洗面所の排水溝

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • 22/03/09 20:17:37

5秒水出したら溢れ出して今まで
パイプユニッシュ、カビハイター、バブルーン、クエン酸と重曹やったけど解決せず
キャッチ?を外したら水位が目に見えるとこまで上がってきてるんだけどこれってなにかが詰まってるってこと?
他に解決策ある人おしてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ワンこそば
    • 22/03/09 22:40:50

    >>61
    うちにあるめっちゃ長いやつ貸してあげたいぐらいだわ。6000円ぐらいしたわよ。

    • 0
    • 22/03/09 22:38:43

    >>48 旦那が外したら黒いカビか汚れがたくさん出た。掃除したけど、また日にち経ったら水が落ちにくいなぁ。

    • 0
    • 63
    • ペキニーズ
    • 22/03/09 22:07:43

    下手な事しないで、管理会社に連絡して業者に任せた方が良いよ…

    • 4
    • 62
    • こんばんワン
    • 22/03/09 22:05:39

    >>48
    このタイプだと工具なしで簡単に外せるよ。
    外す前に画像とっておいて、下にバケツか桶おいて唐外す。

    • 1
    • 22/03/09 21:56:49

    パイプユニッシュで無理ならホームセンターに専用のブラシ(2,000円くらい)が売ってるから試してみて。

    • 0
    • 60
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/09 21:48:21

    熱めのお湯に
    洗剤とかしたやつ流して放置しても山は動かないかねぇ…

    • 0
    • 22/03/09 21:44:42

    >>56
    うんちしてたの?

    • 0
    • 58
    • ワンコイン
    • 22/03/09 21:22:04

    ホームセンターまたは100均でも最近は売ってるパイプの詰まりを取る細いブラシが先端についた針金みたいなの売ってます。
    1メートル以上は長さがあると思います。
    それで絡め取るのですが、それでだめなら外してみては?

    • 3
    • 57
    • オシキャット
    • 22/03/09 21:15:37

    >>51固いかもしれないけど、外せるよ。
    指輪流したときとか、ここにある可能性あるよ。頑張ってやってみてね。

    • 2
    • 56
    • ボーダーコリー
    • 22/03/09 21:14:50

    >>50
    お風呂の話はしてないよ。
    洗面所が詰まってるんでしょ?
    で、前の居住者は独身のおじさん。
    それじゃ、詰まる事もあるかなって思っただけ。
    でも、詳細は割愛するね。
    聞いたら洗面所ごと替えたくなるだろうから。

    頑張れ。

    • 1
    • 22/03/09 21:13:41

    >>51
    外せるけど戻せない人が多いから必ず外す前に写真撮ってね。

    • 1
    • 54
    • こんばんワン
    • 22/03/09 21:13:39

    うちもこの間なった。
    下のトラップ自分で外して直したよ。
    パイプフィッシュとかもしてはいたんだけどグルンとなってるとこの一番奥の方に髪の毛とかヘドロが詰まってたから割り箸でとって掃除した。

    • 1
    • 53
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 21:12:56

    >>49
    なる!明日電話してみるね!

    • 0
    • 22/03/09 21:12:21

    この前あまりにも洗面台の流れ悪くて旦那が観念してパイプ外して掃除してくれたわ。
    筆舌しがたい汚さだった笑
    あと子供の細かいオモチャの謎破片が何個か入っててどうりで薬剤で溶けんわけだわと納得した。

    • 0
    • 51
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 21:12:20

    >>48
    ありがとう!
    みんなここ自分で外せるの?!

    • 0
    • 50
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 21:10:57

    >>45
    まてまてまて笑
    お風呂は詰まってなくて洗面所だけなのよ!

    • 0
    • 22/03/09 21:09:47

    >>43
    大家さんが友人の親だから許可貰って、キッチンの排水管新しくしたよ!
    家に不備が出たらこちらが直す契約でめっちゃ安く家貸してもらってるから、普通の契約ならだいたいの事は大家さん払いだよ!

    • 0
    • 48
    • オシキャット
    • 22/03/09 21:09:26

    ここです

    • 4
    • 47
    • ダックスフンド
    • 22/03/09 21:09:19

    多分パイプのU字部分あたりが詰まってるんだと思うよ

    • 1
    • 46
    • オシキャット
    • 22/03/09 21:08:17

    洗面台の下のパイプあるじゃん?
    そこの下にバケツ用意して、パイプに接続部分外すネジ?あるからはずしてみて。
    語彙力なくてゴメンね。

    • 1
    • 45
    • ボーダーコリー
    • 22/03/09 21:06:55

    >>39
    独身のおじさんか…。
    そうか、それは詰まるかもね。
    詳細は割愛するわ。
    主がショック受けるから。

    頑張れ。

    • 0
    • 44
    • バーミーズ
    • 22/03/09 21:06:48

    管理会社に連絡した方がいいも思う。業者に頼む排水管清掃、数年に1度はしないと詰まるよ。注文住宅に住んで5年目だけど、先日頼んだらヘーベルハウスの点検の時にそう言われた。

    • 1
    • 43
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 21:06:28

    >>42
    うわ!それ最悪じゃん!
    どうしたの??

    • 0
    • 22/03/09 21:02:57

    >>39
    そこまで掃除する業者見た事ないかも?
    主さんは、悪くないから管理会社に詰まるのでなんとかして下さいって言ってね。
    うちはキッチン逆流して家の中水浸しになったよ笑

    • 1
    • 41
    • ボーダーコリー
    • 22/03/09 21:02:19

    >>1
    いいよね

    • 1
    • 40
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 21:00:42

    >>38
    自然に直ったの羨ましい
    毎朝顔洗う時からほんっとにストレス涙

    • 0
    • 39
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:58:51

    >>36
    そうなのー退去した時に業者はそこまで掃除してくれないのね
    前住人独身のおっちゃん

    • 0
    • 38
    • マルチーズ
    • 22/03/09 20:58:36

    うちはリフォーム1年位の洗面台の排水溝が、ある日突然詰まった。
    原因は、子供が固まったアクリル絵の具のカスみたいなのを流したからだと思う。

    下の配水管の金具外して原因を取り除こ
    うと、まずは大きめのモンキーレンチを購入して…ってやってるうちに(5日後くらい?)、子供が顔洗ってる時に突然ゴゴゴゴーーーって流れて、自然に詰まりが取れたよ。

    • 1
    • 37
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:57:46

    >>35
    賃貸戸建てなの涙
    戸建て人生初で難しい

    • 0
    • 22/03/09 20:54:20

    >>34
    どんな使い方しても1年ではつまらないよ。
    前の人のゴミが溜まったままだったんだと思うよ。

    • 0
    • 35
    • ペキニーズ
    • 22/03/09 20:54:14

    >>34
    そうでもないよ。蓄積だからね
    主の流した中にキッカケがあったかもだけど、綺麗だったとして1年で詰まらないと思う。
    そこは定期掃除とか入らないマンションかな?

    • 2
    • 34
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:49:34

    >>27
    引っ越してきてすぐなら前の住人がーとは思うけど1年経ってのこれだからうちの使い方が悪かったのかと

    • 0
    • 33
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:48:19

    >>31
    なるほど、、いろいろやらんかったらよかったな

    • 0
    • 32
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:47:15

    >>29
    とりあえず相談って形で管理会社に電話してみる、、

    • 0
    • 22/03/09 20:46:22

    >>26
    きわどい所だけど、多分主さん払わなくて大丈夫だと思うよ。
    石鹸カスとかがパイプユニッシュとかで溶けて、流れ切らず固まってってので白い塊が詰まってると思うよー

    • 1
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:45:00

    >>21
    元からの栓してたから大きいものは通り抜けれないんだよなぁ、、考えられるなら髪の毛だけど洗面所でシャンプーしないしな

    • 0
    • 29
    • ペキニーズ
    • 22/03/09 20:44:33

    >>26
    賃貸なら大家が払うよ

    • 1
    • 22/03/09 20:44:16

    流れが悪くなってる=詰まりかけてるのに薬剤入れたら余計にだめなのよね。
    針金みたいな曲がるワイヤーブラシで取り除いたり
    パイプの外して取り除かないと、下にバケツ置くの忘れないでね!

    • 1
    • 27
    • ペキニーズ
    • 22/03/09 20:44:04

    >>15
    10年の間に前の人の使い方が悪かったんじゃないかな…

    • 0
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:43:30

    >>17
    賃貸だよ!管理会社に電話したらいいかな?
    もし業者来てくれるときってうち支払い?

    • 1
    • 22/03/09 20:43:28

    >>15
    見落としてた、排水トラップ外して掃除したら流れると思うよ。
    外す時は前もって写真を撮っておいてね。
    戻せなくなる人多いから。

    • 0
    • 22/03/09 20:43:14

    何か詰まってるね
    トイレじゃないからそんなに上がってこないよ

    • 2
    • 23
    • 日本テリア
    • 22/03/09 20:42:52

    日本語では南東のかわかりませんが、スネイクというクリーナーがるはずです。
    名前の通り蛇のように曲がっているものを排水溝に入れてごしごしすると髪の毛やヘドロがたくさんとれるものです。ネットで探してみてください

    • 0
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:42:37

    >>14
    自分でよー外せんから旦那休みの時にお願いすらわ

    • 1
    • 21
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 20:42:02

    汚れじゃなくてなんか落としちゃって詰まってるんじゃないの?固形物が。

    • 1
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/09 20:42:00

    >>12
    元々ついてる栓?はずっと付けてたからそれがほぼキャッチしてくれてるはずだけど、、

    • 0
    • 22/03/09 20:41:03

    スッポン

    • 0
    • 18
    • ブルドック
    • 22/03/09 20:40:56

    >>9
    あるよ。
    築年数まあまあ経ってたし、
    色んな薬使ったけどいまいちだったから。

    • 0
    • 22/03/09 20:40:39

    真空になってるんじゃないかなぁ?
    家建てた工務店に話して通過立てて貰ったらどうかな?

    • 0
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/03/09 20:40:09

    >>1
    これ使ったら配水管のジョイント部が膨張?して水漏れおこした。こわかった。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ