桐谷美玲 16年間所属した事務所を3月いっぱいで退所、独立 今後はモデル業中心に活動

  • ニュース全般
  • マンチカンロングヘア
  • 22/03/08 01:29:04

女優の桐谷美玲(32)が所属事務所「スウィートパワー」を3月いっぱいで退社することが7日、分かった。
桐谷さんの事情に詳しいテレビ関係者は「退社は事実です。今後は独立し、主にモデルとして活動していくと聞いています」と話している。


桐谷は2005年に「千葉のNo.・1美少女」としてスカウトされ、翌06年から所属。16年間で女優業のほか、日本テレビ「NEWS ZERO」の火曜日キャスター、ファッション誌などでおしゃれでほんかわした雰囲気から「ゆるカワ系」と呼ばれて絶大な人気を誇るモデルなど、幅広く活躍してきた。そんな桐谷が契約満了のタイミングに選んだのは退社だった。


背景について、周囲は「信頼していたスタッフが数年前に事務所を去ってしまったことが大きい。若いころから支えてくれた相談相手を失ったことで事務所と距離ができ、それを埋めることができなかったのでは」と語る。

2018年に俳優三浦翔平(33)と結婚。20年には第1子となる男児が誕生し、子育てをしながらモデルの仕事を中心に活動していた。


スウィートパワーは17年には堀北真希さん(33)が引退。20年に南沢奈央(31)、21年に高杉真宙(25)が独立するなど、売れ子の退社が続く。昨年は岡田健史(22)が退所を求めて裁判を起こし、和解していた。

芸能関係者は「桐谷さんと事務所は今後、業務提携を結ぶのでは」と話している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3157e8cc2eae2247f3482cd9ac60944acdeba639

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/08 11:47:36

    事務所の経営大丈夫っていうくらい有名どころがいなくなってるよね
    子供いて仕事セーブしてるとはいえ桐谷美玲が稼ぎ頭っぽいのに

    • 0
    • 22/03/08 11:46:36

    かわいいけど、汚肌だし演技下手だからモデルだけの方がいいんじゃない。
    最初はこの夫婦2人好きだったけど、三浦春馬くん以降、胡散臭くみえるようになった。

    • 4
    • 12
    • ワンこそば
    • 22/03/08 11:37:37

    ドラマだと拘束時間長いしモデルとかCMなら
    短時間でギャラがいいからかな。

    • 2
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/08 10:31:50

    モデルしかしたくないからかな?

    • 1
    • 10
    • デボンレックス
    • 22/03/08 09:53:00

    >>1
    三浦翔平はガリガリな人しか好きにならないって言ってたよね

    • 0
    • 9
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/08 09:52:54

    >>5
    怖い位に棒みたいに細いだけだよね
    今はどんな体型か知らないけど

    • 2
    • 8
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/08 09:51:24

    そんなに退所者続いてるなんて、ちょっとブラックな所なの?

    • 1
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/08 09:48:07

    >>5
    知ってるけど。
    続くと思う?

    • 3
    • 22/03/08 07:10:34

    >>5
    知らないの

    • 0
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/08 06:57:52

    >>3三浦翔平はバイキングの後番組決まったよ。美男美女の最強夫婦でしょ

    • 2
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/03/08 06:52:20

    子どもいるっけ?ママなのにこのスタイルって感じで出てくるだろうな
    この人より武井咲が見たいな
    演技は下手だけど黒革の手帖や夜の世界の話がが似合う

    • 5
    • 3
    • シーズー
    • 22/03/08 06:27:42

    この人結婚してから運気下がった?
    相手も今良くない話題上がってるし、ちょっとね…

    • 14
    • 2
    • こんにチワワ
    • 22/03/08 06:19:42

    何も実績ないよね

    • 13
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 05:34:03

    誰もコメントしてないからしてあげる

    >千葉のNo.・1美少女
    そうだったの?
    桐谷さんは細いだけの人

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ