実母が美人な人いる?

  • なんでも
  • ボストンテリア
  • 22/03/06 19:53:31

自分の容姿はどう?

うちは例えるなら坂口杏里親子みたいな格差で
多感な時期に摂食障害になったりして病んだ。

飛び抜けてブスじゃないとは思ってるけど(ふっつーの芋くさいレベル)
あんな身近に完璧な比較対象がいたら居た堪れなかった。
小さい時は自慢の母だったけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/09 06:11:27

    母親の女学生時代級友たちと写ってる写真を見たら、いもねえちゃんの間に一人明らかに異質な美人の若き日の母が際立って写ってた。
    我が母ながらスゲーと思った。
    私は母に言わせると10人並みの美人だとさ。
    まあ、あの写真見せられたら、それでも言い過ぎだよなと思う。

    • 0
    • 22/03/07 19:35:28

    母は普通よりちょっと綺麗で父親は容姿めちゃくちゃ良い男なのに私ちょっとおブス

    • 2
    • 26
    • スノーシュー
    • 22/03/07 19:30:47

    小さい頃は本当に自慢で、母の日の似顔絵に「うちのおかあさんはおびじんです」って書いていた。

    高校くらいの時に、母の会社のおっさんから、
    「娘ちゃんはこれからだね!」と言われて、
    あー私そんな感じなのねと悟った。
    65になるけど、西村知美に激似。

    私自身、何度かアプローチしてもらった経験もあるけど、母は就職してからはお誘いを断るのが本当に大変そうだったと伯母が言っていた。

    40代からシングルだけど、50代の時に30代の男の人に手紙をもらっていた。

    • 2
    • 22/03/07 19:23:18

    母、昔の写真(白黒)は超美人。
    スタイルも良くて、加賀まりこみたいだった。

    けど父の長年のDVで、今は見る影もない。
    苦労とか不幸とか、老いを早めるんだろうな。

    容姿は普通でも、幸せなのが一番だと思う。

    • 4
    • 24
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/07 18:02:17

    私は父母のどちらかといったら実母似だけど、実母の妹2人のほうと更に似てる。
    ちなみに実母は美人な上に仕事も華やかだからいつもキラキラしてる。
    私は年と共に地味になってる。

    • 1
    • 22/03/07 17:48:21

    周りがごちゃごちゃ言うから傷つくんだよ。
    ママに似てないねーパパ似だねーって。
    他人がごちゃごちゃ言うな。黙ってろ!いちいち子どもに言う必要ある?男の子ならまだいいよ、女の子なんだから顔気にするとか分かんない?分かんないでいちいち言う奴頭おかしいんじゃない。まじでうざい。

    • 5
    • 22/03/07 17:47:16

    私じゃないんだけど、友達の母がすごく美人で友達は普通で悩んでた。
    いつもお母さん綺麗だよねってお母さんの話ばかりで、一緒にいても知らない人から綺麗とか言われてたから。
    でも、だんだん友達も綺麗になってきて、やっぱり親子なんだなぁと思った。
    友達の子供は男の子だけど、小さい時よりどんどんイケメンになってる。

    • 1
    • 21
    • 日本テリア
    • 22/03/07 17:46:13

    昔は母のことあんまり美人とは思ってなかった(普通だと思ってた)けど、実家にある自分が子供の頃とかの写真に写ってるのを見たら母わりと美人だったんだなと思った。 父も昔はかっこよかった系。 私は昔は父に似てるって言われてたけど大人になってからだんだん母にも似てるようになってきた。 ちなみに、口元残念なわけでもないんだけど、マスクをしていたほうが美人に見えるらしい。

    • 1
    • 20
    • ラガマフィン
    • 22/03/07 17:46:12

    トピズレだけど、実母より、実父がイケメン。
    今はじじぃだけど。

    • 2
    • 19
    • デボンレックス
    • 22/03/07 17:45:46

    うちのはブスな方だと思う。
    親父はハーフみたいな顔だけど、残念ながら母に似てしまった。悲しい

    • 0
    • 22/03/07 17:45:18

    美人だなとは思ってたけど
    母が26歳くらいの写真見たらめちゃくちゃ美人だった
    しかもスッピンで
    今60歳になるけど可愛い

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/03/07 17:35:00

    ママ友の子思い出してしまった。
    ママ友はめちゃくちゃ美人でスタイルいいのに、旦那さんがゴリラみたいな目の細い四角い顔の人で、娘さんパパそっくり。
    高卒で働き出してメイクもしてるのにそれでもおブスちゃん。
    ママはびっくりするくらい美人なのに可哀想すぎる。

    • 2
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/07 17:33:53

    >>12
    なんか心根も美しい母子っぽいね。

    • 2
    • 13
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 17:29:54

    >>12
    わぁー家と真逆だ。
    うちはわたしが妹で、姉が美人な母親に似てホントに目立ってた。
    私は自分に自身が無くなっちゃって、
    似てないね、妹なんていたの?会う人会う人みんな姉の話で、まさにコンプレックスで結果的に整形したよw
    姉や母に寄せたわけじゃないけど、自己満な程度で整った顔になったから今となっちゃただの思い出。
    可愛いキレイとちやほやされる本人達はわからんのよね。

    • 0
    • 22/03/07 17:18:39

    うちの母は地元の昔のミス◯◯。
    背がすごく高くて、スタイルもいい。
    還暦すぎてもきれい。

    私も見た目は整ってる方だと思う。母似。
    背は残念ながら小さいけど。

    でも、姉は見た目がすごくコンプレックスだったみたい。父似なんだよね。でも、全然普通なんだよ。

    周りの人に『お姉ちゃんは似てないのね』って言われるのが、妹の方が可愛いって言われてる気分だったらしい。

    私は姉が大好きだったから、悲しかったなぁ。

    • 2
    • 11
    • メインクーン
    • 22/03/06 20:35:44

    そういや、
    私が産まれたとき父親に似てたから
    かわいそうにって先行きを憐れんでくれたらしい。それで母性が爆発したのかな?

    • 0
    • 10
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/06 20:32:45

    母美人だよ 小泉今日子に似てる
    ちなみに父も濃い系のイケメン ジョニデに似てる
    私が学生の時運動会とか2人できたら騒がれるレベルの美男美女だった
    ちなみにお姉ちゃんも美人

    私?川で拾われたのかな?ってくらい似てないよ

    • 0
    • 9
    • メインクーン
    • 22/03/06 20:28:01

    私の実母も美人だよー
    美人の上に頭も良くて上品、才色兼備自慢の母親だよ
    母親はそんな自身がまわりママ友を卑屈にして、妬まれないようにと思ったかどうかは知らないけど、よく私をネタに卑下してたよー。うちの子はできが悪くてーって。
    私にとっては自慢の母。母にとっては自分を卑下できるでき損ないの子供という、いいコンビネーションだったのかもね。わからないけど。
    私の子供たちも、ママのほうのお婆ちゃんは綺麗だよねとよく言ってるよ。
    今でも自慢の母だよ。
    こんなに美人な母から私みたいのが産まれてきたのに、よく見捨てないで愛情もって育ててくれたなと感謝してるよ。

    • 0
    • 22/03/06 20:23:26

    美人だし身長も高くてスラっとしてて気持ちも若い
    昔から男友達にはお前よりお前のお母さんのがタイプって本当によく言われてた
    でも私も負けてないと自分では思ってる!

    • 1
    • 22/03/06 20:15:19

    母親めっちゃ美人
    鼻高いし目もパッチリしててめちゃくちゃ整ってるなって顔
    私を産んだ20代前半の写真みたら、自分の母親ながら衝撃うけるくらい美人だった
    父親は普通
    男前でもブスでもなく、いかつめの顔してる

    私は7割父親似でちょっと母親ミックスだけど、中学くらいからどこいってもめっちゃ美人て言われる
    ちなみにいかつい顔してるわけではない笑
    弟がいて、弟は父親母親ちょうど半分くらいミックスした顔だけどどこいってもイケメンて言われる

    いかつい顔の父親を7割くらい受け継いでるのに美人だと言われるのはなんでだろう

    • 0
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/06 20:15:06

    母親は元エレベーターガール。
    父親もイケメンなほう。
    私は、しゃくれてるからマスクしてたら マシかな…。おばぁちゃんは「○○ちゃんは 鼻が高くて美人だね~」って言ってくれてたけど、内心「どこが…?」って思ってた。
    オッチャンには 結構 好かれてる。
    喜んでイイのかな…?

    • 0
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/03/06 20:13:18

    うちの母ちゃん美魔女。めちゃくちゃスタイルもいいし昔からモテモテだったらしい。父ちゃんに似てしまった私。谷亮子に似てる。

    • 6
    • 22/03/06 20:10:39

    父親に似てしまった。ざんねん。
    うちの母は目鼻立ちクッキリ小顔の美人、父は薄い顔。
    自分と正反対の顔を好む夫婦あるあるだわ。
    あー悲しい

    • 1
    • 22/03/06 20:06:42

    母も父も昭和のアイドル顔。私は二人の残念な所や親族の残念な所を見事に受け継ぎブス。更に老化で鼻の下が伸びほうれい線もくっきりしてきて酷いったらない。

    • 0
    • 2
    • ワンこそば
    • 22/03/06 19:56:14

    母も姉も美人で勝手に人が集まってくるタイプ
    父親もぱっちり二重で悪くは無い顔

    私はドフツーーーーな顔、自分で自分をフツーの顔だなって思ってるくらいだから実際はちょいブスか普通にブスかも
    化粧うまいね!って10代の頃から言われてたからこれは顔変わりすぎ(笑)と思われていたのかも...

    • 0
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 19:54:57

    父親似ってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ