プーチンが狙う「日本の大都市」の名前…核ミサイル爆撃で起こる「ヤバすぎる現実」

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/03/10 05:50:35

プーチンが狙う「日本の大都市」の名前…核ミサイル爆撃で起こる「ヤバすぎる現実」
3/9(水) 8:05配信


 ウクライナ侵攻によって「核戦争勃発」も現実味を帯びた。前編記事『プーチンが「暗殺」されたら即発射か…ロシア「核報復システム」の危ない実態』では、もしもプーチン大統領が暗殺されれば、「死の手」と呼ばれるシステムがAIによって核ミサイルを発射する可能性を報じた。


 加えて、日本でもロシアによる不穏な動きがあると専門家は言う。ロシアの大陸間弾道ミサイル「サルマト」は、10発でアメリカの全国民を殺害する威力があると言われており、サルマトに搭載されマッハ20で飛行する極超音速滑空兵器(HGV)「アヴァンガルド」も配備していると話した。

爆撃から逃れられない
Photo by iStock

 防衛省関係者が語る。

 「弾道ミサイルは軌道を観測しやすいのですが、アヴァンガルドのような極超音速ミサイルはレーダーや衛星による探知も難しく、着弾の数分前にならないと見つけられない。

 発射位置によりますが、日本を狙った場合、探知から着弾まで3分程度しかないと思われます。こうした極超音速ミサイルによる攻撃が、『死の手』のシステムには組み込まれているはずです」

 では、「死の手」が作動したら日本はどれほどの大惨事に見舞われるのか。

 ある時点で、何者かに急襲されたプーチン大統領の心肺停止が「死の手」に確認され、核報復システムが作動。首都モスクワから東に約1800km離れたウラル地方のコスビンスキー山の地下基地より、一発の通信ロケットが打ち上がる。

 この飛翔体が発するシグナルによって、ロシア国内に点在する約300ものICBMに自動発射の指示が下る。時を同じくして、北海道から北東に約500km離れたオホーツク海。深度約450mに潜んでいた原子力潜水艦にもその指令が到達する。

 「もしもロシア軍から日本に向けてミサイルが撃たれるとしたら、'13年から配備が始まったボレイ級原子力潜水艦が使われるでしょう。核ミサイルを16基搭載できるとされています」(菊池氏)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/23 22:17:28

    死の手怖い。
    病死した場合どうなんだろ。

    • 0
    • 22/03/11 00:45:59

    これの元記事週刊現代のやつよね。
    プーチンおかしいから最悪こんな事もあるかもよー的な記事だったと思うけど、何で最近さも本当の事みたいになってるの?

    • 0
    • 22/03/11 00:38:07

    田舎県で何もないから被害の想定区域外だったけど、迫害されたり不自由な暮らしを余儀なくされるくらいだったら、即死の方がまし。

    • 2
    • 152
    • フレンチブルドッグの足柄入り
    • 22/03/11 00:36:48

    >>141
    大丈夫たおる買えば大丈夫!

    • 0
    • 22/03/11 00:35:52

    >>140
    フライングゲット!?

    • 1
    • 150
    • ミックス(猫)
    • 22/03/11 00:35:21

    >>143
    1番怖いのは大切な人に先立たれることだわ

    • 1
    • 22/03/10 22:55:06

    【現ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18966

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 148
    • ミックス(犬)
    • 22/03/10 22:17:41

    >>147まさかのそこ笑

    • 1
    • 147
    • ターキッシュバン
    • 22/03/10 22:15:42

    >>146
    オリンピックのカーリングで日本がロシアに勝ったのを根に持ってるとか…。

    • 5
    • 146
    • ミックス(犬)
    • 22/03/10 22:13:14

    お馬鹿な私に教えて!なんでプーチン暗殺したら標的が日本なの?他の国も経済制裁とかしてるのに

    • 7
    • 22/03/10 21:20:50

    AIってのがよく分からないんだけど…
    プーチンが暗殺されたってどうやって判断するんだろ?
    病死の場合は作動しないの?

    • 3
    • 22/03/10 19:36:20

    この記事の最後ら辺に攻撃都市と被害範囲が書かれてたけど、、即死かな~。

    ヨウ素剤がどうの、備蓄がどうのという前に生き残れないな~どうしよう。

    • 0
    • 22/03/10 17:08:46

    怖いのは中途半端に障害残ったらどうしようと思う 

    • 4
    • 22/03/10 15:29:17

    で、可能性はどうなん?

    • 0
    • 141
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/10 15:13:27

    ないです。大丈夫です。

    • 0
    • 140
    • ロシアンブルー
    • 22/03/10 15:07:20

    ダイエットなんて無駄な事をするのやーめた!

    • 13
    • 22/03/10 15:02:51

    >>134
    俺の国より目立つな!と思ってると思う

    • 0
    • 22/03/10 15:00:39

    マッハ20、三分で日本に着弾、複数弾頭で迎撃不可能

    東京に投下されれば、千葉埼玉神奈川も爆風熱風で吹っ飛ぶ

    • 4
    • 22/03/10 12:02:32

    家族みんなが一瞬で終わるならいいや
    だけど子供だけ辛い思いするのは嫌だ
    世界の皆さんが平和な日常に戻って、戻してください

    • 32
    • 22/03/10 11:56:35

    >>132

    • 0
    • 22/03/10 11:51:09

    みんなが読んでくれて今頃ウハウハだね
    週刊現代(笑)

    • 1
    • 22/03/10 11:51:05

    こういう時に北朝鮮が西北に向けてぶっぱなせばいいのに。
    何やってんだろ。彼らはこの戦争をどう見てるんだろ。

    • 11
    • 133

    ぴよぴよ

    • 22/03/10 11:37:58

    旦那を人質に渡すから許して

    • 11
    • 22/03/10 11:36:26

    >>104
    当たり前でしょ
    わざとああやって言ってるんだよ

    • 1
    • 22/03/10 11:35:02

    >>97
    ね。
    こういう不安を煽るイカサマ記事書く人って、何目的なのかな?
    菊池って誰やねん

    • 4
    • 22/03/10 11:34:49

    このミサイルは実験とかしてるの?
    北みたいに変なとこ飛んでいったり、不発になったりしないのかな。

    • 0
    • 22/03/10 11:34:12

    大量に余ったアベノマスクをプレゼントすれば喜んでくれるかな?

    • 5
    • 22/03/10 11:30:43

    ミサイル発射も知らずに一瞬で焼き尽くされるなら恐怖もなくて良いかもしれない。
    発射されないのが一番良いけど。

    • 5
    • 22/03/10 11:28:33

    >>124ちょっとだけわかるw

    • 0
    • 22/03/10 11:27:30

    >>36
    自分さえ良ければいいと言うこういう考えが大きくなったのが戦争だよ。
    こんな発言すると幸せになれないよ。

    • 6
    • 22/03/10 11:18:09

    南海トラフで津波に流されるぐらいなら
    ミサイル落とされて一瞬であの世に逝く方がマシかもね。

    • 9
    • 22/03/10 11:14:01

    >>118
    マックドニァールド的なやつじゃない?

    • 0
    • 22/03/10 11:11:43

    菊池さんの予想でしょ?と思いたい。
    日本に核を落とされるなんて無い無い!

    • 4
    • 121
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/10 11:08:43

    >>111笑った。ならんやろ!!

    • 1
    • 22/03/10 11:06:54

    落とされたらもう仕方ない。
    逃げられるわけでもないし。
    中途半端に苦しむより潔く死にたい。

    • 6
    • 22/03/10 11:06:34

    不安ばかり煽らないでほしい

    • 7
    • 118
    • ボーダーコリー
    • 22/03/10 11:04:07

    >>115誤字なのか
    間違って覚えたのかどっちだ?

    • 4
    • 22/03/10 11:03:39

    >>116
    んじゃ、くだらない芸能人叩きしてるトピに殴り込みに行ってきてよ!

    • 0
    • 22/03/10 11:01:42

    みんな呑気にママスタやってる暇ないよ

    • 1
    • 22/03/10 10:59:06

    もう今から核シャルター作っても間に合わない、核シャルター作って生き延びたとしても地上は放射能汚染されているから外に出る事はできない。生き地獄だよ。

    • 4
    • 22/03/10 10:59:02

    >>67
    何それめっちゃカッコいいじゃん。トランプさんはアメリカファーストじゃなかったの?

    • 3
    • 113
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/10 10:56:13

    地下鉄はないけど、戦時中に使っていた防空壕はあるはず。封鎖されてるかな??

    未来に希望が持てなくなった

    • 4
    • 22/03/10 10:54:45

    数年前に核ミサイル3発で日本は全滅すると聞いた。

    • 0
    • 22/03/10 10:54:22

    ビッグダディの高速土下座でなんとかならんかね

    • 4
    • 22/03/10 10:51:47

    黙ってても地球の環境悪化してるのに、余計に寿命を縮めるようなことしてるプーチン
    子供たちは環境問題について学んでるというのに
    先の短いじぃさんが何がしたいのさ
    歴史に名を刻みたいなら良いことして残したら

    • 13
    • 22/03/10 10:49:19

    >>25
    私が住んでる市は地下鉄ないから終わったわ。

    • 2
    • 108
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/10 10:45:24

    >>102
    話題の育毛剤、ニューモもつけてあげよう。
    効くんか知らんけど。

    • 0
    • 22/03/10 10:37:21

    >>103
    わかる!もし命を落とすとしても家族そろってたい。

    • 5
    • 22/03/10 10:36:24

    北海道奪ってから他の日本に落とす

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ