毎日掃除してますか?

  • なんでも
  • バーミーズ
  • 22/03/04 08:09:52

家の掃除って毎日していますか?
私は掃除が苦手で毎日していません。
部屋が散らかっているのは嫌なので毎日片付けはします。片付けした際にコロコロしたり掃除機したりします。
風呂掃除は毎日しますが、
トイレや洗面台やキッチンや廊下等は汚れてきたなと思ったらやっと掃除を始めます。
キレイになると気持ちがいいのでスッキリしますがなかなか毎日継続する事が難しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/03/12 07:51:02

    部屋の掃除は毎日している。トイレや洗面台は毎日してない

    • 0
    • 22/03/12 07:49:27

    旅行とかで家を空けない限り、毎日全部の部屋、トイレ、お風呂、玄関全て掃除してる。
    床も玄関もトイレも全部水拭きしてる。
    埃で死なないと分かってても、両親がきれい好きだったから、毎日掃除するの当たり前だと思ってて、掃除しなくても気にならない人が羨ましく思う時ある。

    • 2
    • 22/03/12 07:47:05

    主こそ凄いよ。
    私なんて日曜は確実に何もしない。
    というか旦那休みだと何もできない。

    • 4
    • 22/03/12 07:46:26

    旦那がしてる。テレワークの暇時間に。

    • 0
    • 22/03/12 07:44:05

    毎日してるじゃん!!
    ハードル高すぎ
    私はまじで掃除しない日なんてざらにあるよ。浴槽もシャワーで流すだけとか
    最低限の洗濯と料理、皿洗いもしない日ある
    でも今日洗濯できてお風呂浸かれたからいいやーと思ってる

    • 5
    • 16
    • ワンコイン
    • 22/03/12 07:35:55

    >>14
    同じ。うちはクイックルワイパーで一回目はゴミ取る意味でやり2回目は仕上げでしてる。綺麗になる。

    • 0
    • 15
    • ダックスフンド
    • 22/03/12 07:31:33

    毎日掃除機かけるよ。あとブラーバ。
    キッチンは毎日磨くし、トイレも毎日。
    習慣になっちゃってる

    • 0
    • 14
    • おまわりさん
    • 22/03/12 07:30:50

    ほこりや髪の毛が床に落ちているのが気になるから掃除機毎日かける。
    でも床に物置いたり、テーブルの上もごちゃごちゃしてるし、ソファに洗い上がった洗濯物が散乱していて常に散らかってる。

    • 6
    • 13
    • おまわりさん
    • 22/03/12 07:29:28

    浅は掃除から始まる。玄関周りの掃き掃除して掃除機は1日三回。シンクやガス台も夜やる。

    • 1
    • 12
    • マンチカン
    • 22/03/12 07:26:29

    毎日はしてないですね。最低限だけ。たまに徹底的に掃除するって感じです。

    • 2
    • 22/03/12 07:23:50

    ルンバにお任せしています。
    四隅はわたしがしますが、毎日はしていないよ。

    • 2
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/03/12 05:43:33

    思うけど毎日洗剤使ってキッチンや床掃除してる人って自分の家は綺麗になってるけど、海や環境を汚しているから結局罰が当たり良いことないんだよね。

    • 4
    • 9
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/04 08:34:12

    とにかく床に髪の毛やらチンゲが落ちてるのが嫌だから毎日掃除機かけてたけど
    掃除機壊れて1週間くらいコロコロと拭き掃除してる
    。掃除機に比べると大変だけどスッキリする。
    風呂は毎日じゃないけどトイレは入った時にあちこち拭いたりしてる

    • 1
    • 8
    • ワンコイン
    • 22/03/04 08:29:36

    主と同じ感じよ
    お風呂、トイレは毎日するけど他全然しない
    洗面台なんていつ掃除したか覚えてもない笑
    使い終わった後タオルで全部拭いて終わり
    掃除嫌いだから寝る前カーテンレールやらどこかの上とかハンディモップして寝て、朝2階に布団直しに行くついでに長いモップ持ちながら行きモップして二階は終わり
    キッチンも使ったらその都度拭くし掃除はいいかとしばらくしてない

    • 2
    • 7
    • ダックスフンド
    • 22/03/04 08:26:43

    トイレと風呂は毎日。
    キッチン周りも毎日と言うかその都度(水や油はねを拭く)
    掃除は嫌いじゃないが片付けが出来ない…。
    片付けないと掃除機もかけられない…。
    クイックルワイパーやコロコロで見える所だけ。
    休みの日に一気に片付けて掃除機。

    • 1
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/04 08:24:18

    全然してない笑
    掃除機は2、3日に一回かな。ちゃんとしたトイレ掃除もそんな感じのペース。蓋や便座、便座裏、床は一日に何度も拭いてるから大丈夫だし。
    あ、洗面台だけは毎日拭き上げてから仕事へ行く。
    お風呂は誰かしらが毎日掃除してる。

    客室清掃のパートで一日に何部屋もピカピカにしてるから家に帰ってきてまで掃除したくない。
    掃除嫌い笑笑

    • 4
    • 22/03/04 08:21:57

    掃除機は毎日かける
    トイレは週3ぐらい
    棚とか全然拭かないから飾ってあるものほこりだらけ

    • 5
    • 22/03/04 08:20:20

    えっ毎日?
    してないです。

    掃除機は毎日

    • 6
    • 3
    • パピヨン
    • 22/03/04 08:18:05

    私は掃除好きなわけではないが、汚いのは無理なので毎日してる。
    自分が歩いて足に何か付いたりするのが嫌だから、毎日掃除機、床拭き数回やってる。
    トイレなんて息子達がいるから、毎日数回やってるよ。
    とにかく汚くならないようにやってる。

    • 0
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/03/04 08:16:03

    >>1毎日した方がいいですよね。

    • 0
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/03/04 08:11:51

    うちはスリッパはかないので
    フローリングを毎日拭いてます
    トイレは毎日したほうがいいよ

    • 0
1件~21件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ