不倫発覚後の再構築

  • 旦那・家族
  • ニャッツ・アイ
  • 22/02/26 16:44:34

結婚10年目で不倫が発覚しました。
結婚当初から6年間、旦那は複数人の女性と関係がありました。
数年前に心を入れ替え今はもうしていないそうです。
経緯については割愛しますが、私たち夫婦、お互いの両親と話し合った末、次はないということで再構築する事に決めてから半年ほど経ちます。

今でも発覚した時の絶望感がふとした時に蘇ってきます。この間娘が結婚式のDVDを出してきてリビングで見ていたのですがこの時にはもう既にと思ったら気分が悪くなり吐きました。
旦那は誠実で愛妻家だと周りからも言われていたし私でさえ思っていたので本当に人間不信になってしまいました。

ここ最近体調が悪く、いつまで続くのだろうと先が見えません。離婚した方が良かったんでしょうか。旦那はあれから毎日家事育児に協力的です。自分のせいでこんな目に遭わせてすまないと謝られる事もあります。私だけ前に進めないでいます。どうしたら良いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/27 06:30:09

    うちも結婚10年目で不倫発覚。
    最悪の結婚記念日となりました。

    精神状態もおかしくなり、何度死のうか考えたこともあります。出来なかったけど。

    支えになったのは子ども達の存在。

    子ども達はパパ大好きで、私の気持ち一つ、感情のままに離婚という選択をして、子ども達から父親を奪っていいのか自問自答の繰り返し。

    離婚しても父親には変わらないというのは綺麗事。

    離婚したら、普段の生活から父親という存在は消え去るし、子どもに大きな傷を残します。


    後は私に再構築をする覚悟はあるか。
    子ども達に夫婦の問題を悟られずに、人前で笑顔でいられるか。

    悩んだ結果、頑張ってみてダメだったらそのときは離婚することにしました。


    再構築5年目です。
    子ども達は何も知らず、パパとママは仲良しと思ってます。夫も猛省し、以前より家族や私を大切にしてくれています。
    ただ、やっぱり夫のことは不倫した人としか見れず、子ども達の父親としか見れませんが、元気に健やかに育ってる子ども達を見ると、再構築して良かったんだと思います。


    主さんがどのような選択をするかは分からないけど、離婚はよくよく考えることをお薦めします。

    • 10
    • 22/02/27 03:58:27

    時間を置いてコメントすると名前が変わってしまいますね。すみません

    • 2
    • 22/02/27 03:56:49

    >>25
    毎日帰ってきた時は顔を見れなくて。
    どんな顔で帰ってきても嫌な気がして。
    私おかしいですよね。
    毎日、本当に家事育児をしてくれています。私に笑顔で話しかけてくれようとしているのは分かるのですが、どうしても無理で。
    自分さえ居なければ子供たちも幸せなのにと思います。

    • 4
    • 22/02/27 03:51:28

    >>24
    未練というか、今まで過ごして来た時間を振り返る時はあります。付き合っていた時期を含むと15年ほどになるので、未練というより情なのかもしれません。

    • 1
    • 22/02/26 22:41:48

    日頃旦那さんの態度はどんな感じ?

    • 1
    • 22/02/26 19:47:35

    離婚したらいい。また不倫するはず。もしかしたら水面下でしてるかもね。そんな男に未練あるの?

    • 7
    • 23
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:39:30

    >>18
    あと数年なんですね。
    今まで耐えて、すごいです。
    子供が大きくなった時の金銭面も考えないといけないですよね。

    残り数年頑張ってください。

    • 1
    • 22
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:35:18

    >>16
    確かに精神的に応えます。
    昔は何でもポジティブに捉えてたんですが、今回のことで自分の弱さを実感してます。

    • 1
    • 21
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:33:46

    >>10
    離婚されたんですね。
    貴重なお話ありがとうございます。
    後悔していないと言い切れること、素晴らしいと思います。

    話し合いをしてしばらく経った頃、限界がきて実家に戻ったのですが今までと景色が違って見えました。凄く楽になったんです。でも今度は子供達に色々な問題が起きて今に至りました。子供にとっては最高の父親です。大好きで、毎日。

    • 2
    • 22/02/26 19:32:32

    どうしたら良いでしょうか。→即離婚する

    • 4
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:26:26

    >>9
    やっぱりそうですよね。
    もうどうしたら良いのか分からなくて。
    やっぱり治りませんよね。

    • 0
    • 18
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/26 19:25:19

    うちは子供が大きくて数年我慢すれば二十歳。そしたら離婚するよ。そのことは誰にも話してない。コツコツ貯金する。お金がかかる今、自分が辛いきつい想いして朝から晩まで働くなんて、私は出来ないよ。

    • 8
    • 17
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:25:12

    >>8
    同じようなトピがあったのでしょうか。
    久しぶりに来たので知りませんでした。

    • 1
    • 22/02/26 19:24:36

    メンタル余程強くないと再構築なんて出来ないよね。
    本当に主と子供の将来を考えたらそんな旦那捨てなよって言いたい。

    • 3
    • 15
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:23:49

    >>5
    きっとその時も私は気付かないのだと思います。
    本当に自分は幸せだと思ってたぐらいでしたから。
    しにたくなってきました。

    • 0
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:22:20

    >>4
    やっぱり治りませんよね。
    あれだけ愛妻家で通ってた旦那が不倫をし、それが周りにも知られた事でかなり落ち込んでいるようにも見えましたが、それも演出なのかと思っています。

    • 4
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:19:46

    >>3
    それは何度も考えました。
    今も考えています。

    • 0
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:19:18

    >>2
    そうですよね。
    元々私も別居を強く希望していました。同じ空間にいるのは耐えられないと思ったので。でも話し合いの末に今の生活スタイルを継続していく事になり、今となっては後悔しています。

    • 2
    • 11
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:16:09

    >>1
    1を頑張ってきたのですが、旦那が帰ってくる時間が近付いてくると動悸がしてきます。
    3は自分の中であり得ないので2ですかね。今はパートなのでフルタイムで働ける場所を探したいです。

    • 2
    • 10
    • ロシアンブルー
    • 22/02/26 18:42:31

    再構築って、ほんとされた側はキツイよね。
    もう旦那のことを心から信用できなくなったし、旦那が飲み会や出かけるたびに疑うようになったし、こんな苦しい生活がこの先何十年も続くのかと思うともう離婚した方がラクになれるんじゃないかと思うし、、
    子供のためにと再構築頑張ったけど、私の人生一度しかない、その人生を幸せに楽しく暮らしたいって思ったら急にもう離婚しようって思った。
    離婚して全く後悔してない。
    子供も私も今の方が遥かに幸せ。
    子供はいつか巣立つから、主の人生を考えてみては?

    • 11
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/02/26 18:23:05

    うちの事かと思った
    うちも10年目
    そして何度も何度も不倫されてる
    旦那やめないよ
    子どものために我慢してる

    • 5
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/02/26 17:33:12

    またこのトピを立てたのね。

    • 0
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/02/26 17:30:17

    再構築なんて無理っしょ

    • 9
    • 6
    • オシキャット
    • 22/02/26 17:29:21

    許す苦しみは地獄
    許されたいが為にする行動は幸せ

    • 3
    • 5
    • ワンこそば
    • 22/02/26 17:27:45

    せめて新婚のうちは不倫はやめてほしかったね。
    1回でもした事ある男がやめられるわけがない。またコソコソとバレないようにするよ。

    • 3
    • 4
    • コラット
    • 22/02/26 17:21:53

    ビョーキだから
    やれるまでやるでしょ
    無理!

    • 4
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/02/26 17:12:04

    ごめんね、こんな事言うとアレだけど、、
    ご主人、またしてると思うよ

    • 9
    • 2
    • ビーグル
    • 22/02/26 17:10:20

    複数は無理だわ。

    別居で再構築ならあり得るかも。父親として。子供が成人したら離婚で。

    • 7
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/26 16:50:32

    1、子供の父親として接していく 2、無理なら旦那から自立。3、自分も不倫して家庭を継続

    • 3
1件~29件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ