映画『糸』TBS系

  • TV・エンタメ
  • ぬこ
  • 22/03/09 18:13:29

3月29日 火曜よる 8:57放送

菅田将暉×小松菜奈 W主演!
中島みゆきの珠玉の名曲『糸』が織りなす
壮大な愛と絆の物語がついに地上波初放送!!

あらすじ:
平成元年生まれの高橋漣(菅田将暉)と園田葵(小松菜奈)。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。その後、葵は母親に連れられて北海道から移ることになった。漣は葵を見送ることさえできないまま、二人は遠く引き離された…。
それから8年後、地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。もうすでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めていたのだった。そして10年後、平成最後となる2019年。運命は、もう一度だけ、二人をめぐり逢わせようとしていた…。

出演者:菅田将暉、小松菜奈、山本美月、高杉真宙、馬場ふみか、倍賞美津子、永島敏行、竹原ピストル、二階堂ふみ(友情出演)、松重 豊、田中美佐子、山口紗弥加、成田 凌、斎藤 工、榮倉奈々

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/18 20:47:20

    全然面白くなかった

    • 10
    • 22/04/18 20:45:06

    純愛映画ではないよね。

    • 5
    • 22/04/18 19:28:22

    >>256
    録画してたの、今日見たけど、ほんと最初の予告で完全ネタバレで白けた。
    ハラハラとか一切なく。
    ネタバレっぷりがドラゴンボールの予告かと思ったわ。

    • 2
    • 22/04/14 15:24:58

    これ、期待して見たのに、つまらなかった。

    • 11
    • 22/04/14 15:21:10

    >>408
    今さら上げてごめんなんだけど。
    娘にどんぐり投げつけられて、どうしてハッとして元彼女を追うの?
    発想がわからない。
    栄倉がいけ!て、合図をしたということ?

    • 6
    • 22/04/09 20:00:38

    映画観てなかったから初めて観たけど、カットされてたんだ?この映画で初めて小松菜奈可愛いと思ったよ。

    • 5
    • 22/04/09 16:08:18


    視聴率

    7.6%

    • 1
    • 22/04/02 15:59:45

    録画出来てなかった!!

    • 1
    • 22/04/02 15:57:44

    今見てる

    • 2
    • 419
    • シャルトリュー
    • 22/04/01 22:59:55

    いま観終わった。
    映画を観てたから、カットしまくりでなんだかなー。序盤なんなの?って感じだし。

    • 1
    • 22/04/01 21:41:08

    菅田将暉だから楽しみにしてたけど15分で挫折
    菅田将暉演技上手いのに、なんかこれはオーバーな気がして嫌だった。

    • 1
    • 22/03/31 09:15:26

    >>399確かに薄っぺらさはあったけど、感動したから、ちゃんと編集なしのを観るわ。

    • 2
    • 22/03/30 23:06:21

    >>413
    そのうちCMの時間30分はあるよテレビだと

    • 3
    • 22/03/30 23:03:42

    前にアマプラで見たんだけど、子供置いて元カノ追いかけるシーンで冷めた。

    • 16
    • 414

    ぴよぴよ

    • 22/03/30 22:52:33

    >>409
    130分と2時間弱ってそんな変わらないやん

    • 1
    • 412
    • アメリカンカール
    • 22/03/30 22:50:47

    え、普通に見逃した

    • 2
    • 22/03/30 22:43:21

    トピの写真、小松菜奈かおちいせぇー!菅田将暉だって小さいだろうに

    • 5
    • 22/03/30 21:07:09

    これ榮倉奈々が病気になってなかったら、
    変な三角関係とかになるのかなーとか考えてしまった。
    わたし心が荒んでるわ…

    • 1
    • 22/03/30 19:48:11

    >>399
    130分の映画を2時間弱に おさめなくちゃいけないしね。

    • 1
    • 22/03/30 18:33:59

    娘が菅田将暉にどんぐり投げるシーンはさすが榮倉奈々の娘だなってうるっときた。

    子どもたちにご飯食べさせてくれるおばちゃん好きだな
    親より親な感じ

    • 5
    • 22/03/30 17:48:01

    一度見たんだけど、榮倉奈々こんな呆気なく亡くなったっけ?
    菅田将暉に病院で、ここはもういいから、行けよ って言ってすぐ葬式だったっけ?
    カットしすぎでストーリーが薄っぺらい
    ノーカット版で見てほしいし見たかった。なんでこんなにカットしたの?

    • 1
    • 22/03/30 17:30:01

    >>401それなら、ノーカット版なら更に感動するよ

    • 1
    • 22/03/30 16:56:46

    菅田将暉が加賀屋の短髪の方の人に見えて集中出来なかった…

    • 4
    • 22/03/30 15:11:40

    初めて見たけど、最後のチン!って終わり方は正解?

    • 1
    • 22/03/30 14:33:30

    ラストの結婚の写真?短すぎて、きっとヤバい人が写ってるからカットしたんだと思ってしまった。
    他にもカットが多々あったんだね。

    それよりコロナ感染の2人が療養で一緒にテレビ見てたらいいなって考えてた。

    • 2
    • 22/03/30 14:10:31

    >>399
    カットされてるから薄く感じたのか
    感動させようとするシーン詰め込みすぎた感があって期待はずれだった

    • 4
    • 22/03/30 12:52:47

    >>399
    初めて見たけど感動した
    私って簡単だな(泣)

    • 2
    • 22/03/30 11:07:07

    幼少期のシーンが大事なのに、カットのセンスないよね

    • 7
    • 22/03/30 11:02:33

    本当にカットばかりだから、初めて見る人にはあまり感動しない薄っぺらさがあると思う
    なんでこんなにカットしたの?

    • 12
    • 22/03/30 09:55:29

    なにこれ と思った
    菅田将暉が 相手役 小松を指名したんだろうなあって
    共演多いもんね

    • 6
    • 397
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/30 09:29:59

    カット部分

    幼少期の自転車で出会うシーン
    幼少期会えなくなるまでの部分ほとんど

    榮倉奈々の父がレンに自由に生きろって言うシーン(感動箇所)

    沖縄で斎藤工とあおいが踊るシーン

    最後の結婚式のシーン

    他に何かあったかな?

    カットしすぎてほんとひどい!!

    • 7
    • 396
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/30 09:24:36

    >>393榮倉奈々すごい。
    減量すごいな。

    • 3
    • 22/03/30 09:13:23

    家族でやいやい言いながら見て盛り上がったわ

    • 1
    • 22/03/30 07:32:11

    カットされてないやつだとちゃんと面白いの?

    • 4
    • 22/03/30 07:30:04

    榮倉奈々、この役でかなり減量したよね。

    • 2
    • 22/03/30 07:10:34

    >>391
    でも演技上手い人がいないよね。

    • 2
    • 391
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/30 06:20:46

    >>383
    CM作った人が監督したらいいのにと思う映画やドラマってある

    • 1
    • 22/03/30 06:02:21

    >>384
    文脈がおかしい
    ママスタあるあるw

    • 0
    • 22/03/30 05:53:42

    榮倉奈々の親が榮倉奈々が死んだあとにもうここはいいからみたいなこと言ういいシーーんもあったのにカットされてた
    CMばっかだし

    • 3
    • 22/03/30 01:40:27

    駆け落ちの話とかもっと膨らませたらいいのに薄くして、悲惨ぽい話も適当に混ぜ込むけど薄いからほんとつまらない映画だったな。もう二度と見ないわ。
    このスタッフで二宮の映画もやるんだって…つまらなそうだね。

    • 5
    • 22/03/30 01:10:34

    3割位カットされてたね

    • 1
    • 22/03/30 00:45:00

    >>382
    うん、あれで泣いたわw

    • 0
    • 385
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/30 00:12:11

    おでこを合わせるシーンの菅田将暉のあの表情、あれは演技じゃないねw

    • 5
    • 22/03/29 23:56:40

    初めて観たから本編はわからないけど、すべてきれいごとだよね
    小松菜奈が虐待されてたなら確実に性的な虐待もされていただろうにそういった描写もない
    菅田将暉の家庭の背景がわからない
    斎藤工は現実ならヤクザで小松菜奈は風俗に売られてる
    榮倉奈々は癌が進むともっと取り乱したり無理難題を言って困らせたりするはず
    高杉真宙がいい人なのか悪い人なのか謎すぎる

    • 5
    • 22/03/29 23:45:17

    映画のCMって凄いなって思う。
    この映画、凄く感動するんだろうな。みたい!ってなるもんね。
    それみて、こんな感じだと、がっかり感大きいだろうな。
    あと、この映画のインタビューの時、小松菜奈泣いたよね。
    あまりちゃんとみてなかったけど、この映画の菅田将暉が凄すぎて泣いたんだと思ってたけど、そうじゃなさそうだ。笑
    人として菅田将暉が最高なんだね。

    • 6
    • 22/03/29 23:35:57

    一番最初にやったあらすじだけで充分。

    • 11
    • 22/03/29 23:35:18

    このふたり離婚しそう

    • 7
    • 22/03/29 23:34:14

    公開中ものすごく見に行きたかったけど行けなかった。今日ものすごく楽しみにしてた。あのとき映画館まで行かなくてよかった。

    • 11
    • 379
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 23:31:51

    成長した結は何を思うのかな…

    • 3
1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ