あなたの一番苦手な家事は何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ジャコウネコ
    • 22/03/09 13:55:43

    洗濯畳んだ衣類をみんなのタンスに入れる作業
    何気にめんどい

    • 11
    • 19
    • ボーダーコリー
    • 22/03/09 13:53:31

    何がこんなに嫌なのかわからないくらいに水筒洗いが嫌い。ムカつきながら洗ってる。

    • 4
    • 22/03/09 13:53:28

    アイロン!


    布団のカバー付けも苦手
    窓の掃除も苦手
    皿洗いも苦手

    ...家事全般苦手だわ

    • 2
    • 22/03/09 13:52:34

    好きか嫌いかで言えば炊事。大っ嫌い。でもそれなりに作って出してる。
    多分苦手は掃除かな。かなり目をつぶって掃除機かけてる。見えない見えない…

    • 1
    • 16
    • ボーダーコリー
    • 22/03/09 13:52:16

    トイレ掃除

    自分以外が盛大に汚した物を掃除するのがほんとに苦痛
    厳密に言うと旦那の大便後のウォシュレットで便座裏に飛び散った物とか

    • 1
    • 22/03/09 13:50:25

    埃掃除
    テレビとか電気のスイッチの上とか積もってないと見えないからついつい積もるまで忘れちゃう
    気がついた時にまとめて埃掃除してから掃除機かけてるわ

    • 1
    • 22/03/09 13:50:17

    埃掃除
    テレビとか電気のスイッチの上とか積もってないと見えないからついつい積もるまで忘れちゃう
    気がついた時にまとめて埃掃除してから掃除機かけてるわ

    • 0
    • 13
    • サイベリアン
    • 22/03/09 13:18:17

    >>5
    わかる私も
    どう考えても料理が1番大変だと思う
    どんな簡単な物だとしても献立考えて作って洗ってキッチンリセットで1つでしょ?

    料理を毎日提供してくれる家政婦がいたら今の倍は働けるしもっと色んなことに意欲湧くと思う

    • 0
    • 22/03/09 13:09:06

    洗濯

    朝早くに干して、夕方まで続くじゃん。雨降りの時は外気にしていなきゃいけないし…。毎日だしめんどう。

    • 1
    • 11
    • サイベリアン
    • 22/03/09 13:07:54

    野菜の下ごしらえ。主に葉物切って洗ってキッチンペーパーでの水切り。

    • 1
    • 22/03/09 13:04:21

    掃除

    • 1
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/03/09 13:02:40

    片付け。
    主さんと同じく布団カバーつけるの。やりたくないからなるべく洗濯しないようにしている。笑

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ワンコイン
    • 22/03/09 12:59:50

    冬のトイレ掃除・・・寒くて冷たくて辛い。
    なんで、トイレって、あんなに寒いんだろう・・・。

    • 0
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/03/09 12:58:29

    花粉シーズンの皿洗い
    手が荒れるから手袋して皿洗いしてるから鼻水出てくると手袋はずしてまで鼻をどうにかするのが…どうにかしたいけど、どうにもならん

    • 0
    • 22/03/09 12:58:08

    料理。献立思い付かない。材料切るの、面倒臭い。

    • 0
    • 4
    • にゃんにゃん
    • 22/03/09 12:55:41

    アイロンがけ。
    苦手すぎてもうやらないと決めた。

    • 0
    • 3
    • アビシニアン
    • 22/03/09 12:45:46

    家事ってか、生理整頓全て苦手 皿にせよ、服にせよ、物にせよ、だからごちゃごちゃで片付かない。今も畳まなきゃならない洗濯がかごに入ったまま放置。プリントはとりあえず引き出しにポイ。

    • 2
    • 22/03/09 12:43:10

    断捨離、収納

    • 2
    • 1
    • マイケル
    • 22/03/09 12:39:18

    掃除。やりたくない…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ