家に滑り台がある家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/24 13:53:29

    滑り台置いて部屋が狭くなるって、どんだけしょぼい家に住んでるの?w
    うちは庭にも大きいのあるよ!
    ブランコ付の滑り台

    子供が欲しい物は何でも買ってあげるよ。
    興味を持つっていい事だと思うから。

    • 0
    • 22/02/24 13:55:08

    >>21
    ここはどうか分からないけど
    YouTubeトピとかは見て欲しい人のステマかなと。何のダシ使ってる?ってトピにも特定のを何回も推してる人いるし。

    • 1
    • 35
    • こんにチワワ
    • 22/02/24 13:56:45

    家建てる時滑り台とロープブランコも作った。
    雪国だから冬場外遊びで遊具では遊べないから。
    コロナで家居る事増えたから作って良かった。

    • 1
    • 36
    • スフィンクス
    • 22/02/24 13:56:58

    1日中公園にいるわけにもいかないしおうちでの時間を楽しむためだよ。
    滑り台は折り畳めるものもあるし、うちは重ねて置いておける飛び石みたいなのもあるよ。

    • 0
    • 22/02/24 14:01:42

    実家に姉ちゃん夫婦が住んでてアンパンマンのアスレチックと滑り台のやつあるけど、雨の日とかちょっとした時間にわざわざ公園行かなくていいし重宝してたよ
    うちの姉ちゃん、日焼けしたくないから公園連れて行きたくないっていうアホだしちょうどよかったみたい

    • 2
    • 22/02/24 14:05:37

    >>33
    リビング20畳のしょぼい家です
    なんでも買ってあげれて素晴らしいですね

    • 0
    • 22/02/24 14:06:25

    みなさんのコメント読んでたら、、あっても良いかなって気がしてきました〜

    • 1
    • 40
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/24 14:08:32

    >>38
    あー、たしかにリビング20畳しかないと、ちょっと狭くなっちゃうよね…
    庭に置くのは?

    • 1
    • 22/02/24 14:11:34

    貰ったから置いてた。
    子供も遊ぶのは最初だけだったな。

    • 0
    • 22/02/24 14:11:39

    貰ったから置いてた。
    子供も遊ぶのは最初だけだったな。

    • 0
    • 22/02/24 14:11:56

    >>33興味を持つことはいいことだけど、それがなんでも買い与えることとどう繋がるの?

    • 1
    • 22/02/24 14:12:59

    >>40
    そうなんです〜
    リビングに隣接して6畳の和室ありますが、寝床として使ってますし難しいです、。
    庭はありますが、外においたら雨の日使えないですよね?晴れてたら公園に行くからな〜と思うと
    みなさん羨ましいです

    • 0
    • 45
    • ミックス(猫)
    • 22/02/24 14:16:24

    >>38 リビングだけで20畳なんだよね?

    家具だらけのリビングなの?

    • 0
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/24 14:21:40

    家にいる時間の方が圧倒的に多いじゃん
    うちは滑り台、ジャングルジム、ブランコ、トランポリン置いてたよ
    庭には砂場

    • 2
    • 22/02/24 14:23:09

    1歳半の次男は公園の高い滑り台はまだ安全面で不安だけど、リビングに置いてある滑り台は一人でちょこちょこ遊んでる
    ジャングルジムでも腕の力だけで体を持ち上げて座ったり、潜ってからの滑り台とか、いろいろチャレンジしててビックリする
    兄弟でも狭い滑り台の上で落ちないようにお互い譲ったりしがみついたりしてて、自由にいろんな遊び方ができるのは自宅だからだなと感じている

    • 1
    • 48
    • ワンこそば
    • 22/02/24 14:26:41

    寒くても天気悪くても朝でも夜でも好きな時に滑る事出来るから

    • 2
    • 49
    • アビシニアン
    • 22/02/24 14:33:39

    もらった。笑
    いとこに。

    • 0
    • 22/02/24 14:41:52

    そう言われれば終わりだけど、買う時はそんな事考えずに何となくあったら子供遊ぶし、ちょうど欲しがってたし買うか~みたいな感じで買っちゃった。

    • 0
    • 22/02/24 14:41:53

    公園の滑り台も好きだけど家のはまた別物。

    子供大喜びだよ~!
    6歳の子も下のニ歳児も遊ぶ!

    ジャングルジムからベッドにダイブしたり
    鉄棒で逆上がりしたり、日々の運動にもなるから買ってよかったよー。

    部屋は広めです。

    • 0
    • 22/02/24 14:43:28

    >>45
    すみません、リビングダイニングキッチンで20畳です
    ベビーサークルと食卓テーブル、テレビ、ソファーがあります
    難しいですねー

    • 0
    • 22/02/24 14:47:34

    >>51
    お部屋何畳ですか??室内なのに鉄棒もあるんですか!すごいですね

    • 0
    • 22/02/24 14:51:02

    >>53
    置いている部屋は30畳くらいかな。

    ちなみち、ブランコを外すと鉄棒になるタイプのやつ。そこまで場所とらないよ!ブランコは大きくなると使わなくなるから鉄棒にもなるしよかったよ~
    上の子が1歳で購入したけど、6年たった今でも遊ぶよ!

    • 0
    • 22/02/24 14:53:03

    >>54
    立派すぎて大きいおうちじゃなきゃ難しいですね。。
    うちはやはり近所の公園になってしまいます。。

    • 0
    • 22/02/24 14:54:02

    >>55
    ちなみにこれ、折りたたみ出来るのがいーなぁと思って購入したよ!

    うちは折りたんだことないんだけどね..笑
    でも折り畳めるから狭い部屋でも使えるかもね!口コミとか見てみたらいいかも。

    • 0
    • 57
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/24 14:56:00

    >>55
    うちは54よりも小さいジャングルジム&滑り台を13畳のリビングにおいてるよ
    旦那が子どもの頃、家にジャングルジムがあってよかったって言うから仕方なく買ったけど、それで遊んだからか上の子は体育が好きでクラスでも運動神経いい方みたい

    • 0
    • 58
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/24 14:57:11

    もう、子供は中学生だから捨てたけど楽しく遊んでたよ。シールも滑り台だけに貼るの良しにしてた。

    • 0
    • 22/02/24 14:58:54

    >>57
    何歳頃まで遊んでくれますか??

    • 0
    • 60
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/24 15:02:09

    >>59
    年中か年長くらいまでは遊んでたかなぁ
    さすがに小2の今遊ぶことはほぼなくなった

    • 1
    • 61
    • ミックス(猫)
    • 22/02/24 15:03:54

    うちは、赤ちゃん~3歳までこの滑り台で遊んでた。



    • 1
    • 22/02/24 15:04:14

    主の家がすごく狭いことは分かったよ

    • 0
    • 22/02/24 15:06:46

    うち、2階から1階への滑り台あるよ。
    荷物滑らせたり、洗濯物滑らせたり、自分や旦那もシューーーーと滑り降りたりしてる。
    楽しいよ。

    • 0
    • 64
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/24 15:07:22

    >>54
    うちもコレ置いてたわ。
    子供が3年生くらいまでは置いてたかな。
    子供使わなくなったらしばらくは洗濯物干したり、布団かけたりしてたわ笑

    • 0
    • 22/02/24 15:08:26

    >>62
    はい、そうですね

    • 0
    • 22/02/24 15:08:59

    >>64
    将来的にそんな使い方もできるのね笑笑

    • 0
    • 22/02/24 15:10:23

    コメント読んでたら魅力的に感じました
    でも家が狭いのでスペースと相談します

    • 1
    • 68
    • ポメラニアン
    • 22/02/24 15:11:04

    >>67
    あら、素直じゃん

    • 1
    • 69
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 15:13:07

    >>61
    うちもある。車庫の中にブランコ置いてあるけど、荷物置き場になってる

    • 0
    • 22/02/24 15:13:25

    >>54
    うちもこれ!
    折りたたみ出来るやつ買って今はブランコ外して鉄棒練習してる。
    もっと小さい時は雨の日とか公園行けない時にこれで楽しそうに遊んでたよ。

    • 0
    • 71
    • シンガプーラ
    • 22/02/24 15:14:55

    >>54
    15畳位のリビングにおいてた
    アンパンマンのやつ
    懐かしいな

    • 0
    • 22/02/24 15:16:27

    >>70
    アンパンマンとかは嫌だからコレにしたけど正解だったよ(*^^*)
    うちも上の子が7歳になるんだけど去年から逆上がりしたりしてる!
    下の2歳と一緒に毎日遊ぶし、長く使えるよね!
    久々にこの商品の口コミよんでみたけど、コロナ禍で買う人多いみたいだねぇ

    • 0
    • 22/02/24 15:18:32

    >>71
    アンパンマンのもあるよねー!
    上の子の時、絶対キャラモノを部屋に置きたくない信念があったからアンパンマンにしなかったんだけど、今や家にアンパンマンたくさん笑笑

    • 3
    • 22/02/24 15:19:19

    庭にブランコと滑り台置いてたなぁ。
    懐かしい。

    • 0
    • 22/02/24 15:20:39

    そんなに持ってる人多いのに驚きました!
    少数派だったのか、、、
    自分自身反対派だったけどコメント見て欲しい!ってなってしまったー、、、!
    1歳と0歳の男の子だから、ベビーサークルのスペース、たぶん3畳位?置いても良いのかなと言う気も
    プラレールか室内滑り台、ジャングルジムだったらどっちが良いですかね?
    今はおもちゃはなくDWEで遊ばせてます
    または小さくて柔らかいボールとか

    • 0
    • 76
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/24 15:22:11

    >>67
    うちも狭いけど一生置いてあるわけじゃないし、
    たぶん下の子が小学生になったら撤去すると思う。
    それまでの辛抱だよ。いいのが見つかるといいねー。

    • 0
    • 77
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 15:24:03

    そんなに深く考えもしなかった。ただ家にあると喜んでやるから買っただけ。こどもが喜んでるんだからそれでよくない?

    • 2
    • 22/02/24 15:26:11

    >>77
    無駄になってしまったり、大きいからお荷物になってしまったら嫌だなと思ってなかなか決断できません。
    お子さんに優しいんですね!

    • 0
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/02/24 15:26:19

    >>73
    私も!子供産む前は、キャラ物なんてーって思ってたけど、気がつけばアンパンマンが溢れてる笑

    • 1
    • 80
    • ミックス(猫)
    • 22/02/24 15:27:00

    >>75 プラレールは、0歳1歳には早いんじゃない?

    • 2
    • 22/02/24 15:28:05

    >>79
    あれ、なんなんだろうね笑

    頑なにキャラ以外のオモチャあたえてたのに、今じゃアンパンマン好きだよ笑
    ミュージアムも2度行ったわ。

    服は買わないようにしてるけど!

    • 1
    • 82
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 15:29:50

    >>78滑り台単体のもあるし、ジャングルジム有りもあるし、ジャングルジム有りでブランコも付いてて外せば鉄棒にも出来る物もあるし自分の家に合った物でいいんじゃないかな?うちは単体のやつとブランコ付け外し出来る物を持ってるよ。布団被せて秘密基地とか作ったりしたり楽しそうだよ。

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ