で結局プーチンは何がしたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 14:15:43

    ウクライナの拷問がえぐくてひいた。
    指きりおとし、アソコ切り落としだって。
    ひどすぎる。

    • 0
    • 43
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/10 14:15:05

    がんで手術するとか言われてるのはホントなんだろうか。少し前の金正恩死亡説も何だったんだ?

    • 0
    • 42
    • マルチーズ
    • 22/05/10 14:12:29

    ダラダラ戦争続けるんだね。もう諦めたらいいのに。ロシア勝ち目ないよ

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 22/03/22 11:38:16

    ソ連時代の支配地域まで国境線を動かしたいんじゃないのかな。

    • 0
    • 22/03/22 11:35:15

    >>38
    ロシア、そういう国

    • 0
    • 22/03/16 00:22:07

    ウクライナは兄弟民族、とか言いながらバンバン殺すってどういう心理なんだ

    • 1
    • 37
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/15 09:03:51

    例えばこれでウクライナが手に入ったとして、あんな恐ろしいトップがいる国に住む人なんて居るんだろうか?世界からも見放される事間違いないし、結局は自分で自分の首絞めてるよね。

    • 3
    • 22/03/15 08:57:18

    ウクライナを支して、ゆくゆくはヨーロッパを支配したい。

    • 0
    • 35
    • ワンこそば
    • 22/03/15 08:56:03

    >>33
    NATOはヨーロッパや北米の軍事同盟
    ロシアはNATOは東方拡大しない約束だったはずだーと怒ってるけど、実際はそんな約束はなかった

    • 1
    • 34
    • ボストンテリア
    • 22/03/15 08:52:08

    中近東まで巻き込んで今度はそのあたりでの戦争が始まるね、だとしたらアメリカも加わるか?ウクライナのニュースばかりだけどアメリカも中近東にいてたし、中国は台湾へ?プーチンは世界征服したいつもりなんだろうが自分に逆らうやつは人口削減したいだけにしか思えない。

    • 1
    • 33
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/15 08:47:02

    NATOとかEUに入るとどうなるの?
    EUはなんかわかるけど、NATOって何?

    • 0
    • 32
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/15 08:26:37

    世界を征服したいんだよ

    • 0
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/03/15 08:08:59

    >>30微妙に違う

    • 2
    • 22/03/15 07:53:30

    仲良しグループの中の独占欲が強い仕切りたがりの子と、
    目立たないけど友達が多くて周りからも自らも色んな子と仲良くしたい子が、グループから離れつつあり、前者が裏切り者と嫉妬して怒っていじめを始めた感じかな?

    • 5
    • 29
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/15 07:47:12
    • 1
    • 22/03/15 07:29:25

    プーチンは嘘つき!
    ロシアは自軍の兵士を、切り棄てようとした

    • 0
    • 22/03/15 07:08:38

    • 0
    • 26
    • こんばんワン
    • 22/03/15 01:20:08

    ロシアや中国からしたら、私達西側諸国は穢れた思想らしい。

    • 0
    • 25
    • こんばんワン
    • 22/03/15 01:16:36

    古き良きソ連を取り戻したいんだよ 西側の穢れた思想に侵された可哀想なウクライナを一旦滅ぼして、ロシアに統一させたい。
    ウクライナを取られたら、ロシアはほぼ敵国に囲まれるんでしょ? ロシアが侵攻されるのを恐れてる。ウクライナはロシアの故郷で日本で言う京都みたいなものらしい。 ウクライナに対する愛情もあるんだろうけど、崩壊していく社会主義国家が耐えられないんだろうな 

    • 6
    • 24
    • ワンこそば
    • 22/03/15 01:10:43

    ソ連に戻したいんだろう。

    • 1
    • 22/03/14 23:57:45

    プーチンは戦争がしたいのかも知れない


    後先考えず、ただ戦争がしたいだけ


    それは、まるで、無邪気にサバイバルゲームを楽しめる人間と同じように







    • 0
    • 22
    • トイプードル
    • 22/03/14 23:45:10

    正直、プーチンにしかわからないと私はみたね。

    • 1
    • 22/03/14 23:45:01

    結局のところ病気や加齢もあり、そして政敵を尽く抹殺して維持してきた恐怖政治にも近い権力なんだけど、それゆえに周りにはイエスマンしかいなくなった。ネットも見てないというし、プーチンに正しい情報が入ってるかどうかすらわからない状態。
    独裁者に権力を集め過ぎたらどうなるかっていう悪い見本。
    でもロシア国民も、過去の栄光というか、強いリーダーを求めた結果なんだよね。

    • 1
    • 22/03/14 23:44:58

    パーキンソン病で、頭がおかしくなってるだけ
    意味はない

    • 0
    • 22/03/14 23:43:27

    ソ連のときは陸軍500万人以上居た軍事国家だったから過去の栄光を取り戻したいのかと

    • 0
    • 22/03/14 23:38:18

    >>16実態が社会主義の国はロシアにつくに決まってるよね
    今一丸となれば民主主義自由主義が派遣を握る世界を転覆させられるかもしれない

    • 0
    • 22/03/14 23:36:19

    >>15まぁざっくりいうとこれが正解

    • 0
    • 16
    • ドーベルマン
    • 22/03/14 23:31:33

    >>7
    北朝鮮もロシアとは親密でしょ。
    先代からね。

    • 0
    • 15
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/14 23:29:32

    スターリンになりたいんじゃない?

    • 6
    • 22/03/05 00:20:44

    アメリカが煽らなきゃ良かったのに

    • 3
    • 13
    • にゃんだフル
    • 22/03/05 00:19:38

    戦争やるやつなんて〇〇さつされればいい

    • 0
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/03/05 00:17:57

    最初はNATOに行くウクライナ…だったんだろうけど、あまりにも陥落できずに、いろんな屁理屈言ったり迷走中のボケ老人。

    • 6
    • 11
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/05 00:14:22

    あげ

    • 1
    • 22/03/04 18:47:52

    >>7インドもなの?

    • 2
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/03/04 18:45:11

    目を覚ませプーチン!

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 8
    • シーズー
    • 22/03/04 14:42:04

    無料のYouTubeでも解説動画はたくさんあるよ。私も分からないから、いろんな動画見てみた。人によって見る角度が違ったり、意見が違ったりはするけど、今までの歴史やロシアやウクライナの関係、それぞれがどういう国でどうしてそうなったのか、ざっくりは分かった。
    気になるなら調べた方がいい。

    • 0
    • 22/03/04 14:40:30

    こども新聞(朝日)が丁寧に解説してたよ。月500円だから購読してごらん。
    ざっくり説明すると彼は旧ソビエト連邦の崩壊がトラウマでロシアになってからずっとくすぶってたわけ。ロシアになってからアメリカ側(NATO)に寝返る旧ソビエトの国が許せなくて大暴れしてる。
    もしウクライナが克服したら今度はバルト3国を攻め落とすだろうね。
    ソビエト連邦の復活と絶対的独裁者になるまで、このじじい一人に世界中が振り回される。さっさとあんさ   つされればいい。

    中国とインドがガチのロシア派だから真剣にヤバイと思う。

    • 11
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/03/04 14:36:21

    世界征服じゃない?

    • 6
    • 4
    • ジャコウネコ
    • 22/03/04 14:35:11

    >>3
    NATOどころかEUに加入する手続きをしたって昨日ニュースでしてた気がする。

    • 2
    • 3
    • トイプードル
    • 22/03/04 14:33:41

    ウクライナにNATOに入ってほしくないから

    • 7
    • 2
    • メインクーン
    • 22/03/04 14:30:44

    ストーカー(プーチン)が思い通りにならないウクライナを攻撃してる

    • 5
    • 1
    • ビーグル
    • 22/03/04 14:26:59

    いじめられるのが怖くて先手打ってんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ