考えてみたら仕方ない話に思えてきたんだけど自死

  • なんでも
  • 22/03/09 00:09:58

「消えてしまいたい」と考えるのは病気じゃないよね?
健常者でも、たまに思うよね?
実行にうつすかうつさないかの差であって、考えそのものは普通だよね?

あと、勇気だして環境変え時間かけてリハビリなどでなんとか改善できるかもしれない内容もあれば(職場でのいじめなら転職するなど)、本人の努力でどうにもならない内容(親から性的虐待を受け続けた記憶など)もあるわけで、後者はもう、治すとかリハビリするって次元の話じゃないわけじゃん?

ってことは、仕方ないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/09 00:32:49

    なんかごめんありがとう。ちょっと前に波がきてたけどもう落ち着いてるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 22/03/09 00:22:43

    >>9
    優しい
    こんな人まわりにいてくれたら、がんばれそう

    • 0
    • 14
    • アメリカンカール
    • 22/03/09 00:21:22

    しんだ事ないからわからないけどじサツすると成仏出来ずに魂がその瞬間をずっと繰り返すと聞いてから信じている訳ではないが、そんなの嫌なのでとどまってしまう。

    輪廻転生や来世とか聞くとぞっとするし、もう何にも生まれて来たくない。

    • 2
    • 22/03/09 00:21:10

    なんとなくわかる。
    でも、大切な人がそうなってしまったら、私に何かできなかったのかと思う。

    でも、本当に苦しい気持ちは本人しかわからない
    人に言えないことや、言ってもどうにもならない事ってある

    でも生きるしかない

    • 1
    • 22/03/09 00:20:37

    一時期消えたかったけど、勇気がなかった。痛いの嫌だし怖い。それでもできる人はなんでも出来たと思う。

    • 1
    • 11
    • サイベリアン
    • 22/03/09 00:19:15

    >>9
    横だけど
    優しいね
    なんか関係ない私が泣きそうだよ

    • 3
    • 22/03/09 00:18:11

    仕方なくないと思う。
    馬鹿な大人が悪い。

    • 2
    • 22/03/09 00:16:31

    他人の為に生きるな
    期待に答えなくて良い
    好きなことだけしてろ

    • 4
    • 22/03/09 00:15:47

    うまいもん食え

    • 1
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/03/09 00:14:55

    本人にしか辛さはわからないから他人がとやかく言えないことだとは思う

    • 1
    • 6
    • シーズー
    • 22/03/09 00:13:52

    仕方ないのはわかる。
    それがその人が1番心安らかになれる方法かもしれないから。

    でも健全な関係の家族だったら辛いなと思う。
    力になれなかったのかなって後悔すると思う。

    どっちもひとりよがりだし、絶対の正解はないんだろうね

    • 1
    • 5
    • ヒマラヤン
    • 22/03/09 00:13:30

    寝不足が一番ヤバイ気を起こすと思う。寝ろ。

    • 1
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/03/09 00:13:11

    ん?
    自死をするのが仕方ないってことかな?
    個人的には生きたくても生きられなかったって事だと思ってる

    • 0
    • 22/03/09 00:12:36

    楽しい事だけ考えろ

    • 0
    • 22/03/09 00:12:09

    変なことを夜に考えるな

    • 3
    • 1
    • コーギー
    • 22/03/09 00:11:48

    私は考えたことも思ったこともない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ