こども5~11歳のコロナワクチン アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 92
    • こんにチワワ

    • 22/04/04 07:48:51

    打たない予定

    私も旦那も打ったけど、子供には怖い。
    数年後何があるか全然分からない物を子供達の体に入れるの怖いから。
    上の子の12歳の誕生日その日に接種券届いたし、このまえ7歳の下の子にも届いたけど、そのまま開封もせず置いてある。
    義妹達は5歳の子や8歳の子に打ったからって私の所にも何で打たないのか?ってずっと言ってきてウザイ。

    • 3
    • No.
    • 91
    • バーマン

    • 22/04/04 07:17:39

    保留中

    • 1
    • No.
    • 90
    • フレンチブルドッグ

    • 22/04/01 16:48:38

    打つ予定

    4月中に打つ。また流行ってきてるから。今年で11歳だからっていうのもある。

    • 0
    • 22/04/01 16:44:44

    打たない予定

    娘だし、感染が少ない地域だし、副作用の方が怖いから打たない。
    1ヶ月しか効果がないってニュースでやってて、それもなぁ…と。

    • 2
    • No.
    • 88
    • デボンレックス

    • 22/04/01 16:42:18

    >>86 あと
    「〜すれば自由になれる」は自由ですらない。

    そもそも不当な条件を餌にちらつかせている状況に
    国民がもっと気づいて怒らないとダメなわけで、
    「この規制があるから〜」
    と真っ先に受け入れる前提にするのが問題。

    • 1
    • No.
    • 87
    • ラガマフィン

    • 22/04/01 16:40:54

    打たない予定

    上の中学生すら打たせていない。
    高校生になったら自分の意思で打ちたいか考えさせる。

    • 1
    • No.
    • 86
    • デボンレックス

    • 22/04/01 16:39:10

    >>80 そのあげたメリットも、薬剤本来のメリットですらないよ。

    それがメリットのように見えたら
    危険な思考回路になってる。
    命と引き換えだったりするわけで
    クーポンにつられて打つ人を笑えない。。

    • 1
    • No.
    • 85
    • デボンレックス

    • 22/04/01 16:36:57

    >>82 ワクチンの集団免疫も二次感染予防も証明されていないよ。

    • 2
    • 22/04/01 09:23:44

    >>59
    そんな先生いたらやばいだろ

    • 0
    • No.
    • 83
    • トイプードル

    • 22/04/01 09:14:31

    >>82
    自分は打ったし3回目も予約するから反ワクじゃないけど、自治体も医師も保育園や学校も、子供は打つ必要ないって雰囲気あるよね
    子供は重症化の例は少ないのを強調してるし、ご家族でよくご相談の上って念押ししてるし

    • 0
    • 22/04/01 09:02:50

    打たない予定

    https://youtu.be/CvDjx13oFQI

    市から案内のリーフレットが届いた
    子供は感染しても重症化リスクは少ない、ワクチン接種をすることによって高齢者への感染リスクをある程度減らせる

    みたいなことが書いてあった
    高齢者のために我が子を犠牲にさせたくない

    • 9
    • 22/04/01 09:01:29

    打たない予定

    ワクチンは強制ではありません
    副反応のリスクをお子様と保護者双方が
    十分に理解してって書いてあるけど

    5歳の子供にどうやって理解させればいい
    この未知なワクチンを
    強制じゃないなら打ちたくない
    打たせたくない
    理解できる年齢になって
    自分の意思で打てるまで
    打ちません

    • 1
    • No.
    • 80
    • トイプードル

    • 22/04/01 08:57:33

    打たない予定

    濃厚接触者や、家族が誰か濃厚接触者になったとき接種済みの人は行動規制の緩和があるなら打つ

    けど、そうはならなそうだしデメリットしかないような

    • 0
    • No.
    • 79
    • アビシニアン

    • 22/04/01 08:56:14

    >>73ニュースになってたよ

    • 1
    • 22/04/01 08:54:17

    あげ

    • 0
    • No.
    • 77
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/03/31 17:31:16

    保留中

    先に打った人を見ながらしばらく様子見…。

    • 0
    • 22/03/31 17:12:06

    打たない予定

    私自身が末梢神経の疾患があり未摂取、副反応を見ても類似してる点もある気がする。
    即診断名が見つからない場合や、保証さえない疾患も多数世の中にはあります。
    寝たきりや副反応で、普段の生活を送れなくなる虚しさは子供には味合わせたくないのが本音。
    でも……
    ワクチン未摂取成人した喘息持ちの親せきが感染1ヶ月以上肺が白くなるほど呼吸器系に悩まされている姿を見ると迷いもあります。

    • 0
    • No.
    • 75
    • ポメラニアン

    • 22/03/31 17:09:21

    打たない予定

    中学生になっても打つつもりない。
    高校生以上から。

    • 1
    • No.
    • 74
    • ワンコイン

    • 22/03/31 17:08:44

    打たない予定

    今、接種率が5パーセントらしいから70パーセントくらいになったら考える。

    • 2
    • No.
    • 73
    • 猫の肉球

    • 22/03/31 17:05:55

    打つ予定

    >>66
    なにそれ。テレビのニュースでやってた?まさかYouTubeとかじゃないよね

    接種すみ。クラスのお友達は春休み入ってから接種予約して子が多かったみたい。副反応はなかった。

    • 0
    • No.
    • 72
    • にゃんとヒヒ

    • 22/03/31 17:02:11

    打たない予定

    子供には打たせる勇気がない。

    • 2
    • No.
    • 71
    • コーギー

    • 22/03/31 17:00:41

    打つ予定

    あと半年で11歳の子は打つ予定。塾行ったり習い事行ったりしてるから行動範囲広いし。6歳の子はまだ打たない。行動範囲狭いし。副反応に対してうるさそうだから。

    • 0
    • 22/03/31 16:54:32

    打つ予定

    受けてきた。10歳。
    子供自身が受けたいと言うし、これが5歳なら考えが違うかもしれないけど、10歳だしね。
    信頼してる小児科医に打って貰った。

    • 1
    • No.
    • 69
    • ポメラニアン

    • 22/03/31 16:53:04

    打つ予定

    現実は5月まで予約埋まってます
    打ちたくないなら要らんこと言わなきゃいいのに
    だから嫌われるんだよ反ワクチンは

    • 1
    • No.
    • 68
    • メインクーン

    • 22/03/31 16:52:05

    打たない予定

    私はワクチン打ったけど、子供はコロナに罹って熱だけだったから打たない。

    • 1
    • No.
    • 67
    • おはヨークシャテリア

    • 22/03/31 16:50:56

    打たない予定

    怖くて打てないよ。
    打ってなんともなくても、後々何かあったら後悔する。
    私も、上の子12歳以上の子も打ってない。
    旦那しか打ってないし、体に余計な物入れたくない。

    • 4
    • No.
    • 66
    • アメリカンカール

    • 22/03/31 16:38:58

    あの後遺症の動画見ても打たせたい親がいるの?

    • 5
    • 22/03/31 16:38:56

    打つ予定

    もう接種済み
    副反応なかった。1回目だったからかな?

    • 1
    • 22/03/31 16:32:24

    あげ

    • 0
    • No.
    • 63
    • ペルシャ

    • 22/03/28 19:00:20

    打たない予定

    家族全員打ってないので
    打ちません。
    小児科の主治医に聞いたけど
    断言はしなかったものの
    話のニュアンスが打たなくても
    いい派だったから、更に
    打つのは辞めようって思った。

    • 4
    • No.
    • 62
    • ボーダーコリー

    • 22/03/28 18:58:22

    >>60
    本当だよ。
    キツい女の先生なんだよね。
    なんでもズバズバ言うの。

    • 0
    • No.
    • 61
    • こんにチワワ

    • 22/03/28 18:56:13

    保留中

    迷ってます。
    上の子たちは打ったけどね

    • 1
    • 22/03/28 18:55:08

    >>59
    嘘でしょ、それ。

    • 2
    • No.
    • 59
    • ボーダーコリー

    • 22/03/28 18:52:27

    小学生の子供の担任(女)が「春休みにワクチン受ける人もいるのかなー?先生は子供には打たせません!訳分からないので」って言ってたって笑
    私も打たせないけどワクチンの話はしちゃダメだよね。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 北海道犬

    • 22/03/24 07:39:18

    あげ

    • 0
    • No.
    • 57
    • ラガマフィン

    • 22/03/23 22:30:47

    打たない予定

    13歳の子も打たせてない

    • 5
    • No.
    • 56
    • おはヨークシャテリア

    • 22/03/23 22:16:03

    打たない予定

    13歳も打たせてないし、私も打ってない。11歳にも打たせない。ちなみに他の定期接種はちゃんと受けてます。

    • 6
    • No.
    • 55
    • フレンチブルドッグ

    • 22/03/23 22:12:32

    保留中

    迷ってる

    • 0
    • No.
    • 54
    • コラット

    • 22/03/23 21:40:01

    >>50
    バカバカしい理由だ

    • 2
    • No.
    • 53
    • サイベリアン

    • 22/03/23 21:37:54

    打たない予定

    打たないよー。
    だってコロナ弱くなってるし、子供はほとんど軽症で鼻風邪程度でしょ?
    中等症以上なんて0,何%の確率だし、打つメリットないよね。
    それで副反応の出る可能性のワクチンをわざわざ打つ意味がわからない。
    私も3回目は打たないよ。
    これが子供に疾患あったりするなら打つかもしれないけど。

    • 4
    • No.
    • 52
    • ラグドール

    • 22/03/23 21:31:57

    打つ予定

    打ちメリットとデメリット
    打たないメリットとデメリット

    比べれば答えは1つしかなかった。

    • 1
    • 22/03/23 21:26:55

    打つ予定

    11歳接種済

    • 3
    • 22/03/23 21:21:45

    打たない予定

    苦手なママが打たせると聞いて、やっぱりなと思った。

    • 4
    • No.
    • 49
    • ロシアンブルー

    • 22/03/23 21:15:43

    >>47
    熱出るのすら可哀想でうたせられないよね。

    • 3
    • 22/03/23 21:13:16

    打たない予定

    親も学習しよう。

    • 6
    • No.
    • 47
    • アビシニアン

    • 22/03/23 21:06:25

    打たない予定

    大人が打ってあんなに副作用辛いのに、子供には怖い。変化するたび弱毒化するって結果も出てるから、普通の風邪ウイルス対応になるまで様子見る。

    • 6
    • No.
    • 46
    • ワンコイン

    • 22/03/23 21:06:15

    打たない予定

    子供に死んでもらいたい親たちが嬉しそうに打たせてるよねw

    • 4
    • No.
    • 45
    • こんにチワワ

    • 22/03/23 21:05:26

    打たない予定

    自分は打ってるけど、子供には将来何が起こるかわからないし。
    ワクチン反対派でもないけどね。

    • 9
    • No.
    • 44
    • ミックス(犬)

    • 22/03/23 21:03:13

    打たない予定

    地元の接種率は現段階で5%

    • 3
    • No.
    • 43
    • ロシアンブルー

    • 22/03/23 21:02:35

    打たない予定

    打つ理由がない。
    小6にも打たせてない。
    本人も嫌だって。
    小4にも手紙きたけど打たない。

    • 6
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ