ちら裏ー中学生勉強苦手な子verー へのコメント(No.2637

  • No.2636 磁石

    25/10/11 09:57:02

    >>2633
    塾は辞めた方が良いと思う、辞めたらますます勉強しなくなるって言う人いるけど、塾行っても行ってるだけでしょ、先生の言うこと理解したい気持ちがなければ身にはつかないから。

  • No.2637 玉石

    25/10/11 12:07:35

    >>2636
    だよね。
    うちもやる気がなくて中3から行かせたけど、本人がやる気が意味ないことに気がついた。
    数学が2から3になったのが唯一の結果。
    第一志望の都立校落ちて私立。
    だったら塾代なんてかけないで私立代にすれば良かったよ。結果論だけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。