小3男児が学校休みたいと言う

• なんでも
    • 74
    • 北海道犬
      22/03/03 09:33:35

うち、上の子が小学生の時、
    休みたい。今日は行きたくない。(だいたい嫌な授業内容とか友達と喧嘩した翌日とかわかりやすい何かがあるタイプ)
    あいつはズル休み(旅行とかで休む子)してるのに俺だってたまにはずる休みしたい!
    って3年生から4年生の夏休み明けまで言ってきてたよ。
    ちょいちょい文句言いながらズル休みしたい願望を伝えてくるから旦那が自分が平日休みの日に休ませてマンツーマンで過ごしたんだけどそれから言わなくなったよ。
    今高校生だけど、あー、◯だから行きたくねー!行くけどー!って行くけど行きたくないんだよ。俺頑張ってるん!ってアピってくるよ(笑)そんな日はお弁当好きなの入れてあげたりおやつ持たせたりしてる。
    コロナ前はそんなん言ってた週末は旦那と2人で銭湯行ってた。
    休ませるかの判断や湯済ませた後のフォローって絶対必要だと思うよ。
    うちの子みたいに何度か繰り返して理由が分かりやすく見えてきててのたまにはいっかならいいけど、一回目ならもっと慎重に真剣に向き合ったり考えた方がいいと思うよ。
    え?何で?何かあるの?急にどうしたの?ってならなかったの?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません