パスタ1人前もインスタント麺も冷凍チャーハンとかも1人前じゃ全然足りない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • バーミーズ
    • 22/03/04 14:34:46

    >>54
    やっぱそういう違いってあるよね。たしかに太り安けりゃ太るような食事しなけりゃいいって話ではあるけど、普通の人なら太るまで行かない量食べても太りやすいとかはあるんだよね。そうじゃない人が良く「豚みたいに食べてるからだ」とかいうけどさ、そこまで食べられてもいないのに太ってるって、ガツガツ食って太ってる方がまだマシなくらい人生の楽しみ損してるなって思う。10年前標準体重だった時は、一日ほぼ2食しか食べてなかった。子供産まれて3食きっちり食べ出したら、太ったよ。普通の量3食食べても太らない体の人が羨ましい。自分語りスミマセン…こういうたくさん食べられる人のトピ見るといつも羨ましくなっちゃう。

    • 0
    • 55
    • こんにチワワ
    • 22/03/04 13:54:14

    >>49
    別に何歳でもよくない?

    • 7
    • 54
    • ロシアンブルー
    • 22/03/04 13:52:16

    >>53
    脂肪細胞の数が違うんじゃない?臓器の数は一緒でも。

    • 1
    • 53
    • バーミーズ
    • 22/03/04 13:49:55

    羨ましいわ。その割で太ってないとかいうんでしょ?不公平だよな〜。回転寿司4皿で腹が破裂しそうになる150cm53kgだよ。同じ臓器の数持ってて、何が違うのか。

    • 1
    • 52
    • マルチーズ
    • 22/03/04 13:48:14

    >>9
    ただのデブ

    • 0
    • 22/03/04 13:47:36

    マックのセットも足りない

    • 2
    • 50
    • ラグドール
    • 22/03/04 13:42:20

    >>49
    私40歳で出産目前、義母70歳?だけど、なんなら義母にもママスタとか見てほしいわ。
    自分のどういう行動が嫁に嫌がられるかとか分かりそうじゃん。
    まぁみないからあんなんなんだろうけど。

    • 4
    • 49
    • ポメラニアン
    • 22/03/04 13:38:03

    52歳でママスタ。
    しかもROMじゃなくトピ立てちゃうとか(笑)
    しかもうちの母と同じ年齢。
    1人前で足りない!もびっくりだけど、主の年齢でママスタしてることにびっくりです。

    • 0
    • 22/03/04 13:28:04

    料理本の一人前とかも足りない。
    みんなこれだけしか食べないのかと不思議。
    二人分ぐらいで一人前だわ。

    • 2
    • 22/03/04 13:26:05

    美味しい冷凍パスタあると聞き、大盛り!って書いてあるからワクワクしてたら、少ないの。
    最近胃袋が宇宙になっている。

    そんな私の娘も、大きな大きな焼きおにぎりのことを、小さな小さな焼きおにぎりと言う。

    宇宙親子。

    • 2
    • 22/03/04 13:25:47

    足りないからなんやねんババア

    • 1
    • 22/03/04 13:23:38

    冷凍パスタって少なめだよね。
    サイドメニューありき、で考えられた量だと思うよ。50才です。

    • 4
    • 22/03/04 13:20:35

    スープとかサラダ食べないと足りない

    • 1
    • 22/03/04 13:20:21

    わかる。でも、蕎麦だけは一人前だと多い。

    • 0
    • 22/03/04 13:18:02

    冷凍食品は小さめに作られてるよね。加熱して縮むパターンもあり。よくある軽量化かも。コンビニ弁当やお菓子も小さくなって来てるし。

    • 2
    • 22/03/04 13:11:54

    >>37

    胃袋に責任転嫁をしてはいけない


    胃袋が小さく成らない理由は、ただ、1つ


    君が節操もなく食べ続けているからである





    • 2
    • 22/03/04 13:03:12

    足りないだろうなと思って食べ始めたら意外とそれだけで満足するパターン多い

    • 3
    • 22/03/04 12:51:55

    足りない
    冷凍パスタは大盛り、カップ麺はビック買う

    • 4
    • 22/03/04 12:49:44

    >>25
    何が面白いの?
    貴方も歳を重ねるでしょ

    • 1
    • 37
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/04 12:47:17

    胃ってどんどん大きくなるのに小さく戻ることってないんだよね(私は)
    不思議

    • 2
    • 36
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/04 12:47:15

    カップラーメンや袋ラーメンにはご飯必要だわね。

    • 1
    • 35
    • ワンこそば
    • 22/03/04 12:45:37

    体張ってる仕事してるの?

    朝ごはん7時前に食べてるけど、お昼に冷凍パスタ食べたら、晩御飯はそんなに要らないよ。

    • 2
    • 22/03/04 12:41:12

    わかるよー!
    カップラーメンにしても、プラスでサラダとかおにぎり付けちゃう

    • 4
    • 22/03/04 12:31:16

    レトルトのパスタソース2、3人分のやつ、
    我が家では1人分だよ。

    • 4
    • 22/03/04 12:29:20

    足りない、足りないと叫ぶ者は、体重を公表すること


    話しは、それからだ






    • 2
    • 22/03/04 12:28:42

    食べ過ぎて癌






    気を付けなはれや

    • 2
    • 30
    • トイプードル
    • 22/03/04 12:27:44

    足りないよね。誰基準よ?っていう量。

    • 1
    • 22/03/04 12:27:02

    私53ですが足りないね
    冷凍パスタとか少なすぎるしインスタント麺も炒め野菜たくさん乗せたりご飯や、パンプラスする
    まあ大学生の息子がいるからだけどね。

    • 2
    • 22/03/04 12:25:38

    29歳だけど足りないでーす

    • 0
    • 27
    • マルチーズ
    • 22/03/04 12:25:34

    >>15
    私も冷凍チャーハン1人前とラーメン1袋で八分目くらいかな。で、それプラス唐揚げ3つで十分目、満腹。

    パスタは基本束2本200gmで八分目くらい。1本じゃ足りないね。因みに体重はごくごく標準。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/04 12:20:32

    52歳...笑

    • 3
    • 22/03/04 12:18:39

    足りない
    冷凍パスタプラス握り飯だい!(笑)

    • 0
    • 22/03/04 12:17:19

    足りない足りない!2人前食べれる!
    でもインスタントラーメンだけは、胃がパンパンになって1人前がやっと。

    • 0
    • 22/03/04 12:17:17

    冷凍チャーハンは一袋まるまる食べるよ

    • 0
    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/03/04 12:15:43

    大盛りのやつあるじゃん。
    冷食の汁なし坦々麺好きなのに大盛りしかなくて食べきれないから買わないよ。

    • 0
    • 22/03/04 12:11:09

    体重を公表したまえ


    君の体重


    話しはそれからだ







    • 1
    • 19
    • にゃんだフル
    • 22/03/04 11:55:49

    冷凍のは全然足りない
    パスタは大盛と書いてあっても全く足りない

    • 2
    • 22/03/04 11:53:53

    あらひゃだ!!食べた分出るじゃん…

    • 0
    • 17
    • にゃんだフル
    • 22/03/04 11:51:03

    市販ぼお弁当も半分食べればおなか一杯
    昔から小食だからしかたないけど、、
    たくさん食べられる人がうらやましいわ

    • 0
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/03/04 11:46:34

    お店のパスタは足りるけど、冷凍のとかだよね?
    足りないよねー
    でも我慢してる

    • 2
    • 22/03/04 11:43:01

    足りないよ!痩せ型の5歳と8歳でもカップヌードル2つ、パスタも勿論2人前食べるから大人が足りるわけない。笑
    冷凍チャーハン1人前とラーメン1袋と唐揚げ3つで丁度良い。

    • 2
    • 22/03/04 11:42:55

    足りないよ!痩せ型の5歳と8歳でもカップヌードル2つ、パスタも勿論2人前食べるから大人が足りるわけない。笑
    冷凍チャーハン1人前とラーメン1袋と唐揚げ3つで丁度良い。

    • 1
    • 13
    • ワンコイン
    • 22/03/04 11:35:07

    足りんね 笑 良かったわ~

    • 4
    • 12
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/04 11:32:14

    足りないよ!!!
    足りないけどなにか追加したら太るしこれでいいんだって言い聞かせて追加するのはやめる
    でも数時間後にはまたなにか食べてる

    • 7
    • 11
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/04 11:31:20

    >>5
    かわいい笑

    • 1
    • 10
    • デボンレックス
    • 22/03/04 11:31:06

    足りないよ

    • 3
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/03/04 11:30:14

    あの量って誰基準なんだろうね?
    ぜったい一人分ではない。
    開発部とか新作品はもういいから量の件を議題にあげて改善すべきだわ。
    マジで全然たりない。

    • 12
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/03/04 11:27:58

    よく噛む、一口たべるごとに一度箸を置く

    早食いするから足りないんだよ
    私もなんだけど。。。
    これ意識すると程よくお腹いっぱいになる

    • 3
    • 22/03/04 11:24:23

    パスタは店にもよるよね。
    皿に少量がちょこんと盛られてて驚愕する時あるけど、そうじゃないなら足りる。
    カップ麺はプラスおにぎり一個は欲しいわ。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ