医療事務やってる方居ませんか?濃厚接触者になり車で診察、請求が約3,000円

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/03/04 16:00:47

濃厚接触者になり、病院に行きました
その病院ではPCRはやっておらず、ただ喉の薬を出してまもらっただけでした
請求金額が約3000円で、隔離期間が終わったらお金を払いに来てくださいと言われたのですが、なぜこんなに高いのでしょうか?
普段の初診で3000円も行くことないのでビックリしてるんですが、何か加算されるんでしょうか?
わかる方居ましたら教えてください
よろしくお願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • スフィンクス
    • 22/03/04 16:30:55

    >>6
    これ調べてみたら
    新型コロナウイルス感染症の可能性がある患者様の外来診療を行うことに対して、院内トリアージ実施料および二類感染症患者入院診療加算
    3割負担の場合は、初再診料等に1,650円が加算って出てきました
    普段の初診が1000円強なのでこれで納得いきました
    ありがとうございました

    • 0
    • 10
    • スフィンクス
    • 22/03/04 16:22:56

    >>4
    300点ってことは普段より1000円くらい自費が増える計算ですよね?
    これっぽいですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/03/04 16:21:21

    >>7
    私が病院まで車で行き、院内には入ることが出来ないと言われ私はずっと車で待機
    で、先生が防護服?着て私の車のところまで来て問診のみって感じでした
    なので喉見たりもせず症状聞くだけ聞いて薬出しますねと言われ約3000円だったので高っ!と思ってしまいました

    • 1
    • 8
    • スフィンクス
    • 22/03/04 16:18:29

    まだ隔離期間が終わってないので支払いも終わってなく明細書がありません
    病院に電話で聞くのは厚かましく思われそうで恥ずかしくて…

    • 0
    • 22/03/04 16:08:31

    車で診察って事は先生が自分の所まで来てくれたって事よね?手間賃みたいなもんじゃない?

    • 0
    • 22/03/04 16:07:16

    >>4
    これだと思う。院内トリアージ加算だったかな。

    • 2
    • 5
    • こんばんワン
    • 22/03/04 16:06:27

    どーせ払いに病院に行くんでしょ?
    病院で聞きなよ。何のお金か。明細も貰うでしょ。その明細見せてくれた方が答えやすいわ。

    • 0
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/03/04 16:05:46

    風邪症状のある子供を病院連れて行ったらコロナ対策の院外診療で300点ついてたよ

    • 2
    • 3
    • コラット
    • 22/03/04 16:04:41

    出張費か?

    • 0
    • 2
    • ボンベイ
    • 22/03/04 16:03:28

    明細ないの?

    • 2
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/04 16:02:13

    病院に聞いてみたらいいのに。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ