くなるよ、よく耐えてたなって。
    そんな男は離婚って言ったら泣いて謝るんだよ、でも騙されちゃ駄目。

    • 0
    • 22/03/10 08:22:12

    それ夫婦喧嘩じゃなくない?一方的じゃん。

    貯金とか色々と準備しておく方がいいね。仕事は辞めちゃダメだ。モラハラは支配するために経済力から奪っていくから。

    • 3
    • 11
    • ワンこそば
    • 22/03/10 08:04:08

    うちもお互いフルタイムだから、家事も気づいた人がやろうって事にしたよ。やってあげる、やってもらうってすると色々と鬱憤溜まるからさ。
    家事はデジタル化したらだいぶ楽。去年予約できる乾燥機付洗濯機買って、最近食洗機買ったらもう快適。最初から使っておけば良かった。買物も宅配でいいじゃん。
    仕事好きなら家事を効率的にこなしてモラ夫黙らせるしかないね。頑張ろー

    • 3
    • 22/03/10 07:51:21

    離婚で

    • 0
    • 9
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 22/03/10 07:48:02

    うちの夫は冷蔵庫に物が入ってるとキレる。
    いろんな夫がいるもんだ。

    • 2
    • 8
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 07:46:07

    なぜ旦那さんがキレるかわからないの?

    突然キレるとかモラハラとか言うけど、本気で理解できないの?

    • 0
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 07:42:50

    主は働くのやめた方がいいわ。旦那さん買い物行ってるし出張頑張ってるじゃん、もちろん主も頑張ってるけどキャパオーバーしてまわりを不快にさせてる。

    • 0
    • 6
    • オシキャット
    • 22/03/10 06:43:06

    モラハラの夫です。
    突然キレる…ずーーーっと変わらない、このパターン。

    ご飯作っても自分の食べたいものを自分で作って食べる人。それも慣れたしいいんだけど。
    出張ないときは進んで買い物、料理してくれるんだけど、こうやって突然キレるからもう嫌!ってなる。
    仕事やめたらもっと言われそうだし。

    洗い物はしておきます。
    今日排水溝の点検に来られる日だったよ。

    • 1
    • 5
    • ミックス(猫)
    • 22/03/10 06:39:24

    男って家事は女の仕事って思ってるよね。
    家事は〇〇の仕事でしょ?って言われたことある。
    食べたままの食器がおいてあるって普段は洗ってくれてるの?

    • 1
    • 22/03/10 06:38:08

    私だったら絶対に洗わない。
    あと、いつか我慢の限界が来た時のためにモラハラの証拠(録音、日記)を取っておく。

    • 0
    • 22/03/10 06:36:41

    主が気にならないなら洗わなくていいと思う。私は洗い物が片付かないのが嫌だからすぐ洗うけど。モラハラ気味の夫だね。仕事辞めれるなら辞めれば?まぁ、働け!って言われるのが落ちだけど。冷凍物とか通販で買っておいたら?いつでも食べれるし。なんなら冷凍のお取り寄せの美味しいお総菜とかいいよ。帰ってきた夫に、あなたのためにお取り寄せしたの。一緒に食べたくて。とか言っとけば、コロッといきそう(笑)

    • 1
    • 2
    • オシキャット
    • 22/03/10 06:34:44

    >>1
    好きな仕事だし辞めたくないんだ…。
    早よ次の出張行ってくれよ…って思ってしまう。
    もう突然キレるんだったら買い物も何もしていらないんだけどなぁ。。
    年長の上の子、夫が帰ってくると夫の顔色見てる。

    • 2
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/03/10 06:31:35

    仕事やめていいんだよね?って言う
    専業主婦になったらちゃんと出来るよ!って言ってわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ