ちらし裏-中学生勉強得意な子ver-

  • 中学生以上
    • 416
    • 教会式
      23/11/15 16:10:32

    >>398
    私が成績はいいけど勉強が嫌いなタイプで、塾なしで100点満点で平均80点を下回る事がほぼありませんでした
    高校で勉強したくなかったので商業系が良かったのですが、せっかく上を狙えるのにとかなんとかで偏差値60~65くらいの進学校に行きました
    親が嬉々として親戚に報告していたので、今考えると親のマウントに使われた感が否めません
    高校ではあまりの厳しさに成績は落ちる一方
    中学のやり方など全く通用せず、もう勉強が嫌で嫌で仕方なかったので二年のコース分けで私立文系にしました
    こんな事なら偏差値下げた高校でのんびり勉強したほうが楽しかったかもしれません
    娘さんも賢い勉強嫌いという事で、私のように上位の中で潰れないで欲しいと思います

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ