ひろし
2歳息子。
眉毛は私に瓜二つの、うっすら繋がり眉毛になってしまいました。
遠巻きにはわかりませんが、対面するとわかるくらいです。
ただまだ2歳なので、今後もうちょっと濃くなるよかなと思います。
私の場合は小1くらいから気になっていましたが、そのことで揶揄われ出したのは小4くらいでした。
私の父は、
「そんなの気にするな!!気にするから揶揄われるんだ!!」という根性論を押し付けてきて小学生のうちは手入れさせてもらえず。
男の子の場合、仲間内で悪気なく「何で繋がってるの??」というパターンもあるのかなと思っています。
繋がり眉毛のお子さんをお持ちの方、お手入れは本人が気にし出してから始めましたか?
それとも小学校に上がる前から保護者の方がマメにお手入れしていますか??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 猫の肉球
22/03/06 11:51:33
>>4
孫きょう が子供にやってるからインスタ見てみてー。
うぶ毛にやってる。
返信
No.14 コーギー
22/03/06 10:58:02
中学生だけどパナソニックのフェリエを小学校から使っているよ
肌が弱いからこれがいいみたい。鼻下も使ってる。
返信
No.13 シャム
22/03/06 10:40:48
お手入れしてあげて。眉毛ひとつで清潔感が全然違うから勿体無いよ。
返信
No.12 主 ひろし
22/03/06 10:36:52
コメントありがとうございます。
まだお手入れはじめてないのですが、
皆さん小学校前からされているんですね。
美容院はハサミが顔まわりに来るのが怖いみたいで、まだあまりじっとしていられないので、
ちょっと厳しいかもしれないです…
眉シェーバー??
いいですね。自分にも使ったことないので、買って自分でも練習してみようかなと思います。
返信
No.11 にゃんとヒヒ
22/03/06 09:57:36
うちの娘小1くらいから繋がりだしたから、小さい女性用シェーバーでお手入れしてるよ
女の子だから可哀想だしかみそりじゃないから大丈夫かなと思って
かみそりさえ使わなければ小学校上がる前でも大丈夫じゃないかな
返信
No.10 わさお
22/03/06 09:53:45
>>6床屋さんには行かないな
返信
No.9 にゃんにゃん
22/03/06 09:51:40
うちも4歳の下の子がうっすら繋がってる。今はカミソリ負けとか怖いからしないけど、小学生になったら寝てる時にジョリっとそろうかな。
女の子だから普段は前髪で隠してるよ。男の子だとそうもいかないもんね。
返信
No.8 スノーシュー
22/03/06 09:51:28
>>4
娘はちょっとつながり眉だから、顔そりシェーバーで剃ってあげたんだけど、くすぐったくって嫌ってさせてくれない
ちなみに、自宅の脱毛器は顔くらいの産毛じゃ、反応しないし無意味かも
子供に使いたくないな私は
返信
No.7 ヒマラヤン
22/03/06 09:48:36
マメに、というか気になったら手入れしてる。年長男児。2歳ならまだしないかなー。気になるよね、わかるよ。
返信
No.6 にゃんとヒヒ
22/03/06 09:48:06
男の子だったら床屋さんに頻繁に行くよね?
その時に顔剃りしてもらえないかな?
今はどうなのか分からないけど、私の弟は小さい頃から床屋行くたびに顔剃りしてたな。
大人しくできるなら床屋で一回やってもらって、あとはその形に沿って主がやってあげてもいいかもよ。
返信
1件
No.5 甲斐犬
22/03/06 09:46:39
つながりは気にしちゃうな…
私も定期的に眉毛や口周りは剃ってあげてます(幼児、低学年)
返信
No.4 スノーシュー
22/03/06 09:44:05
>>2
すご!幼稚園で脱毛するんだ!
周りじゃ聞いたことないな
家に脱毛器あるけど、子供の顔に使うなんて怖くない?
返信
2件
No.3 人面犬
22/03/06 09:42:57
2歳は何もしてないけど
年長くらい?から女性用の顔用電子シェイバーでたまに真ん中だけ剃っていた。
うちも毛深いから気になっちゃって。
返信
No.2 猫の肉球
22/03/06 09:39:59
もう少し大きくなったらおうち脱毛したら?
幼稚園でエステの脱毛やってる子もいるし。
返信
1件
No.1 マイケル
22/03/06 09:36:48
女の子でもいるよね?
髪切りに行ったらやってくれるようになるんじゃない?小学生位なら。
小さいうちはなんか可愛らしいと微笑ましいけどな。
返信