高橋真麻 「人生観変わった」サンシャイン池崎との出会い 傾倒していた占いに頼らなくなった理由

  • ニュース全般
  • スフィンクス
  • 22/03/01 17:31:18

フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が24日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」に出演。占いを巡る自身の変化について語った。

プライベートでも食事に行ったことがあるという、お笑いタレントのサンシャイン池崎とともに出演。

高橋は「池崎さんと出会って、私の人生観変わったんですよ」と切り出し「私、占いがめちゃくちゃ好きで、今まで結構占いにお金を注ぎ込んできたし、占いに左右されてたし」と告白。
続けて「特に自分が恋愛で悩んだ時とか失恋した時なんて、当たるって聞いたらどんな地方までも、そしてどんな高くても占いするくらいすごい傾倒していた」と振り返った。

しかし自身と同じ、1981年10月9日生まれの池崎と出会ったことによって「全然、私と違うじゃん。キャラクターも生い立ちも環境も考え方も、人としても全然違うのに占いって生年月日言って、同じこと言われるってことだよね?」と、考え方に変化が。「てことは『占いって当たらないじゃん』て思って、そこから占いにお金払わなくなった」と明かした。

また、血液型もО型で同じだという2人。
高橋は「だから、根は真面目とかはあってるかもしれないけど、歩んできた人生とか恋愛経験も全然違うじゃない?生年月日でみる四柱推命とか、否定するわけじゃないけど、違うって思って」と話し、最後には「本当にそれで人生大きく変わって、自分の人生占いじゃなくて自分で決めようと思って」と占いに頼ることはなくなったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1fdfcc14e122335ab1674dd75ec739206ea742b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/03/01 17:44:40

    池崎とさかなクンは独身なのが勿体ない

    • 1
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/03/01 17:43:49

    >>5
    斎藤工とも仲良いよね
    猫が云々の前のときでそれがびっくりしたよ

    • 1
    • 7
    • ラグドール
    • 22/03/01 17:43:21

    いけざき、ちゃっかり国立大出てて頭良いし、根が真面目だから、芸風とのギャップが良いよね。

    • 3
    • 6
    • 日本テリア
    • 22/03/01 17:43:06

    >>4
    頭ではわかっててもさ


    • 1
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/01 17:42:10

    池崎ってすぐ消えるかと思ってたけど人柄が良いんだろうね。

    • 6
    • 22/03/01 17:40:33

    同じ誕生日の人に出会わなくても同じ誕生日の人と自分の運命は違うって普通に思うけど....

    • 3
    • 3
    • こんばんワン
    • 22/03/01 17:40:11

    占いがだめなわけじゃないけど気づけて良かった

    • 2
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/01 17:39:11

    なに当たり前なこと言ってんだと思ったけど、そこまで傾倒していた人を変えたってとこがすごいよね

    • 5
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/03/01 17:34:20

    池崎さんてすごい人だね
    猫をおしみなく愛して
    高橋真麻の価値観もかえたり

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ