義母・姑からの【うちの娘になってくれてありがとう。】

  • なんでも
  • まさる
  • 22/02/26 15:47:23

夫(男兄弟しかいない)の母から時々「うちの娘になってくれてありがとう。」と言われるのですが、毎回言葉に詰まってしまいます。

自分が純粋な性格ならば素直にうれしい・ありがたいですよね。そう感じる人はどのくらいいますか?

また皆さんならどういう返事をしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • にゃんにゃん
    • 22/02/28 10:02:03

    その他

    人身売買は反対です、って言う。

    • 1
    • 22/02/28 10:00:25

    まだまだご意見募集してます!

    • 0
    • 22/02/26 23:27:46

    その他

    あんたの娘なわけないわ!て思う

    • 6
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/26 23:23:11

    その他

    旦那が男兄弟。うちの場合、義母は言わないけど、義父に結婚当初に言われた。20年くらい前で何も言えなかったなあ。娘じゃなくて、嫁。

    私は2人姉弟だから、両親は息子ができて嬉しいってことにはならないし。

    • 2
    • 22/02/26 23:11:57

    私はひねくれてるので、自営の義両親の年金が少なめと聞いて、もしもの介護を警戒してしまう気持ちもあったりして。

    うれしい・ありがたい派の人は老後のお世話も抵抗ない感じですか?

    • 0
    • 22
    • ボストンテリア
    • 22/02/26 22:47:34

    うれしい・ありがたい

    うちの義母は大事な息子を取られて陰で嫁いびりするような人間。陰でしてるから表では私そんなことしませんと平然と嘘をつく糞人間。
    そんな私からすればこういう義母が欲しかった。
    距離感が分からないとか娘なんかじゃないし、じゃなくてさ裏で嫁に意地悪なんてしないこんなこと言ってくれる義母をもったことに感謝したほうがいいよ。

    • 0
    • 22/02/26 22:40:37

    ご意見ありがとうございました。「うちの母も息子が・・・」使ってみたいですが勇気が要りそうですね。

    • 0
    • 20
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 22:38:21

    その他

    娘になんかなってないから。

    • 4
    • 22/02/26 22:37:38

    プレッシャーに感じる

    複雑な気持ちになるのは多分、ある程度距離感を保ってお付き合いしたいので重荷に感じてしまうんですよね。

    • 2
    • 18
    • メインクーン
    • 22/02/26 17:18:09

    うれしい・ありがたい

    嬉しいよ普通に多分笑

    私もお母さんで良かったーとか言っちゃうかも。

    あんまり思ってないけど、

    • 0
    • 17
    • にゃんだフル
    • 22/02/26 17:09:56

    よっぽど娘が欲しかったんだね。逆に重くて距離取りたくなるね。

    • 2
    • 16
    • ロシアンブルー
    • 22/02/26 17:07:02

    実娘いない義母って距離感分からないんだね

    • 3
    • 15
    • ロシアンブルー
    • 22/02/26 17:05:29

    その他

    何勘違いしてんの?旦那と結婚しただけであんたらとは一生他人だしキモすぎw

    • 10
    • 14
    • ボストンテリア
    • 22/02/26 16:33:02

    その他

    お前の娘になったつもりはねーよ、って心の中で思ってるよ。
    人に紹介するときもうちの娘とかいうから、嫁ですって訂正してる。

    • 5
    • 13
    • 猫じゃらし
    • 22/02/26 16:32:44

    ねーママーコーヒー淹れて。ミルク多めで。ってママにおねだりしちゃう

    • 2
    • 22/02/26 16:30:47

    その他

    私はお前の娘にはなってないって思う
    実際にそうは言えないから苦笑いと乾いた笑いでやり過ごす

    >>2
    これいいわー。
    過去に戻って言ってやりたい
    どんな反応するかな

    • 3
    • 11
    • アビシニアン
    • 22/02/26 16:29:57

    「ありがとうございます、うちの母も息子が出来て喜んでます」という

    • 4
    • 10
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/26 16:26:12

    社交辞令だなと思う

    • 3
    • 22/02/26 16:23:05

    介護要因だものね。大切にしなきゃ。

    • 2
    • 8
    • ポメラニアン
    • 22/02/26 16:19:05

    その他

    きも…って思っちゃう

    • 7
    • 22/02/26 16:16:27

    うれしい・ありがたい

    母親が姑に虐められていたから。
    言葉も深読みしてたらキリがないから好意
    として捉えておく

    • 0
    • 6
    • ラグドール
    • 22/02/26 16:13:40

    その他

    うざい。迷惑。あんたの娘じゃない。

    • 4
    • 5
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/26 16:09:29

    戸惑ってしまう

    私も言われたことがあるけど、明らかに小姑の家庭と扱いに差があるから、「あはは」と笑って流してその後イラついた。

    • 1
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 16:07:52

    その他

    義父に言われたので娘ではないと言った
    育てられてないから

    • 3
    • 22/02/26 16:07:36

    その他

    心の声「いつお前の娘になった?養子縁組してないだろう?」
    リアルの声「そうですか。娘になったから虐めないで下さい」

    • 2
    • 22/02/26 16:05:48

    その他

    うちの母も息子ができたって喜んでます!
    って話してみる。

    • 12
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/02/26 16:02:45

    抵抗あって適度に距離置きたいなら「養子縁組したわけでもないんですからそんなに感謝しないでくださ~い!気楽にやりましょ~!」ってサラッと笑顔で言ってみるとか

    • 2
1件~27件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ