コロナの感染リスク高いのに 保育園や幼稚園行かせてる方なぜ

  • なんでも
  • 22/03/08 18:44:20

家族に感染したら本当にたいへんなのに
身内で家族8人いて子供から感染したんだけど
1ヶ月は何もかもダメになったよ。
熱がでても薬はくれない
市販の風邪薬や解熱剤を買って飲むように言われ
ひいじいちゃん体調悪くなり入院
入院するまで4日もかかったし

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • ターキッシュバン

    • 22/03/09 04:28:36

    うちは幼稚園で子供二人とも感染したよ。
    トータルで13日お休みしたけど病院でカロナール処方されたよ。
    受診したのに処方箋も出さず、市販ので済ませて~ってどんな病院よ?

    • 2
    • No.
    • 20
    • シャルトリュー

    • 22/03/09 04:25:36

    コロナは茶番(笑)

    • 0
    • No.
    • 19
    • ミックス(犬)

    • 22/03/09 04:23:52

    そんな思考で。神経質過ぎない?

    • 2
    • No.
    • 18
    • アビシニアン

    • 22/03/09 04:22:34

    難しい問題ですよね。
    私も休ませていたんですが、あまりにコロナの期間が長くて今は行かせています。

    • 0
    • No.
    • 17
    • バーミーズ

    • 22/03/08 23:32:04

    小、中、高、ついでに大学生はいいのかい?

    • 0
    • 22/03/08 23:23:52

    年中だし子供にとって集団生活が大事だから。

    • 2
    • 22/03/08 23:23:28

    貧乏人は仕方ない…そっとしておいてあげよう

    • 1
    • 22/03/08 23:21:40

    え?
    子供から感染したくせにそんな事言うの?

    • 1
    • No.
    • 13
    • ビーグル

    • 22/03/08 23:17:34

    え、旦那仕事してないの?
    主は買い物も含め全く外出してないの?

    • 3
    • No.
    • 12
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/03/08 23:15:16

    小学校でも中学校でも同じだし、そんなこと言い出したらキリがないよね。
    旦那さんがもらってくるケースもあるだろうし。
    コロナ収束するまで全員で引きこもって生活成り立たないんだから仕方ないでしょう。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ロシアンブルー

    • 22/03/08 23:12:49

    え、それ言うなら家族の為に誰が働いてお金入れるの?

    • 3
    • No.
    • 10
    • ボーダーコリー

    • 22/03/08 23:11:48

    あんたに関係ないよ。ほっといて

    • 3
    • No.
    • 9
    • 土佐犬

    • 22/03/08 23:07:19

    いろんな事情があるし、そう思うなら主さんが行かせなきゃいいだけ!!

    だし、熱が出たら薬もらったよ。病院で。熱が出たら病院いってコロナか検査して解熱剤なり鼻水なり咳なりの薬もらえるはずだよ?病院行かなかったの?行ったのにもらえなかったの??

    • 0
    • No.
    • 8
    • コーニッシュレックス

    • 22/03/08 23:06:27

    感染後に脳萎縮のデータ出てたね。
    うちは休んでるよ。

    • 3
    • No.
    • 7
    • ロシアンブルー

    • 22/03/08 23:01:34

    人それぞれ。自己責任だからほっといてね。

    • 3
    • No.
    • 6
    • ベンガル

    • 22/03/08 22:58:25

    とりあえず主は子供をずっと家で見てるって事でいいのかな?まぁ大家族そうだし、そうしたければ勝手にすればって感じだけど。でも、他人の事をとやかく言うのは鬱陶しいね。

    • 6
    • No.
    • 5
    • にゃんだフル

    • 22/03/08 19:14:52

    いろんな事情があるんだよ
    ほっとけ

    • 4
    • No.
    • 4
    • にゃんにゃん

    • 22/03/08 19:09:33

    じゃぁ一生家に引きこもるしかないね

    • 11
    • No.
    • 3
    • にゃんとヒヒ

    • 22/03/08 19:08:23

    うちは下の子の持病もあって、上の子には申し訳ないけどかれこれ1ヶ月以上幼稚園休ませてる。
    もう少し落ち着くまでは、仕方ないかなって諦めてる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ベンガル

    • 22/03/08 19:03:38

    仕事してるから!心配で休ませたいけど、自分や旦那がもらってくる可能性もあるからね

    • 0
    • No.
    • 1
    • こんばんワン

    • 22/03/08 18:58:19

    めちゃくちゃわかります

    うちも子供がもらってきて、私達もなって最後にお祖父さんになって、肺炎にもなり入院になりました


    行かせてる人はまだこういう状態になってないから、行かせてるのかと思ってる

    もううちの子供はずっと休ませてるよ。

    行かせるのも怖い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ