小室圭と眞子様の警備費年間8億円だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 21:32:20

    いい加減にしろ!夫婦…

    • 0
    • 22/03/16 04:37:14

    眞子さまってどなた?

    • 0
    • 22/03/16 04:34:53

    日本はそんな金ないはずなのに何故8億もかけるの!?
    一般人は税金納めてるけど、ストーカーされて警察に相談しても警備なんかしてもらえないよ?
    食品、電気、ガス、ガソリン、何でも値上げ値上げで節約して頑張って生きてる日本国民に対してあまりにも失礼でしょ。

    • 2
    • 22/03/16 03:25:52

    自分達で警備費払えないなら、NYなんか行くなよー
    もっと物価が安くて、治安の良いところに行けば良いのに。

    • 4
    • 104
    • シャルトリュー
    • 22/03/16 03:20:52

    日本にも恵まれない人がいる中
    ウクライナ人受け入れ就労支援?
    いや、日本の貧乏人どうにかしなよ?
    しかも警備費8億円?
    ふざけるな

    • 3
    • 22/03/16 03:15:37

    いい加減にして!!

    • 1
    • 22/03/16 01:03:46

    本当にクソだと思う

    • 2
    • 101
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/16 00:52:27

    >>94
    眞子さんのお父さんは今上天皇の即位儀式にケチ付けてたよね。
    自分達の金でやれってさ
    まんま返してやりたいわ。

    • 9
    • 22/03/16 00:49:40

    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 22/03/16 00:30:05

    A家の人達って全員おかしい!

    自己中の塊
    早く誰か教えてあげないと、益々何かしでかしそうだね…

    • 5
    • 22/03/14 07:29:55

    >>94
    A家、自宅用にお城を造っているんだよ

    • 1
    • 97
    • デボンレックス
    • 22/03/14 06:05:08

    >>93
    一時金辞退したけど、代わりに同等額の報奨金はもらっていったんだっけ?

    • 0
    • 22/03/13 15:49:00

    >>93
    まじですかー!

    • 0
    • 95
    • 日本テリア
    • 22/03/13 15:47:38

    ほんとおんぶに抱っこの夫婦やな。

    • 10
    • 94
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/13 15:04:02

    >>93
    警備費だけだものね。
    家賃は大使館持ちみたいだし。
    8億かける何年?10年で80億?
    姫路城の改修費用超えの実家のリフォーム代もさらに一億追加と報道されてたし、一億を千円くらいの感覚で使ってない?
    坊っちゃんの入学工作費とか、この宮家に一体年間いくら使ってるのよ。
    そうまでして維持する必要を全く感じない。

    • 10
    • 22/03/13 14:12:29

    一時金の1億3725万円を辞退して年間8億使うって‥

    • 24
    • 92
    • ライスカレー
    • 22/03/13 14:06:30

    小室が警備員になって自分で眞子を守ればよい。

    • 18
    • 91
    • にゃんだフル
    • 22/03/13 14:05:37

    >>90知らないの?

    • 0
    • 22/03/13 14:03:02

    眞子様って誰?

    • 6
    • 89
    • こんばんワン
    • 22/03/13 14:02:09

    そんな無駄金使うな!
    日本は防衛費に回さないとアメリカは守ってくれないんだから…

    マコムは日本捨ててアメリカに行ったのだから、自分達でなんとかせよ!

    • 13
    • 22/03/12 00:24:12

    外務省からNY総領事館に電話きて小室母の居場所とか探さなくていいみたいな事言ったの?何かでチラッと見た。

    • 0
    • 87
    • ヒマラヤン
    • 22/03/12 00:10:40

    今現在、日本ではコロナで収入が減って大変な人たちがいる。ウクライナではロシアの攻撃で住む場所や食べる物に困っている
    周りが見えていない小室夫妻の警備費用の為に税金を納めてない。

    日本にいるのが嫌だから海外に行ったんなら、警備費用くらい自分達で働いて賄えばいいのに。甘い汁だけすするのはどうかと思う。

    • 14
    • 86
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 21:48:11

    >>81
    ない

    • 3
    • 85
    • ロシアンブルー
    • 22/03/11 21:45:18

    8億?
    何でこんなのに使わなきゃならないんだ?
    好きでアメリカ行ったんでしょ?
    自己責任だよね?

    • 10
    • 22/03/11 21:05:08

    >>80
    佳代推し?!

    • 0
    • 83
    • こんばんワン
    • 22/03/11 21:03:40

    私らも一般人なんだから等しく8億円くれよ
    自分の身は自分で守るから

    • 6
    • 82
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/11 12:45:42

    >>77
    旦那には、自分たちが払ってる税金は少しだけど2人の結婚は好きにしたらいいとか言ってて喧嘩になる。
    だからこの話題は二度と触れない。

    • 0
    • 81
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/11 12:37:54

    小室守る意味あるの?

    • 5
    • 80
    • デボンレックス
    • 22/03/10 22:22:01

    母一人子一人なんだから、佳代を大事にするべきよ。たった一人の母、佳代。佳代もニューヨークへ行って同居すべき。

    • 2
    • 79
    • ダックスフンド
    • 22/03/10 22:21:10

    8億だよ!自分達には稼げない額
    ロイヤルナマ○
    皆様の税金で幸せな夫婦よねw

    • 12
    • 22/03/10 22:03:58

    なんで一般人に警備が必要なの?
    じゃあ海外在住の日本人にはみんなSP付けなきゃだね
    もちろん税金で

    • 16
    • 22/03/10 22:03:56

    義母の借金返済→税金
    夫の留学費→税金
    都内マンション→税金
    ニューヨーク移動費→税金
    ニューヨークマンション→税金
    警備費→税金

    なんなの、この夫婦。

    • 32
    • 76
    • ミックス(猫)
    • 22/03/10 21:29:21

    百歩譲って眞子はいいよ。小室は何の為に守るのよね。

    • 12
    • 75
    • ジャコウネコ
    • 22/03/10 21:24:13

    その費用の8分の1でもいいから我が家にわけてくれ。

    • 9
    • 74
    • デボンレックス
    • 22/03/10 21:21:29

    >>66
    A宮とかいう人だし。
    何にも分かってなさそう。

    • 4
    • 73
    • ワンこそば
    • 22/03/10 21:18:10

    >>72
    小室チビだから眞子さま守れない。
    4頭身で短足。しかも父親が自殺!
    眞子さまも男を見る目ないなあ!

    • 10
    • 22/03/10 20:00:32

    中身のない夫婦にこんなに税金使う必要ある?
    立派な顎で眞子さんを守ればいいじゃん。

    • 30
    • 71
    • ミックス(猫)
    • 22/03/10 19:50:48

    一般人のこの夫婦に8億円を警備費で使うのは、どう考えてもありえません!

    もっと、有意義に使って!!

    ウクライナ人の為に使って欲しい!

    国防費に使って欲しい!

    もっと生きた使い道があるはずです!

    • 49
    • 70
    • マンチカン
    • 22/03/10 19:48:11

    この夫婦は一般人でしょ?一般人はストーカー相談したって警備なんてつかないんだからマスコミが来るくらいで警備なんていらない

    • 17
    • 69
    • ポメラニアン
    • 22/03/10 19:45:11

    こう言っちゃなんだけどさ、眞子さまはともかくコムケイは、秋篠宮家のご両親的には警備したい存在なのかな。いっそこいつさえ居なくなってくれたら…とか思わないんだろうか。

    • 9
    • 22/03/10 19:41:04

    ほんとなの?
    どこ情報?!

    • 8
    • 22/03/10 19:34:30

    そもそも小室圭を高く見積もり過ぎたのは眞子自身だろうに
    そこに限って言えば圭自身も被害者だわ

    • 1
    • 22/03/10 19:31:53

    >>59
    今生天皇両陛下のご長女は『敬宮愛子内親王殿下』ですよ。
    紀宮という御称号をお持ちだったのは、黒田清子さんです。

    • 1
    • 22/03/10 19:31:37

    完全におかしい
    そんな予算あるなら国防に使ってよ

    • 23
    • 22/03/10 19:31:06

    >>61
    夫を支えられないなら最初から結婚すんなよ

    • 10
    • 22/03/10 19:30:00

    しかし2日間とも同じ服を着ていたのには驚きました。マスコミが取材に来ることも予測できていたでしょうし、せめてシャツくらいは清潔なものに着替えてもよかったのではないでしょうか。眞子さんの夫に対する心遣いは、残念ながらあまり感じられません

    マコも不潔なんでしょ

    • 10
    • 62
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/10 19:29:37

    そんなお金が余っているなら、山中教授の研究所に全額寄付して欲しい

    • 21
    • 61
    • ターキッシュバン
    • 22/03/10 19:28:46

    夫婦問題研究家の岡野あつこさんはこう語る。

    「表情や体つきから、小室さんがとても疲れており、ストレスを抱えていることが伝わってきます。
    小室さんと眞子さんは結婚して4カ月、また渡米して新しい生活を始めてから3カ月ほどです。しかし小室さんの表情からは新婚生活の幸せではなく、悲愴感しか感じませんでした」

    ■4つの誤算で、眞子さんの小室さんへの評価も低下か
    また皇室の装いに詳しいファッション評論家の石原裕子さんは、
    「小室さんはデニムシャツの上のボタンを2つ開けて、胸毛もチラリと見せています。セクシーさを強調したいのだと思います。しかし2日間とも同じ服を着ていたのには驚きました。マスコミが取材に来ることも予測できていたでしょうし、せめてシャツくらいは清潔なものに着替えてもよかったのではないでしょうか。眞子さんの夫に対する心遣いは、残念ながらあまり感じられません」

    前出の日本人ジャーナリストは、眞子さんにとってもNYに来てからの3カ月は“誤算だらけ”であり、
    新生活に幻滅している可能性がある、と語る。

    そして第4の誤算は、小室さん自身に対する評価が落ちてきていることです。前述のように、支援者たちからも小室さんの司法試験合格を危ぶむ声が増えており、さらに日本政府からはNYを退去して、別の州で弁護士資格を取得することを提案されたとも聞いています。眞子さんの夫に対する評価も、低下せざるをえないでしょう

    • 4
    • 22/03/10 19:28:13

    今生天皇両陛下と敬宮愛子内親王殿下が心を痛めることがないようにしてくれたら、もうどうでもいいかなと。

    ふざけんな!
    あれだけの結婚会見して国民を侮辱したんだから!
    という思いは、後世の日本人にも受け継がれることでしょう。

    ひっそりと静かに生活して、今後皇室関連に顔を出さないようにしてほしい。
    このふたりの顔も見たくないのよ。

    • 12
    • 59
    • メインクーン
    • 22/03/10 19:25:50

    皇室特権(一般人だけど)は手放したくない
    マスコミの報道規制と自由は欲しいって
    いい歳した大人がすることではないです。
    A家に敬愛など持てないし、紀宮愛子愛子内親王が天皇に
    ならなければもう日本に天皇制は必要ありません。
    眞子さんが選んだ相手は法律事務所勤務の職員なので
    それに見合った生活してください。

    国民に後ろ足で砂かけてニューヨークに行ったのに
    その国民がコロナの中で必死に納めた血税使うっておかしいですよ。
    小室さんは横浜にお母さんとお爺さんが暮らしているマンションが
    あるのでそこに暮らして小室家の立派な嫁として生きてください。
    ノブレスオブリージュを持ち合わせていない眞子さんの
    実家はそのうち天皇制が廃止となり一般人になりますよ。

    昭和天皇は第2次世界大戦でおよそ310万人の国民を死亡させました。
    マッカーサーは皇室の財産を全て没収し、皇室制度を存続させるか
    否かは日本国民に委ねました。
    A級戦犯である東条英機さんなどの処刑執行日は上皇様の誕生日に
    行われて日本国民がこのことを忘れないようにしました。

    胡散臭い男に一般人になってまで血税使うより歴史を学べば
    いかがですか。
    A家には嫌悪感しか覚えません

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ