手土産でどっちが欲しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/09 22:42:51

    1
    コロッケあんまり好きじゃない。豚肉の方が色々使い勝手よい。

    • 0
    • 46
    • シンガプーラ
    • 22/03/09 22:40:11

    1

    料理好きの私はこちらが嬉しいかな。

    • 0
    • 45
    • マルチーズ
    • 22/03/09 22:33:04

    ②かな。
    どちらも嬉しいけど①は、何事!?って思っちゃう

    • 3
    • 44
    • デボンレックス
    • 22/03/09 22:29:42

    豚肉

    うちは子供たちがコロッケ嫌い

    • 0
    • 43
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/09 22:28:26

    >>36
    それでいいよ。

    • 0
    • 22/03/09 22:25:10

    出来たらわがままを言わせてね
    ③精肉店購入の上牛肉300g
    どうかお願いしますお願いします!

    • 1
    • 22/03/09 22:24:57

    豚肉は好みの部位があるからね…。

    コロッケがいいかな。
    おかず足りない時やお弁当に使えるし。

    • 3
    • 40
    • シンガプーラ
    • 22/03/09 22:22:03

    豚肉がいいなぁ~
    自分が好きな様に調理できるから。

    • 0
    • 22/03/09 22:19:27

    >>9 夜ごはんの足しにするなら、コロッケ。
    生肉だと相手のママさんの負担になるかもしれないし。

    • 2
    • 38
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/09 22:18:16

    このチョイスはなかなか気心知れているね!
    後から出てきていたあげたてコロッケ
    ロールパンなんて付いてきてたら最高

    • 3
    • 22/03/09 22:17:18

    ②かな?
    どっちでもびっくりはするかも。
    嬉しいけど。

    • 0
    • 36
    • ワンこそば
    • 22/03/09 22:16:29

    >>34
    300gくらいしか無理!笑

    • 0
    • 35
    • ミックス(猫)
    • 22/03/09 22:16:19

    ①使い道が色々あるから

    • 0
    • 34
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/09 22:12:37

    美味しい高い牛肉で。少量でいいから。

    • 0
    • 33
    • ワンこそば
    • 22/03/09 22:07:35

    >>31
    了解だ!

    • 1
    • 32
    • ワンこそば
    • 22/03/09 22:07:15

    >>30
    そっか!
    確かに親じゃないしお肉はあんまり、、かな

    • 0
    • 22/03/09 22:06:04

    >>28
    冷凍コロッケと答えたけど揚げたてコロッケがあるのならそれがいいです!

    • 1
    • 30
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/09 22:05:22

    コロッケ。親じゃあるまいし、いくら気心知れてても生肉はちょっとびっくりするかな。コロッケの方がお土産な感じで受け取れる。

    • 0
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/03/09 22:03:36

    >>26
    状況後出しでごめんなさい!
    子どもたちが結構食べるので今は質より量!という感じです

    • 0
    • 28
    • ワンこそば
    • 22/03/09 22:02:18

    >>24
    揚げたてのコロッケあるよ
    夕飯の足しにそっちの方がいいかな?
    冷凍で一からあげるより

    • 0
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/03/09 22:01:33

    >>23
    お菓子も一応ファミリーパック的なのを何個か持っていく感じです
    牛肉は流石に高くて少量になりすぎてしまう笑
    ミスドいいですね!

    • 0
    • 22/03/09 22:00:29

    さっきコロッケって答えたけど、状況が見えてきたら豚小間も有りだなと思った

    • 0
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/03/09 22:00:17

    >>22
    なるほどなるほど!
    コロッケ揚げたてでも夜ご飯に温め直して出せますもんね

    • 0
    • 24
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 21:59:56

    精肉店で揚げたてコロッケや惣菜ないの?
    そっちの方が嬉しい

    • 0
    • 22/03/09 21:56:56

    家にもってきてくれるなら、正直どっちでもいい。
    気心しれていて、我が家が子沢山だとしても、すぐに摘めるお菓子とか。例えばミスドとか、アイスとかポテチとかチョコとかたくさんもらったほうが嬉しいかなぁ。お裾分けでもらう分には肉もコロッケも喜んで貰うけど、手土産となると不思議な感じ。お肉だとしても牛肉の方が嬉しいわ。少量になったとしても。

    • 0
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 21:43:30

    豚こまも美味しくないと嫌だな。
    あと1キロまとめてじゃなくて、
    200✖️5がありがたい。
    人からいただいて、自分で小分け冷凍とか面倒。
    そして、我が家は揚げ物したくないので、
    コロッケはあまり嬉しくない。
    揚げたてなら、夕飯に温めてそのまま出すからありがたいけど。

    • 0
    • 21
    • ワンこそば
    • 22/03/09 21:40:55

    皆さん、答えてくれてありがとうございます
    子どもちゃん5人いてるお宅です
    上の子は中学から下は一歳です

    • 0
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/03/09 21:39:12

    >>14
    お肉はひいちゃうかな?笑
    ブロッコリー安かったから買ってきたよーってくらいだから、有りだと勝手に思ってます笑

    • 0
    • 19
    • ワンこそば
    • 22/03/09 21:38:11

    >>17
    ごめん、ない笑
    明日精肉店行くときにと思ったらから、子どもちゃん用にお菓子とかはもう買ってあるんだ
    スナック菓子の詰め合わせを何個かね

    • 0
    • 22/03/09 21:37:57

    チャーシュー嫌いだから貰ったら困るなぁ。

    コロッケも好きですが豚肉の方が嬉しいです。

    • 0
    • 17
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/09 21:33:43

    もっと他の選択肢ない?

    • 2
    • 22/03/09 21:32:57

    ①!

    • 0
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/03/09 21:32:54

    コロッケ魅力的なのですが、揚げ物しないので、豚肉でしょうか。

    お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね。
    食べたくなっちゃいました。

    • 0
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/03/09 21:32:23

    この文読めば豚肉がいいなぁと思うけど予告無く手土産に肉持ってこられたらびっくりする。

    • 4
    • 13
    • ワンこそば
    • 22/03/09 21:32:07

    >>11
    精肉店のチャーシューは手土産に絶対喜ばれるね!

    • 0
    • 12
    • ワンこそば
    • 22/03/09 21:31:29

    >>7
    ごめん、豚小間なんだ笑
    明日行く精肉店の豚小間めちゃくちゃお安くなるの今日知って笑

    • 0
    • 11
    • ボーダーコリー
    • 22/03/09 21:31:00

    私、精肉店購入のチャーシューたまに持ってく。

    • 0
    • 10
    • マンチカン
    • 22/03/09 21:30:37

    いろんな料理に使えるから①がいいです。
     

    • 0
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/03/09 21:30:14

    >>4
    ほうほう
    チャーシュー売ってないんですよね
    揚げたてのコロッケも売ってるんですが、お昼はいつもご馳走してくれるので夜ご飯の足しにと思って

    • 0
    • 22/03/09 21:28:45

    コロッケ

    • 0
    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/03/09 21:28:30

    豚肉かなぁ。肩ロースかバラがいいな
    コロッケも捨てがたい

    • 0
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/03/09 21:28:19

    近くに美味しい精肉店があって明日買い物するついでに、手土産も買おうと思って聞きました笑

    • 0
    • 22/03/09 21:27:27

    コロッケ

    • 1
    • 4
    • コーギー
    • 22/03/09 21:27:25

    処理に手間のかかる手土産は微妙だよ。
    1キロなら生でなくて500gのチャーシュー2本とかがいい。
    冷凍コロッケよりも揚げたて持ってきてくれたらその場でパンに挟んで一緒に食べたりできるのに。
    でもどちらかなら②冷凍コロッケだな。とりあえず冷凍庫にしまって、急いで消費しなくて済むから。

    • 2
    • 3
    • ロシアンブルー
    • 22/03/09 21:26:54

    何で精肉店限定なんだ?w
    でも豚肉頂いたほうが色々使い途あるから
    ①で!

    • 0
    • 22/03/09 21:25:26

    コロッケ。

    • 0
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/03/09 21:24:30

    コロッケは10個入りです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ